ナビィ屋

<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

なめんなよ

今週、梅雨の合間をぬって小海にあるフィンランドビレッジ(会社の保養所)に行って来ました。

e0066099_1205142.jpg久しぶりに姪っ子のさあちゃんとご対面。

さあちゃん、ナビィに興味しんしんです。でもまだうまくナビィを触れません。ぎりぎりの所まで行ってはナビィに何か話しかけるのです。


e0066099_1211073.jpgそして次の日、慣れてしまえばこっちのものか、ナビィに対してお姉さんぶりを発揮します。
「前に行っちゃだめよ」と言った感じでリードを引っ張ります。


e0066099_1213344.jpgそしてその帰り、清里に寄って萌木の森にあるメリーゴーランドカフェでナビィはこんな免許書を交付されました。

ははは、なかなかおもしろいカードです。
それにしてもこのナビィちん、「なめ猫」です、、、
[PR]
by nabbies | 2006-06-25 12:05

ドロー

e0066099_23553790.jpg引き分けぇぇぇ!
ナビィと侍ブルーで臨んだものの、無念の勝ち点1。

SAMURAIをSAMRAIとミスったのが敗因だったのか?


くやすぃぃぃ!!!
[PR]
by nabbies | 2006-06-18 23:59

いとしのアディー

水曜日、アディーさんのサヨナラパーティーがありました。

More...
[PR]
by nabbies | 2006-06-17 23:59 | 祝事

負けたぁぁぁ

e0066099_052499.jpgアンビリバボー、負けてもうたぁ!!!

何とも言葉も見つかりません。口からついて出るのは深いため息ともどこにも発散できない鬱憤ばかり。

ナビィちんも試合後は脱力感を漂わせてKOです。
応援時に着ていたLAドジャースのTシャツがまずかったかなぁ?
[PR]
by nabbies | 2006-06-13 01:06 | 日常

さあ、日本戦

e0066099_21282273.jpgさあ、いよいよオーストラリア戦が始まります。

仕事もそこそこに急いで帰宅です。帰宅後、速攻でナビィ応援団長の散歩とご飯を済ませます。早々にお風呂も入り、キリンビールを引っさげ、団長と共に早くも臨戦態勢です。

代表Tシャツを持っていない私はタンスからドジャースの青Tシャツを着てこぶしを突き上げ応援です(悲)

さあて、今日は何回、この歓喜の笛が吹けるでしょう?
[PR]
by nabbies | 2006-06-12 21:37 | 日常

がんばれナビィちん

e0066099_23152515.jpg酔っては夜な夜なナビィちんに絡む私。
挙句の果てにチューの強要です。

日々、我慢を続けるナビィ。
セクハラポイントカードにせっせとポイントを貯めているようです。

もうすぐ、1000ポイント、そろそろご馳走をねだられそうなオトンでございます。
[PR]
by nabbies | 2006-06-11 23:26 | 日常

ロックな日

e0066099_23263099.jpgうちにある沖縄のカレンダーの6月9日の欄には「ロックの日」と書かれています。6月9日、「ロックの日」、そういうことらしいです。
さすが音楽のメッカ、オキナワらしい記念日です。

我が家もウチナーの習慣にあわせて今日はロックを聞くぞ~、とか言って大音響で音楽かけないでくださいね。

ロックはロックでも沖縄ではこんな日なんだそうですよ。
ちゃめしたいひゃ~←こちらはウチナーの言葉を使って様々な沖縄の情報を紹介している沖縄ブログです。回答はこちらのブログでどうぞ。

写真はあまり文章と関係ありませ~ん。
[PR]
by nabbies | 2006-06-09 23:34 | 日常

ノミ取り予防

e0066099_192827.jpg本日はノミダニ防止のお薬をもらいにナビィ行きつけの病院へ。

久しぶりに先生に会ったせいかナビィも興奮気味。愛想をふりまくってます。
あまりアウトドア犬ではありませんが、外出が多くなるこの夏、予防をということで薬を試してみることに決めました。

あとは避妊手術の相談です。
本当はヒートの来る前にと思っていたのですが、ぼやぼやしている間に最初のヒートが5月に来てしまい、結局、のびのびで7月中旬となりました。

残念ながら我が家の事情から考えてナビィに子供を生ませることが出来ません。
今のところ、特に病気もないしとても元気なフレブルなので子供を生ませてみたい気持ちもあったのですが、、、

でもこれで少しでも長生きが出来るのならば、ナビィにも我慢してもらわねばなりません。
うまいもん食わすからよ~、がんばろうな~!
[PR]
by nabbies | 2006-06-04 19:22 | 病院

BUHI JAPAN

もう一週間でいよいよドイツワールドカップが始まります。
我が家もユニフォームに着替えて戦闘モードに突入です。

More...
[PR]
by nabbies | 2006-06-03 21:31 | 日常

フレンチブルドッグ・ナビィの日記
by nabbies
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスパーティ / ..
from フィンランドマガジン
送別会&忘年会
from ナビィ屋
忘年会
from ナビィ屋
今年のアラビア
from フィンランドマガジン
実家家族小旅行
from チャンプルー日記

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな