ナビィ屋

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なすりつけ

e0066099_22445686.jpgうちのマンションは敷地内でのペットを歩かせることは禁止です。よっていつも部屋から外までは抱っこして移動です。帰りもナビィを小脇に抱えて階段をえっちら上るのです。

ところで最近この階段ののぼりがどうもきつい。小脇に抱えた左のナビィが重くて階段ののぼりが大変に感じられるようになってきたのです。

「絶対、ナビィ、体重増えたよ」と相方に訴えて早速体重計に。
皆さんご存知のように犬の体重の計り方はまずワンコを抱いて体重を計り、その後、自分だけの体重を計ります。ワンコを抱いた最初の体重から自分の分を差し引いてワンコの体重を計算します。


んで、その結果、、、
[PR]
by nabbies | 2007-01-27 23:10 | 日常

沖縄週間

今日は重なるときにはこんなものという話題を一つ。

「瑠璃の島」という鳩間島を舞台にしたドラマが今回はスペシャルということで行われました。
録画していたビデオを相方がたまたま見ていたその日、鳩間島と東京を行き来しながら活躍するフリーライターの羽根田治さんから年賀状が届きました。2年前に初めて鳩間島に行った時、島でお世話になって、それ以来ファンになりました。
もちろんこちらから年賀状を送ったのですが、今年は自宅のある鳩間島から年賀状が届き夫婦で感動しまくりでした。また2年も経ってもいるのにこちらの夫婦のことも覚えていてくれてそれは嬉しい限りでした。自身の鳩間島に関するホームページ、鳩間島通信もやっております。

そんな「瑠璃の島」ですが、今回はいつも滞在中お世話になるマイトウゼのお父さんをエキストラとして発見。岸辺一徳の横に立ち、ブラウン管の中でも圧倒的な存在感を示していたのです。お父さんを確認後は他に出ている人はいないかとかじりつきで観てました。ストーリーはもうそっちのけですね(笑い)。
今回は意外と多くの人が出演をしていたようです。それにして所々に出てくる風景を見て沖縄病がまたもや再発。参ったな~。

しかし続くときは続くのです。「瑠璃の島」が終わったら今度は「ちゅらさん4」の放映です。小浜島が舞台です。夫婦で話すネタに困りません。沖縄好きにはたまらない一週間が続きます。

そんな折、相方がお世話になっている宮古島出身の美容院の店長からJTAで作っている「ちゅら島カレンダー」を頂いてしまいました。昨年は宮古島のカレンダーを頂き今年もまたなんともちゅらな風景の沖縄カレンダーをもらってしまったのです。

マニアはたまらない出来事が連発してこの2週間はまさにのぼせるような沖縄ウィーク。。←我ら単純夫婦!一月の真冬だというのに沖縄ネタでこんなに盛り上がるとはねぇ~

しかしダメ押しが最後にもう一つ。ナビィ屋夫婦に嬉しい出来事が最後に待っておりました!
それはなにかと申しますと、、、

More...
[PR]
by nabbies | 2007-01-22 01:08 | 沖縄

続トマト

今回はトマトのナビィの続編です。

More...
[PR]
by nabbies | 2007-01-17 23:47 | 日常

似ているもの

e0066099_225431100.jpgナビィをさかさまにしてのこの部分、何かに似ているかと思いませんか?


それは何かというと....
[PR]
by nabbies | 2007-01-13 23:07 | 日常

花粉症?

e0066099_144574.jpg「花粉症?」と言ってもナビィでなくてこの私。

年末辺りから寒さがぶり返し暖冬列島はどこへやら。本格的な冬を実感する毎日で春はいつ来る人よなんて春の気配もいまだ感じることは出来ません。

そんななか、どうも最近、目頭がじくじくとうずくのです。なんというかあの思い出したくもないあの花粉による目のかゆみ。すっかりはるか彼方に忘れ去れていた花粉症という記憶が突如として襲ってきたのです。ヒョエ~~

今年の花粉は例年より少なめとか予想された矢先、どかんと目頭が熱くなっている私。早くも正月より花粉症の目薬に厄介です。

寒い日が続きますが、確実に春は近づいているようです、、、
[PR]
by nabbies | 2007-01-12 02:17 | 日常

お正月、突如、海が見たくなって鵠沼へ!

この寒さに関わらず海には多くのサーファーが鵠沼の波を楽しんでいます。「さすが、若者!寒さには負けないんだね」とひとしきり感心しながら浜辺を歩いていると驚愕の事実にびっくり!

e0066099_23225485.jpg海にいるのは全員若者ばっかりと思っていたら海から上がってくるサーファーは白髪交じりのおじさんとかおばさんばっかりだぁ!

サーファーといったらやっぱ「きむたく」でしょうということで、長髪でちゃらちゃらしている若者が「やっぱりニコン」とかつぶやくんだね、この野郎という私の大いなる偏見は彼等おじさんサーファーによって木っ端微塵に破壊されました。

そう、鵠沼の海は中年の海だった。


More...
[PR]
by nabbies | 2007-01-07 23:59 | お出かけ

初夢のナビィ

e0066099_22551568.jpgあけましておめでとうございます。
スターどっきりマル秘報告の小野ヤスシです。

ただいま私はナビィちんの寝床のトマトに来ております。果たして元旦の初夢を見ているナビィちんはどんな表情を浮かべて寝ているのでしょうか?
早速潜入したいと思います。

えーと確かナビィちん、この辺りで寝ているはずなんですけど、、、


更に進んでみる、、、
[PR]
by nabbies | 2007-01-03 23:59 | 日常

謹賀新年


e0066099_2143172.jpg
あけましておめでとうございます!
今年もナビィ屋一家、ゆるーく、ゆるーくとやっていく所存でございます。
皆様もぼちぼちとお付き合いくださいね!

よいお正月、よい年でありますように!

[PR]
by nabbies | 2007-01-02 20:57

フレンチブルドッグ・ナビィの日記
by nabbies
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスパーティ / ..
from フィンランドマガジン
送別会&忘年会
from ナビィ屋
忘年会
from ナビィ屋
今年のアラビア
from フィンランドマガジン
実家家族小旅行
from チャンプルー日記

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな