ナビィ屋

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なかなか梅雨が明けませんが、、、


e0066099_23333797.jpg各地では夏祭りがいよいよスタートです。
我が家の近所でも今晩、花火大会と盆踊りの予定です。祭りと聞いて行かないわけにいきません。で、もちろん祭りビギナー、ナビィを伴い、心躍らせ見学です。

相方に着付けをされるナビィ。夏はやっぱり浴衣です。

相方がドッグランフェスタで購入した浴衣をナビィちんのサイズに合わせてくれました。
で、どうだい、ばっちりかい?


More...
[PR]
by nabbies | 2006-07-29 23:46 | お出かけ

プチ家出

e0066099_23202953.jpg長雨が続き、散歩もままならない日々が続いてます。ナビィの退屈さ加減もたまらんようでしつこく私に遊びを誘います。

そのしつこさはまるで底なし沼。最近はいい加減、無視を決め込んで相手を止めて自制を求めます。そんでもって「遊んでくれないのかよ、チッ」と不機嫌になると今度は自分から消えていくのです。

そう、最近はつまらないとリビングから家出をし、あいてる他の部屋に入ってはなにやら一人で遊んでいるのです。

で、先日も勝手にプチ家出。夫婦でテレビを見続け、気がつけば20分が経ちました。そういえば先ほどからナビィが入っていた部屋から音が聞こえて来ません。
はて、ナビィ何してんのか?と慌てて部屋に入って様子を見てみると、、、

More...
[PR]
by nabbies | 2006-07-21 23:32

ありがとうございます

e0066099_21593666.jpgナビィちんへたくさんのお祝い&励ましメッセージをたくさん頂きましてありがとうございました。

土曜日はまるで片目がつぶれ、まるで丹下左膳のようでしたが今は目も開けられて、すっかり良くなって参りました。ナビィも皆様のおかげと感謝感謝とお礼を言って吠えてます。

e0066099_22194494.jpgとって言ってもまだまだ油断は禁物。連休は遠出もせずにナビィは家で終始軟禁(または留守番)を余儀なくされておりました。
そんな不憫なナビィにお情けで買い与えた骨様。700円ものですが、食いつき良好です。
e0066099_22223945.jpg
死ぬほど喜んでおりました。ははは、主人と似て安い娘です。

e0066099_22265657.jpgなぜか半端じゃない興奮が続きます。
こういう興奮がずーーーと続けば財布が助かるのですが、その後、15分で飽きたりして・・・

飽き性も主に似てしまっているようです。
来週も念のための診察。このまま無罪放免を期待です。
[PR]
by nabbies | 2006-07-17 22:39

満一歳を向かえて・・・

7月15日、ナビィが群馬で産声をあげてから一年が経ちました。そう今日はナビィの誕生日!
そんな誕生日を朝からHappyに過ごそうかと思いきや、どうもナビィの右目が開いておりません。なんか試合後のボクサーばりに腫れてるし・・・

おい、どうしたんだい?

More...
[PR]
by nabbies | 2006-07-15 16:20 | 病院

鳩間島

八重山より帰って来ました。
旅立つ直前に発生した台風3号。予定では旅行中、八重山に直撃とか。夫婦の不安をよそに予定通りこちらに向かっていたのでした。天気予報は当たらないくせに、おかしいだろうと予報のせいにもする具合、心は荒れてます。しかもこんな心身膠着状態の時に会社から「ざまあみろ」とメールが届lく。血も涙もない様だ。

で、予報通り、日曜日、台風がぶつかる模様です。台風通過で飛行機が飛ばないこと可能性大ということで泣く泣くスケジュールを早め、土曜日に帰ってきたのでした(泣)。昨年も小浜島で三日間、台風で監禁に会い、2年前も宮古で台風の影響を受けました。そういえば社員旅行の金沢でも季節はずれの台風で陸路で帰ってきたっけ。新婚旅行が大雨だったという悪夢を今だ引きずっているようです。次回の旅行の前には一度、お祓いが必要らしいです、マジで、、、

4泊5日と短い旅になってしまいましたが、滞在中は台風が本当に来るのかと言わんばかりの晴れ。うなされんばかりの暑さと目を奪われん限り風景で楽園を堪能できたのでした。

e0066099_2351298.jpg何度見ても飽きないこの鳩間の港。これを見たさに何度も通っています。日本で最も美しい港の一つだと言っても過言でありません。

e0066099_2374544.jpg西表島の北側に浮かぶ鳩間島。海の色と島の緑のコントラストが強烈です。

e0066099_23125146.jpg夜は釣れた魚でみんなで宴会です。今年もマイトウゼという民宿にお世話になりました。そして昨年、この宿でご一緒になったK夫妻とミキティーさんと偶然にも再会。もう感激です。リピート率高しの島でもあるのです。
そういえば、東京からの情報で鳩間に北朝鮮からのテポドンが向かっているとかでこのときマイトウゼは大騒ぎ。もちろん全くのガセネタ。ひどいです。

e0066099_23164636.jpg次の日ももちろん宴会です。今宵は福岡から来た女の子が三線を披露、最高!

e0066099_23183672.jpg今度はじっくりと鳩間節。踊りも熱気が帯びてます。


と、まあほとんど飲んでいるばかりの写真ですが、実際、夜は大体こんな感じです。飲んで唄って帰りは天の川を眺めて寝床に戻ります。

来年もぜひ、というか今年もまた行きたいでござるよ~
しっかし、この台風、心底、恨めしい。

あっ、ナビィちんですが、預けていたオバアの家で馴染みまくり。
こちらも短めの夏休みを堪能していたようで。
おとん、おかんを呼ぶ悲しい声は一度も上げなかったようでした。意外とクールなんですわ。夫婦はいつも島でナビィちんを気にしていたのにね~。今度はナビィとも行けたいさー。
[PR]
by nabbies | 2006-07-10 23:51 | 旅行

夏休み

e0066099_2247593.jpg明日から夏休みで石垣島方面に行ってきまーす。沖縄旅行はもはや我が家(ナビィを除く)の恒例行事。

一週間ほど留守にしますが、どうぞよろしくお願いします。

各方面でナビィちん争奪戦がありましたが、結局、実家様のオジィとオバァに預けられることになりました。

昨晩、荷物の準備をせっせと手伝う我が娘、いやいやもとい邪魔しまくりです。
[PR]
by nabbies | 2006-07-03 22:54 | 旅行

初恋貫徹

日本負けました。
そしてよもやブラジルも負けてしまいました。

フランスがここまで残っている理由はここに在るのです。
その訳は・・・

More...
[PR]
by nabbies | 2006-07-03 00:58 | 日常

ファイヤーワークス

e0066099_1292188.jpg昔から動物は火を恐れるって聞かされてましたっけ。しかし最近の動物は劇的な進化をし続けているようです。

ナビィはビーハナをまるで恐がりません。逆に何か食べ物と勘違いしてか花火に近づいて来ます。
「おいおい、食べ物じゃないよ」と注意をすると「ふーん、そうなんだ」って言ってちょっとがっかり。こんな感じでしけた顔を見せるのでした。

ナビィちんは子供だからビーハナ持てないのよ。横でお利口さんにして見ていてね。
[PR]
by nabbies | 2006-07-02 12:29 | お出かけ

フレンチブルドッグ・ナビィの日記
by nabbies
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

クリスマスパーティ / ..
from フィンランドマガジン
送別会&忘年会
from ナビィ屋
忘年会
from ナビィ屋
今年のアラビア
from フィンランドマガジン
実家家族小旅行
from チャンプルー日記

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな