ナビィ屋

お気に入り

ナヴィのお気に入りは臭い物。特に父ちゃんの足が大のお気に入り。
そんなお気に入りへの甘噛みが激しくて夫婦をいつも辟易させている。叱っては反抗的な態度に出てくるので家が「積み木くずし」の修羅場と化している。そして何より父ちゃんが帰ってきた時の靴下への執着心は更に強烈だ。今日はためしに臭い付きの靴下をケージに置いてみた。e0066099_23412715.jpg

一点を見つめるナビィ。靴下がロックオンされた。

e0066099_23432425.jpg
そして獲物に向かってジャーンップ!


e0066099_2344368.jpg
そのほかのお気に入りはキリンラガー!
ビールを前にこの嬉しそうな表情。


e0066099_23465968.jpg
ザンネーン!
ニートさんは飲めないのですよ。
ナヴィ屋は厳しい修行の場なのである。
[PR]
# by nabbies | 2005-09-09 23:57 | お気に入り

おてんば

e0066099_22375964.jpgケージの中ではちょっとは静かに過ごせたりするのだが、一旦ケージの外に出すとナヴィは豹変してしまう。

何にでも飛びつき口にくわえ離さない。興奮するとまるで手が付けられない暴れん坊なのである。冒険心が強すぎてとにかく飛んで飛んで荒らしまくるのだぁ。


e0066099_2305033.jpgカーペットにちょこんと座るかわいいナビィを写真に収めたいという父ちゃんの願いはいつも裏切られている。ケージの外で遊んでいる写真にまともなものはない。

e0066099_22585666.jpg
ぬぉぉ、父ちゃんに対して臨戦態勢!
おてんばすぎるぅ。
[PR]
# by nabbies | 2005-09-07 23:01

寝顔

8月29日。
お世話になったブリーダーさんからナビィを引き取り行く。高速を使って約一時間ぐらい。まだまだ残暑も厳しい8月終わり。ナビィに快適なドライブをと願いながらもわが家の車のクーラーの利きは悪い。おまけに100キロを超えるとターボが効いた様なすさまじい音を上げながら走るポンコツカー。そんな状況に遭いながらダンボールの中ではご覧の通り。

e0066099_2357964.jpg


家での初寝もご覧の有様。
なかなかの大物なのだ。

e0066099_23572574.jpg

[PR]
# by nabbies | 2005-09-06 23:58

はじめまして ナビィです!

e0066099_1832343.jpgこんにちわ、皆様!
フレブルに夫婦で一目ぼれ。
2005年8月29日に念願のワンコが我が家の一員となりました。

名前はナビィ。
沖縄に恋する乙女犬として命名しました。
おばあさんの名前で「なべ」さんを沖縄では「ナビィ」と呼びます。
末永くりっぱな「おばあ」になるようにと名づけました。

名前:ナビィ

犬種:フレンチブルドッグ・クリーム

性別:女

性格:おてんば

誕生日:2005年7月15日

誕生地:群馬県

現在地:埼玉県

同居家族:父上(主)、母上(主婦)

これからよろしくお願いします。
[PR]
# by nabbies | 2005-09-04 18:34 | プロフィール

フレンチブルドッグ・ナビィの日記
by nabbies
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

クリスマスパーティ / ..
from フィンランドマガジン
送別会&忘年会
from ナビィ屋
忘年会
from ナビィ屋
今年のアラビア
from フィンランドマガジン
実家家族小旅行
from チャンプルー日記

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな