人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナビィ屋

なすりつけ

なすりつけ_e0066099_22445686.jpgうちのマンションは敷地内でのペットを歩かせることは禁止です。よっていつも部屋から外までは抱っこして移動です。帰りもナビィを小脇に抱えて階段をえっちら上るのです。

ところで最近この階段ののぼりがどうもきつい。小脇に抱えた左のナビィが重くて階段ののぼりが大変に感じられるようになってきたのです。

「絶対、ナビィ、体重増えたよ」と相方に訴えて早速体重計に。
皆さんご存知のように犬の体重の計り方はまずワンコを抱いて体重を計り、その後、自分だけの体重を計ります。ワンコを抱いた最初の体重から自分の分を差し引いてワンコの体重を計算します。




なすりつけ_e0066099_22452599.jpgで、その結果、ナビィの体重、「8.9kg」。

あれれ、これって前の体重と変わっていないじゃん。
これということはどういうことってもしや、、、というわけでそうなんです、増えていたのは実は私の体重なのでした。

どうも階段ののぼりがきついなぁと思っていたのは自分の体重増のせい。それをナビィのせいにしてしまった私、ハハハ(涙)。そういえば何かにつけて最近よく食べてるしなぁ、、、
ナビィちん、ごめんよ~!重たい原因をナビィになすり付けてしもうた、、、

でどれくらい増えていたかって?
それは・・・秘密です。

ウエストが83センチがきつくなり始めたとだけ言っておきましょう。
え?やせて見えるって?
着ヤセするタイプなんです、すっごく!
by nabbies | 2007-01-27 23:10 | 日常

フレンチブルドッグ・ナビィの日記
by nabbies
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな