ナビィ屋

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

八重山番外編

e0066099_2319407.jpg川平のお土産やさんに置いてあったチェ・ゲバラのTシャツ!
世界のカリスマも沖縄に来れば紅型(びんがた)に・・・

さぁ、革命革命(笑)
[PR]
by nabbies | 2007-05-27 23:26 | 旅行

氷柱の季節

e0066099_22204933.jpg気温も上がったとある日の昼下がり。

口元にヨダレを溜めてどこぞの犬が笑ってます。
風に吹かれて氷柱(ツララ)がビヨーンと伸びてます。






ウッ、触りたくねぇぇぇ!


More...
[PR]
by nabbies | 2007-05-26 22:42 | 日常

ドッグウォッシュマシーンなるもの

e0066099_2346585.jpgペット同伴できるホームセンターが出来たということでドッグランフェスタの帰りに「ジョイフル本田」に行って来ました。

カートに初めて乗るナビィちん。右を見たり左を見たりと落ち着きありません。狭いカートの上でうろうろするのでバランスが取れずまっすぐ進んでくれません。
ちょっと落ち着いてくださいね、頼みますよ~

e0066099_23522960.jpg落ち着いて冷静になった所でふと自分が結構高い位置にいることを認識したようです。

案外、高所恐怖症犬だったりして。
耳の広がり45度からしてかなりマジで高さを気にしている模様です(笑)


More...
[PR]
by nabbies | 2007-05-24 00:18 | お出かけ

ドッグランフェスタ

e0066099_22413185.jpg日曜日、昭和記念公園で開催されていたドッグランフェスタに行って来ました。
快晴でしかも湿度も低い。ナビィもすがすがしい顔を見せています。
e0066099_2244173.jpgはいはい、もっと寄りますよ。ナビィのリクエストで横顔写真を貼り付けます。ナビィの登場、久々ですからね。

遠くに見えるのがフェスタ会場です。

ん、会場内の風景が見たいって?
ハハハ、入場料けちって、広場の周りをうろうろ歩いていただけでした、ヒャヒャヒャ→セコイ(悲)

[PR]
by nabbies | 2007-05-21 22:54 | お出かけ

八重山旅行その4

鳩間島の楽しさは美らな海で泳ぐことや小さな島で何もせずのんびりまったり過ごすことですが、最大の楽しみは島で旅行者に出会い楽しくご飯を食べたりお酒を飲んだりおしゃべりすることだったりするのです。

e0066099_833761.jpg海を眺めて夕食です。この時期は7時でもまだまだ外は明るいです。
夕日を見ながらわいわいとご飯に食らいつくのです。
e0066099_021712.jpg夕飯が終わるとこのように三線が入ってゆんたくが盛り上がります。
目の前には泡盛の「せいふく」が置かれ私のオヤジギャグも滑らかに口を突くのです。
相方と違い私のギャグを皆さん無視しないのでモ~最高!
e0066099_03595.jpgお世話になったマイトウゼは3食付の民宿です。晴れて太陽が出ていると春でも相当暑いです。そんな中、食べる日本そば、これがかなりいけていたりするのです。
e0066099_0172198.jpg出会いがあって別れあり、別れがあって出会いあり。港に船が着くたびにこうした別れの光景を目にするのです。たった過ごした時間は1日2日の短い時間だったけど、桟橋から島を出て行く友が乗る船に手を振ると知らずと涙がこぼれます。

e0066099_0284050.jpg滞在中はこうした記念撮影が増えるのです。お見送りは数少ない鳩間島旅行者の一大イベントなのです。
みんな元気かな~?

e0066099_0315469.jpg石垣島で三線を買って鳩間島に持ってきていた滋賀の彼女。ちゃんと諦めずに弾いているのかな?そういえばマイ三線、すっかり触っていない・・・
e0066099_0343997.jpgそして今回は以前初めての鳩間島旅行で大変お世話になったライターの羽根田さんと再会出来ました。一晩でしたが一緒にお酒も飲めて感激です。

そして再会といえばやはり同じく初めての鳩間滞在時、マイトウゼで出会ったIさんと奇しくも遭遇。声を掛けられ超びっくりでした。あろうかとか私の方が顔を覚えていなくて、バカバカバカ!申し訳ございません、、、
e0066099_0572463.jpgそんな楽しい1週間の八重山旅行でしたが、楽しい時間は本当に一瞬です。また明日からお金を貯めて次回の旅行に備えなければ行けません。今度は姪っ子「さーちゃん」にも鳩間に来て欲しいです。いやいや絶対、叔父さんが連れて行くぞ~!

って一人、いや一匹、埼玉でふて寝しているもの在り。
どうも一週間は長かったようで、尻を向け、足をクロスで抗議されました。

ごめんね、ナビィ!
[PR]
by nabbies | 2007-05-21 00:59 | 旅行

八重山旅行その3

e0066099_2213773.jpg旅行後半はいよいよ鳩間島です。石垣の天気とは打って変わって快晴です。今回の旅行で見る初めての快晴です。
ここは例によってマイトウゼのビアホールからの一枚。
西表島がよく見えてます。



e0066099_222530.jpgマイトウゼから右手側。砂浜の奥に鳩間の港が見えてます。

何度来ても思うのですが、鳩間の港は日本の中でも最も美しい港です。何もない島だと言われますが、この港を見るだけでも充分な価値があるのです。

e0066099_22541960.jpgワンちゃんも海で泳げます。遠浅の海ですので、しばらくは歩いて入れます。ちなみにワンちゃんはもう少し先にある船からご主人様と島に上陸したようです。
ナビィちんも泳がせたいなぁ、鳩間の海で。

e0066099_22465162.jpg舗装されていない道がグッド。
道が青い空に映えてます。
e0066099_22415672.jpg途中見かけた月桃草。
相方の大好きな花の一つです。

e0066099_22454011.jpg家の裏庭にあったヤシガニ小屋。数匹が住んでいるようです。

うまそう~って、失礼!

[PR]
by nabbies | 2007-05-19 22:53 | 旅行

八重山旅行その2

e0066099_22505736.jpg言わずと知れた竹富のコンドイビーチ。海はまだまだ冷たく、泳ぐのにはちょいと冷たい。でも我らがさ~ちゃん、オムツ姿ではしゃぎまくり。

さ~ちゃん父ちゃん母ちゃんはその遠浅で白い砂浜に感嘆しまくり。晴れているともっと恐縮する具合の白と青のコントラストなのですよ~
e0066099_22512190.jpgそして言わずと知れた急な階段をちょいと上らなくてはいけない「なごみの塔」。とは言え、大人一人で上るには問題ないんですど、2歳児をここに連れてくるのは一苦労。

下から上にバケツリレーの要領で上に持ち上げ引き渡します。苦労した割にはなにやら浮かぬ顔、、、
e0066099_1223110.jpgそして夜は石垣島の言わずと知れた(こればっかり)焼肉やまもと。2年ぶりです。いつも予約いっぱいでなかなか入れなかった場所ですが、2ヶ月前に予約で満足いくほど石垣牛を堪能。黒毛和牛の本場の石垣に来たらここは絶対です。
ちなみに6時半で上ロースがないってどうよ。しかも8時でお店の暖簾が下りていた。
絶対的な仕入れが少ないのかな~???
e0066099_22522461.jpgさて次の日は米原方面にある吹通川にてカヤック体験。今にも泣き出しそうな雲行きにも関わらず何とか雨に当たらずマングローブを体験。
特大しじみが獲れるかもと勇んだ我らでしたが収穫はゼロ。
世の中そんなに甘くない?ちなみに2歳児でもカヤックに乗って体験が出来ます。
e0066099_1235050.jpg ここは川平湾。あまりの風景の素晴らしさに禁煙を決意した記念碑的な場所なのですが、いつ来ても曇ってます。タバコをやめた日もそういえば曇っていたな~。曇っていてもあまりある美しい場所であることに変わりはありません。
e0066099_1325618.jpg主人公のさ~ちゃんはごらん通り、風景や何やら分からぬグラスボートで見た珊瑚の仲間よりも象さんの滑り台に心を奪われたようです。
e0066099_1335991.jpg締めは川平から近い底地ビーチで海水浴。海に触れて再び興奮のさ~ちゃん。
e0066099_757445.jpgでその興奮に叔父さんも便乗して大興奮。気がつけ冷たい海に飛び込んでおりました。
e0066099_138012.jpg さてさてあっという間の3日間。最後はさ~ちゃんがレンタカーのナンバープレートのゴロに合わせて「サンキュウ」をプレゼント!
桟橋で鳩間に行くためにさ~ちゃん一家と別れたけど、船でのお別れはなぜかぐっと来ちゃいます。まあそれでも高速船なのであっという間の別れなんですけどね。
港内はもっと遅いスピードで航行することを期待します。
きっと島と別れ際、もっと泣く人続出です、、、と思います(笑)
[PR]
by nabbies | 2007-05-13 23:04 | 旅行

フレンチブルドッグ・ナビィの日記
by nabbies
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスパーティ / ..
from フィンランドマガジン
送別会&忘年会
from ナビィ屋
忘年会
from ナビィ屋
今年のアラビア
from フィンランドマガジン
実家家族小旅行
from チャンプルー日記

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな