ナビィ屋

<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ジョギングパートナー

春の陽気に誘われてまたジョギングを始めました。大体、5キロほどを40分ぐらいで走ります。
もちろん私のジョギングパートナーはわが娘、ナビィ。もともと走るのが好きなナヴィちんですが、最初から最後まで私の前を走り続けます。

ただ荷物を何も持たず気ままに走るナビィと違い、私の場合、ナビィの散歩グッズ、お水を持って走るので大変です。また5分おきに給水タイムがあってお水をあげなくてはならないのでジョギングといっても結構手間なんです。もちろん通行人、自転車、車、様々なものに気をつけて走り続けなくてはなりません。

家に近づく頃にはスピードも落ちてへばってきたかと感じたりするのですが、自転車が後ろからスーっと我らを抜いていくとナビィは負けじとそれを追いかけ始めます。
犬はブヒガウ、ブヒガウ、私はハーハー、夜の暗い住宅地で後ろから追いかけられたらさぞかし不気味なんでしょう。前の自転車はその場を逃げるようにスピードが上がります。しかしそれと同時にナビィのエンジンがフル回転を起こします。

私、ついて行けましぇん。

e0066099_0375626.jpgそんな成果か、いよいよナビィのケツがアスリートに仕上がってまいりました。

太もも辺りの筋肉もこのようにギリシャ彫刻のように浮き上がっています。

e0066099_0391399.jpg腰がとってもくびれーズ。
全体的にもしまってます。

ちなみに私の成果ですが、ジョギングはダイエット目的ではなく、その後の晩酌を十分に楽しみたいということでお腹の肉はもちろん取れておりません、あしからず←言い訳

e0066099_0392763.jpgお決まりポーズのイナバウア!

ナビィちん、決めのポーズまで取って頂きましてどうもお疲れ様でーす!

どうでもいい話ですが、人間の頭からへそとへそから足までは美の理想とされる黄金比(1:1.618)を成しているそうですが、この写真を見る限り、ワンコには当てはまらないですね。
私にも当てはまらないような気もするのですが、、、
今度、計ってみたいと思います。
[PR]
by nabbies | 2006-03-29 01:02 | 日常

自己表現

e0066099_23545016.jpg何かすごい変な格好。

ウンチしているわけではございません。
散歩中、トレーニングを兼ねて「待て」の状態をさせるために「お座り」を命じているのですが、、、
前に向かいたい気持ちを必死に押さえつけ自分と格闘しているナビィちんの姿です。

e0066099_2357177.jpgホフク前進ではございません。

「おすわり」を解除した後のナビィ嬢です。
縮めていた体がウニョーと伸びてくる瞬間です。
解放された気持ちを晴れやかに描ききっています。
[PR]
by nabbies | 2006-03-23 00:11 |

世界一!

e0066099_23415689.jpgついにやりましたWBC世界一。
これに乗じて野球ネタで勝負です。

トンボの横にいる白いものはナビィチンです、ホームベースではありませんのであしからず。

ナビィチン渾身の笑顔!
次回、実写版タッチの南役を密かに狙っているとか。
長澤まさみちゃんよりかわいい、、、

くねぇ!
[PR]
by nabbies | 2006-03-22 00:02 | 日常

入間川

e0066099_22303028.jpg本日はちょっと足を延ばして入間川に。
川越狭山自転車道に沿ってナビィチンとジョギングです。

整備されて走っていて眺めもいいのですが、なんせ片道22キロの自転車道。
しばらく走っていなかったので往復で6キロぐらいでギブアップです。

e0066099_22384561.jpg前の中坊を黙々と追いかけます。
「待て」と言わない限り走り続けるばか者です。後ろの主を気にするはずもなく振り返ることは決してありません。

綱を放せば東京国際女子マラソンに確実にエントリーできるほどの素質持っている可能性多分にあり、です。

e0066099_22404349.jpg途中でお宮さんを発見。
その横のベンチではおじさんたちが集まってなにやら将棋に興じておりました。

いい風景です。
[PR]
by nabbies | 2006-03-20 22:54 | お出かけ

のたま

e0066099_04712.jpg本日は春の風を超えたまさに強風で外は荒れた状態です。近くの畑と学校のグランドからの土が舞い上がり空はまっ黄色。

花粉症家族は静かにWBCの日韓戦をテレビ観戦です。

ナビィチンはテレビ前からクールに実況レポートを決めています。


e0066099_044146.jpgが、野球は長かった。

速攻で寝てしまいました。
レポーター失格!
[PR]
by nabbies | 2006-03-20 00:18

南極物語

e0066099_18556.jpg「あたい、もしかして犬?」というように最近自分が「ヒト」とは違うかもとようやく認識し始めました。

それを証明するかのようにワンコの姿や泣き声がテレビから聞こえるとテレビの前にやって来て不思議そうにブラウン管を眺めます。

本日はナビィちんは南極物語を食い入るように鑑賞中。心はまだ見ぬ南極へ。自分を南極越冬隊の一員に例えて物語の主人公と化す。

e0066099_1131957.jpgって興味なそう。
タロとジロ、好みじゃないんだね、、、
[PR]
by nabbies | 2006-03-19 01:23

やられた~

e0066099_22111326.jpg土曜日、気になっていた近所のドッグラン”ZEBURA"に遊びに行ってきました。

眺めのいい芝生とぽかぽか陽気が相まってとても気持ちがいい場所でした。ナビィチンも芝生の走り具合に満足したのかいつもよりはしゃぎ気味です。

e0066099_2211529.jpg敷地内にはこんなドッグカフェがあったりして、ビールもあります←強調!

e0066099_22144965.jpgてな具合でいつものようにほかのワンコを追いかけて遊んでいたナビィチンですが、ちょっとした事件。
誘いを掛けていたゴールデンに吠えられてしまい、これに怒って吠え返したナビィチンと取っ組み合いが始まり、結果、耳をかじられしまったのです。

e0066099_22365182.jpgご覧の通り、耳の後ろから流血、耳の前もちょっと血が出ていたので貫通したと思ったのですが、どうやら大丈夫でした。すぐに血は止まったので大丈夫だったのですが、噛んだ方も噛まれた方も気まずいものでした。

うーん、自分から吠えることは無いのですが、しつこく迫る性格は相手のワンコを怒らせることもあるということ、、、、。今後、気をつけなければ。
しつけについてちょっと考えさせられた一日でした。


e0066099_22524599.jpgでもこの後は全然大丈夫、元気です!噛まれたことも覚えていないようでした。
笑ってます、、、恐るべし。
あっ、私も、、、、
[PR]
by nabbies | 2006-03-12 23:02 | お出かけ

おかんのブログ

ナビィ屋にたびたび登場しておりますナビィのママことナビィ母ちゃん”ゆかぷう”
この場を借りて、ナビィ母ちゃんのブログを紹介させていただきます、パチパチパチ。

私のオヤジギャグ満載ブログと違い、おかんのまなざしで書かれるナビィチンの姿はナビィ屋に出てくる娘と大違い。
ナビィおかんの日々を綴ったチャンプルー日記もぜひご覧あれ~。
[PR]
by nabbies | 2006-03-11 00:48

酒は呑んでも呑まれるな

e0066099_23374586.jpg何か場末の居酒屋に迷い込んだ感じです。

ステテコをはいたオヤジがまさに毒づいている瞬間でしょうか。
歳はきれいにとりたいものです。

ナビィ、女、もうすぐ生後8ヶ月。
[PR]
by nabbies | 2006-03-09 23:46 |

フィンランドのドッグラン

気温も上がってきて春の到来を感じます。あと2週間も経てば桜も咲くことでしょう。
こんな陽気にはドッグランにでも行ってワンコと軽快に遊びたいところです。

そんな春まじかの日本ですが、フィンランド本社で働いている同僚から、自宅近くのドッグランの写真が送られてきました。→フィンランドマガジン

凍るぅぅぅ
[PR]
by nabbies | 2006-03-09 00:49

フレンチブルドッグ・ナビィの日記
by nabbies
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスパーティ / ..
from フィンランドマガジン
送別会&忘年会
from ナビィ屋
忘年会
from ナビィ屋
今年のアラビア
from フィンランドマガジン
実家家族小旅行
from チャンプルー日記

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな