人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナビィ屋

ワクチン注射

9月11日(日)
ワクチン注射_e0066099_0311181.jpgそろそろナビィの月齢も60日目に近づいてきた。いよいよワクチン接種の時期である。
5日ほど早めであるが切りのいい日曜日に病院に行くこととした。久しぶりの車なのでナビィも少々緊張気味、に見える、、、。
ワクチン注射_e0066099_0142880.jpg病院でワクチンの説明をしっかり受けた。ジステンバーを含む6種類の混合ワクチンを120日の間で3回の摂取が必要とのこと。まだ母親の免疫が残っている可能性が高く免疫が切れたタイミングで効果が発揮されるので複数の摂取が必要とのことらしい。命を守るためにこればかりはしょうがない。ナビィにも悪いがちょいと我慢をお願いする。しかし当の本人は台の上で先生の話を聞くどころか噛み付いている。これこれ。しかしいざ注射の段階で一瞬ひるんだ。おぉ、なんか久しぶりにナビィのひるんだ姿を見たような気がしたぞ。たまには試練として必要かも。
フフフ、実は先生にお願いしてオテンバーを直す薬を注入していたのだぞ、ナビィ、っておやじギャグ注入。ひるめ!

ワクチン注射_e0066099_03936.jpg病院から帰ってからはご覧の通り。最近、つとに顔がでかくなってきた。まるでヤッターマンに出てくる犬型ロボット、ヤッターワンである。
by nabbies | 2005-09-13 00:43

フレンチブルドッグ・ナビィの日記
by nabbies
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな