ナビィ屋

<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

明日のためのその一

e0066099_23462777.jpgおお、これはまさに力石からアッパーを食らってダウンしている矢吹丈!

あまりの強烈な下からの突き上げにトランクスも脱げてしまったのかぁぁぁ?

完全にあごに入って気持ちよく10カウントを聞いてます。


e0066099_2347512.jpg毎晩10時になるとさっさと椅子に上がってその場所を占領するナビィ。

最初は普通に伏せて寝ているのですが、気がつけばひっくり返って、あしたのジョー。

それにしてもすごい寝顔です、恥ずかしくてお嫁には当分出せません、、、
[PR]
by nabbies | 2006-05-24 00:07 | 日常

ドッグランフェスタ

日曜日、昭和記念公園で開催されていたドッグランフェスタに行ってきました。
残念ながらナビィチンはいまなおヒート中。本日はきたる7月の沖縄旅行に備え、かみさんの実家で留守番トレーニングです(ほんの5時間程度ですけど)

e0066099_23504283.jpg実はナビィが我が家に来る前からブログでひそかにチェックしていたふくちゃん(仏ブル)とパンチくん(英ブル)と念願のご対面。夫婦ともに感激でした。
次回は絶対ナビィにも会わせたい!

e0066099_0101490.jpgそしてかわいくカートに収まっていたモモちゃんです。
モモと言うだけあって実にラブリーなフレブルちゃんです。

e0066099_010345.jpg最近、ZUCCAさん(飼い主)に感化されチョイ悪オヤジへの道に入り始めたというサイダーくん。男前に撮れました。
PS:お世話になりました。今度、ビールでもおごります(笑)

e0066099_011750.jpgそしてはるクン。やはりこちらもチョイ悪オヤジ???酒飲み過ぎて悪酔いオヤジ?
頭にてぐぬい、いい味を出してます。

e0066099_0114582.jpgそんなフェスタで留守番隊のナビィに浴衣のプレゼント。渋い柄を見つけてみたので帰宅後早速試着です。
ハハハ、まるでやる気なし。
渋いものを与えるも洋服では食いつきは悪いようです。
スマン、スマン、、、
[PR]
by nabbies | 2006-05-22 00:11 | お出かけ

ツボ押し

e0066099_23122742.jpgヒート中になってからというものアンニュイな表情を浮かべる機会が多い我が娘、ナビィチン。
寝ている時間も多く、やっぱりだるいのでしょうか?男の私にはもちろん経験のないことなので知る由も在りませんが、女性はみんなナビィの気持ちが分かっているようです。

そんな私、オカンから「そういえばヒート中は腰が痛かったわ」という言葉を聞いて、痛みを和らげるツボをマッサージ。

オッて感じでのけぞるナビィチン。
効いたようです。
[PR]
by nabbies | 2006-05-15 23:22 | 日常

インタリュード

e0066099_22491516.jpg本日、注文していたCDが届いたので昼から聞き込んでいます。
それはジャズのCDで与世山澄子/インターリュード
以前テレビ番組「情熱大陸」で紹介されていた与世山澄子さんに興味を持ち、初めて購入しました。沖縄マニアとしてはやはりはずせません。

与世山さんは沖縄に住む65歳ぐらいのネーネー(沖縄では70、80でないとオバアと呼びません)でバリバリのジャズシンガーで、30年以上続く自身のジャズ喫茶「インタリュード」も経営しています。もちろん今でもそのお店で与世山さんはジャズシンガーとしてその歌声を披露しているということです。

沖縄がアメリカだった時代からジャズを歌い続け、この本作は20年ぶりの新作とのこと。
沖縄音楽ではなく正真正銘のジャズのCDですが、なかなか優れものです。沖縄の自分のお店で録音されているということもあって、曲のブルース感がオキナワを感じさせ、とてもいい感じで仕上がっているCDです。

ジャズを聞きながらヒート中のナビィちんもぐっすりとお昼寝でした。
推薦の一枚です。
[PR]
by nabbies | 2006-05-14 23:01 | 沖縄

調子が上がらない日々

e0066099_2259332.jpgナビィちん、ただいまヒート真っ盛り。
出血も結構あったりして家の中ではこうして一日オムツをはいて過ごしています。

調子が上がらないのか昼間はずっと寝て過ごすナビィちんです。やはり気分はブルーなんですかね、なんか最近、天気もずっと悪いし・・・

e0066099_23284032.jpgナビィちんのオムツにはちょうど尻尾用の穴が一個、開いてます。通常はこの穴に尻尾を通してオムツが体にフィットするのでしょう。

がこの穴、ナビィにとって無用の大仏。しかもあろうことに、大事な部分にジャストミート!
オシッコやうんちするたびにここから出てきて夫婦を困らせる大弱りの穴様なんです。

で解決策としてこの穴様にガムテープをペタッと。
ハハハ、なんかこの貧乏くさいが哀れさを助長しています。

私、GW後、ずーと風邪ぴっき。遊びすぎと最近の天候が原因でしょうか。
とうとう金曜日は会社を休む羽目に、トホホ。

今週はナビィの世話と私の世話で大忙しのナビィおかんなのでした。
明日はおとんもがんばんぞ!
[PR]
by nabbies | 2006-05-13 23:49 | 日常

記念日

9ヶ月と19日。
ナビィ屋についにこの日がやって来ました。

More...
[PR]
by nabbies | 2006-05-04 22:54

ドイツ番外編~罰金

下の写真、何かと申しましと、いわゆる罰金証明書というやつです。DBとはドイツの鉄道会社なのですが見事キセル疑いで罰金を支払ってきました。本当はキセルと言うわけでないのですが、ドイツでは通じません。

e0066099_2304156.jpgで、どういうことか言いますと、フランクフルト中央駅から空港に向かう途中、うっかり空港駅を降りすごし気がつけば一駅パスしてしまったのです。もちろん次の駅で慌てて降りて引き返すために向かいの電車に乗車したのです。

でやれやれと一息ついた瞬間、スキンヘッドの二人組みが社内に現れ、「切符拝見じゃあ」と乗客を威嚇しながら切符を確認していったのです。こちらは車掌ではなくこんなガードマンが検札をやるんだなあと思いながらスキンヘッダーズに切符を見せると思いがけないことを言ってきます。
「ん、これはダメだ、正規の切符でないぞ、オリャ」って。
「えっダメなの」
「そうだめ、さっき乗った場所から切符は買わなかったのか、おりゃ」
なんかケンカ腰だなぁ、このスキンズと思いながら片道分はやはり払わなければならないでしょうと心の中で納得、そして野郎たちに「はい、3.35ユーロね」と言ってお金を渡すと
「何言っちゃてんの?14ユーロだ」とせっかく渡したお金を跳ね返して来たのです。
「え、14ユーロ?」、そりゃ高い。で連中、「お前は一駅、電車に乗ってしかもまた前の駅で切符を買わず電車に乗っている。だから罰金だ!」と言うのです。
「オオ、しょうがねーな、そんなこと、分かるわけないじゃん、まあ、いいや、ほれ、20ユーロ、釣りははいらねえ」って20ユーロ紙幣をピって渡したら「これじゃ足りない」って言ってくんのだよ、この野郎。
「14ユーロだろ?」って聞き返したら
「40ユーロだっちゅうの、何言っちゃんての、40、ふぉーてぃー」
えーヨヨヨンジュー???
6、000円???それ高くねー?
だって一駅乗り過ごしただけじゃん、しかもドイツの駅って英語の表記まるでないしこちらはトラベラーじゃんかよ~とスキンズに食いついてみたのですが、私の財布をチラ見して中身を確認したか向こうも引き下がりません。
「ノーネゴシーションか?」って聞いたら
「ノーネゴシエーション」だって、、、ウウウ
結局、泣く泣く罰金を払って写真の支払い証明書を貰ってきたのです。

海外に行って降りる駅を乗り過ごしてしまったら、再度、折り返しの駅で清算して、改めて切符を買ったほうがよござんす。
これからワールドカップに行かれる皆さん、気をつけて下さい~!
[PR]
by nabbies | 2006-05-02 23:14 | 出張

フィンランド

ドイツからフィンランドに入り、ここだけは押さえておきたいと思っていた場所に行って来ました。
ガイドはフィンランドマガジンでおなじみのmashiz_t殿です。

More...
[PR]
by nabbies | 2006-05-01 23:19 | 出張

フレンチブルドッグ・ナビィの日記
by nabbies
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスパーティ / ..
from フィンランドマガジン
送別会&忘年会
from ナビィ屋
忘年会
from ナビィ屋
今年のアラビア
from フィンランドマガジン
実家家族小旅行
from チャンプルー日記

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな