ナビィ屋

<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0066099_22224484.jpg今週末は土日とも秋晴れでした。
今日は相方が以前飼っていた愛犬「ぷうこ」のお墓参りでナビィを伴い行って来ました。
相方が手を合わせている間、私に抱かれているナビィは終始、神妙な顔つき。ぷうこ姉さんに初めて会うのでちょっと緊張していたのかな?

しっかーし、ぷうこ姉さんと別れて動物霊園から出た瞬間、いつものズンズンと馬車馬と化して引っ張り屋に徹するナビィちん。困ったもんでございます。
要は抱かれて身動きが出来なかっただけのことだったらしいです。

で隣にある湖に、ちょっとだけよって軽く記念撮影。「高いところは勘弁してぇ」って感じの表情を浮かべるナビィちんでした。

そして今日はもう一つ。
今日はとうとう新車の申し込みを行ってきました。
この機種と決めてからのディーラーとの商談は両者の腹の探りあい。いよいよこれが限界かなというところで今日の申し込みとなりました。

同僚に頼んで商談中、携帯に電話をしてもらって、あたかも競合先と電話をしているような小芝居を打ってみたり、条件出して甘えてみたり、すねてみたり、、、交渉中はずーと両者のせめぎ合いがテーブル挟んで(何故かいつも同じテーブル)で行われていたのです。この機種と決めてから交渉に臨むもそれがバレないように「他のメーカーに傾いてます」とビシビシ匂わせて、こちらの真意をずらしずらして底値が判断できたところでようやくの契約でした。
交渉は楽しいけど何度も足を運んで話をしていると疲れます。

でも契約した機種はモデルチェンジまもないもので実際の値引き幅は大きくなかったんですけどね。チビしい!

この一ヶ月間、車のことで頭が一杯でちょいとブログの更新も遅れぎみ。
またこれからも頑張ります~って火曜から金曜まで出張だったぁぁ!!!
[PR]
by nabbies | 2006-09-24 23:05 | お出かけ

フィンランドのアラビア

e0066099_20584597.jpg会社が70周年とかで記念のマグカップ(左側)が配られた。フィンランドの会社らしくカップはアラビア製。日本で言うところのノリタケみたいもんですね。

右は一般に販売されているムーミンシリーズ。お気に入りのカップです。

ただで貰って別に文句はないけれど、会社のカップ、いけてません。何といっても70のロゴが真ん中ドッカーン!
個人的せめてムーミンの絵柄を入れて欲しかった、、、

e0066099_21221641.jpg家で使うにはこの70カップはなんか浮くし、会社ではみんな使うので誰のかわからなくなるし
困りもん。

ちょっと見づらいけれどカップの裏側にはちゃんとARABIAの文字が書かれてます。
会社入った時は最初、アラブの陶器と勘違い。
れっきとしたフィンランドを代表する(というか数少ない?)陶器会社です(笑)。

フィンランド本社で働く同僚のブログ、フィンランドマガジンで2006年アラビアの最新ムーミンカップが見られます。欲しいにゃぁ、、、
[PR]
by nabbies | 2006-09-17 21:34 | 日常

e0066099_2355144.jpg関東は今日から長雨の気配。寒く鬱陶しい日々がしばらく続く様子です。

そんな長雨の影響を一身に受ける者が我が家に一人、いや一匹か。なぜ、雨の日は外に出してもらえないかと全く納得できずに今日もお部屋で一人、いやもとい犬一匹、悶々中。
月曜日は用事で散歩なし。昨日は雨で同じくパス。今日も朝からの雨で家で待機中。2日と半日、ご飯より大好きな散歩に行けずただただ悶々と暮らしている今週のナビィちんです。
e0066099_0231665.jpg悶々と静かにしているのなら何もコンプレインはないけれど、その長雨の鬱憤を家中を駆け回っては発散し、叱れば家具や物に八つ当たり、ひたすら家庭内暴力に訴えるなどナビィの悪童ぶりにほとほと手を焼いてます。

そんな悪ガキパワーに負けて帰宅後、雨の中、ナビィの散歩に行って来ました。
ちょっとは満足したのかやっと今、椅子で寝始めました。昨日は夜中の12時過ぎまでどたんばったん大暴れ。引っ張りっこも30分もやらされて、、、


朝、散歩に行くよとナビィと約束したので合羽を着て私の帰りを玄関で待っていたそうです。
明日は出張で居ないけど、おかんといい子に過ごさんといけないとよ!

*写真はデジカメです
[PR]
by nabbies | 2006-09-14 00:01 | 日常

偽ニコン党

e0066099_2295418.jpg最近、ちょいと物欲気味なワタクシ。
車も替えたいしカメラも欲しい。そんな中、ニコンから新しくデジタル一眼レフの発表が。
相も変わらずニコンのマニュアルカメラで頑張っている私としてはそろそろ買い替えかなと思っていた矢先、これはいいタイミング。

ネットで調べて、一人盛り上がっていた時、ふとテレビで見たD80のCMで驚愕。そのCMで私の目に飛び込んできたのが何とキム・タク。別にキライと言うわけでないけど、ナゼェェェ!?

もっともニコンのカメラを使わなそうだしましたや一眼レフなんて。そしてニコンとは・・・
そういえばもっともカローラに乗りそうもないのにCMに起用されていたり、出ればそこそこ製品が売れちゃうのかも知れないけれど、うーん、これはやっぱり安易じゃの。
貧乏ニコン党としてはこんなことでもケチをつけては購入延期です。

とか何とか偉そうに言っちゃってホントは買うお金なかったんですけどね、ガハハハ(笑)
お金がないので難癖つけちゃいました、失礼。
先立つものはいつでも欲だけですなんです。

しばらくフィルムで撮ったナビィをアップしていきまーす。
[PR]
by nabbies | 2006-09-11 22:42 | 日常

深爪

e0066099_14294677.jpgナビィのつま先に血がついていたのでひっくり返して足を見てみると、人差し指と中指の爪が深爪になり毛細血管から血が出ていました。

よく走るということといつも先頭を切って歩くので爪に負担が掛り深爪を起こしていた模様。
幸い、本人痛がりもせず気にしていないので良かったのですが、元気がいいのも困りモン。

昨日は昨日で車から出した瞬間、田んぼに向かって突然スカイダイブ。怪我はなかったものの、勢いで稲をなぎ倒してしまいした。
救出しても本人、超ケロ顔。
理由を聞こうとただしてみたら何でもミステリーサークルを作りたかったとかで(嘘)。
いつでもどこでもなにやるにしても無謀ちゃん。
もうレディなのに・・・
[PR]
by nabbies | 2006-09-03 14:54 | 日常

フレンチブルドッグ・ナビィの日記
by nabbies
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスパーティ / ..
from フィンランドマガジン
送別会&忘年会
from ナビィ屋
忘年会
from ナビィ屋
今年のアラビア
from フィンランドマガジン
実家家族小旅行
from チャンプルー日記

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな