ナビィ屋

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

八重山旅行

どうも。
4月21日から1週間、石垣島方面に出かけてきました。前半の3日は石垣島、後半は鳩間島ステイです。いつもの見慣れた相方と何度目かの八重山旅行。だんだん新鮮味がなくなるシチュエーションですが、この八重山行きは飽きません。

今まで夫婦だけの旅行と違い、今回はなんと姪っ子さ~ちゃん家族が同行です。さ~ちゃん一家、今回が初めての沖縄ということでもちろん我が家がガイドです。せっかくの沖縄病患者のガイド、さ~て、さ~ちゃんも初めての沖縄で二歳ながら立派な患者にさせることができるかどうか?

e0066099_22373017.jpg羽田空港でのさ~ちゃん。大人たちはさ~ちゃんが泣かず騒がずに無事、石垣まで着けるどうかそれはもうドキドキ。心配でさ~ママ、口数少なめ、そしてちょっとげっそりした感じ(ウソ)。
そんな親の心配を尻目に一人超ワクワク気分のさ~ちゃんです。
那覇乗り換えの長時間の飛行でしたが結果はとてもいい子でしたよ、エライ!

e0066099_22572892.jpg 石垣島のステイはここ、伊原間にあるペンション・トリトンです。目の前は立派な芝生と伊原間の海が見渡せます。

e0066099_2302045.jpgさ~パパさん大好きなゴルフのグリーンもあるのです。はためく旗にさあちゃんもびっくりです。
ちなみに天気はわが雨夫婦ながらさ~ちゃんのおかげでなんとか雨は逃れました。心残りといえば一度も星が見えなかったこと。トリトンの周りはほとんど外灯がないので天気が良かったら本当にきれいな星が見えるそうで、、、、むーん、毎度のことながら残念です。

e0066099_231954100.jpg二日目、竹富島では水牛車に乗りました。今日の水牛さんの名前はチョーさん、今年で35歳だそうです。ガイドさんの三線に合わせてのんびり客車を引いてます。
e0066099_2322731.jpg大人共は水牛車に大興奮ですが、さ~ちゃんは指をくわえてちょっと退屈そう。
e0066099_23235361.jpgどうもアクティブなさ~ちゃんとしては動きがないとダメなようです。
というわけでお口直しに竹の子にあるブランコで私と激しく遊んで大満足。
石垣島まで来てぶらんこに大興奮とは、なんとも安いことかぁ、近所でもよかったりして、、、。
ぶらんこの横でお父さん、お母さんが泣いてますよ。

続く
[PR]
by nabbies | 2007-04-30 23:29 | 旅行

人だからこそ、、、

e0066099_2312766.jpgナビィとのお散歩風景をカメラに収めてもらいました。
これがいつものナビィと私とのお散歩風景。
なーんていつもより張り切って疾走している私かな?

影で書かれた「人」という字がとても気に入ってます。
張り切ってこそ、「人」、ということでしょうか?。

撮影者、わが社の後輩、「YA」。
ナイスショット!

PS
ご覧の通り、ナビィだって、いつにもまして張り切ってます!!!
[PR]
by nabbies | 2007-04-09 23:22 | お出かけ

さくらの香り

e0066099_2314892.jpgただいまこちら桜、満開のときを迎えてます。

ナビィも生まれて2回目の春を満喫中。
思わず目を閉じてしまうほど桜にうっとり~


More…
[PR]
by nabbies | 2007-04-05 23:09 | 祝事

大花見

お久しぶりです。ブログをサボっている間に気がつけば4月。桜が満開な季節になってしまいました。
まぁ、今後もサボりサボりぼちぼちと・・・

さて3月30日にうちのSさんが転職によりわが社を去るためにお花見を兼ねて送別会を開きました。お世話になったSさん、何も酒だけ飲んで送り出すわけにはいきません。

e0066099_23273743.jpg花咲く木の下で今回は4曲も熱唱!
「なごり雪」、「・・・・をやめないで(セーラー服を脱がさないでの替歌)」、「さくら」、「東京音頭」です。
例によってO氏とのダブルギターで初の野外となりました。ボーカルは以前のKYからHASへと変わりました。KYは出張で練習に参加できないとかで軽くクビになりました。ぶっつけ本番は許さないというというのが我がコミックバンドのポリシー。意外と練習熱心だったりするのです(笑)

e0066099_23282661.jpg 今回のチャレンジは替え歌です。おニャンこ世代の多いわが社。誰もが踊れるようにこの曲を選択。が、例によって強制的に踊りをマスターさせられたYAだけが狂い踊り。ちなみに彼はあまりに若くおニャンコは知らない世代。あほな会社に入って20年も前の振り付けをマスターしたのでした。
お疲れ様。

e0066099_23284525.jpgラストはメインボーカル作詞の替え歌、東京音頭です。自慢の声で上司を一人一人と歌い上げていきます。
うちのXXXは~
ちょいと真面目なサラリーマン
だけど見た目と違ってさ~
この人、ホントはエロいのさ~
アッ、アッ、アッ、アッ、アッ、エロトピア~
アッ、アッ、アッ、アッ、ア、エロトピア~

こんな馬鹿な歌詞を野外で大熱唱。
ちなみにこんなことを会社が終わってから一応リハーサルしているのでした。
馬鹿な連中なのであります。

こんなことでSさん、喜んでくれたかな?
送別会を利用して実は自分達が喜ぶパフォーマンスをしてしまう悪い我ら悪童共!
でもでもこれでいいのだ!

ところでこの花見をした所、外堀公園という場所でむかーし、私が通っていた大学の目の前。
学生時代、ここで一体何を、勉強していたか、バレバレです。

ゆとり教育、いいじゃない!
[PR]
by nabbies | 2007-04-04 00:01 | 祝事

フレンチブルドッグ・ナビィの日記
by nabbies
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新のトラックバック

クリスマスパーティ / ..
from フィンランドマガジン
送別会&忘年会
from ナビィ屋
忘年会
from ナビィ屋
今年のアラビア
from フィンランドマガジン
実家家族小旅行
from チャンプルー日記

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな