ナビィ屋

<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

祝 金メダル!

トリノオリンピック、フィギアスケートの金メダルはここから生まれていた!!!

得ダネはこちら...
[PR]
by nabbies | 2006-02-28 01:40 |

昼下がりの決闘

e0066099_15214560.jpgそれは突如始まる決闘劇。必ずそれは「にらみ合い」から始まります。

ぶつかる視線。飛び散る火花。男と女、プライドをかけた闘いの一幕です。

e0066099_1523412.jpg女ナビィ、男の顔を睨んで視線をはずしません。
その顔の皺には決して観念しない強い心と人生の荒波を乗り越えてきた自負が刻まれているようです。←なんのこっちゃ
e0066099_1525355.jpg長い沈黙を破ったのは男の方。
シビレを切らして激しく吠えたてます。

が、その直後、、、


More...
[PR]
by nabbies | 2006-02-26 16:48 | 日常

休養十分

皆様、お久しぶりでございます。

More...
[PR]
by nabbies | 2006-02-23 01:35 | 日常

チャンプルー

土曜日、待望のPCが修理から戻って来ました。
修理期間中、取りためたナビィちんの写真でもブログにアップしようと意気揚々とPCのスイッチを入れてみたのですが・・・
一発目の動作に問題はなかったものの、再度の電源投入時、ウィンドウズが固まり、それ以降、まるで無反応(フリーズ)をくり返しまるで使い物になりません。で、あえなく某シャーPのサービスへ逆戻り(悲)。我が家の問題児は2年で2回の修理とOSの再インストールをくり返すという放蕩息子なのでありました。
悔しいので一言、言わせて頂きます。メーカーには価格に見合うしっかりした製品の販売と徹底した修理サポートを望みます。あぁホント悔しい!

そんなこんなで今週もまたナビィちんの写真はお預けです。
放蕩息子が立派な息子になって戻って来ましたら写真を掲載しますので、それまでナビィ屋ならぬモジ屋でご勘弁願います(笑)

そんなイライラした日を過ごした土曜日でしたが、一つだけ良いこともありました。それは教育テレビの「沖縄・笑い巨人伝」と題した照屋林助さんの特集です。沖縄を代表する漫談家、そして音楽家でもあり通称、「てるりん」と呼ばれて多くの人に親しまれた照屋林助さん、もっとも知られたところでは「りんけんバンド」の照屋林賢さんのお父さんと言えば分かるでしょうか。

昨年、75歳で亡くなられましたが、これまでに多くの業績を残し沖縄文化にも多くの影響を与えてきました。そんな偉人の紹介を宮本亜門が案内するというからには沖縄オタクにとっては見逃せません。一時間半という限られた時間でしたが、なかなか濃密な構成で、宮本亜門の沖縄への愛も相まり十分楽しめる番組になっておりました。

てるりんさんを初めて見たのは今から13年も前、小林薫主演の「ウンタマ・ギルー」という映画の中でした。この映画は全編沖縄の方言で語られ、まるで海外の映画を見るような作品でした。てるりんさんは映画の中で原色の服を着てチャンプルー音楽を奏でて、また物語を語る語り部の役でした。内地にはない強烈なキャラクターとその異質な姿にびっくりし感動したことを今でも記憶しています。そして13年も経って、夫婦揃って立派な沖縄マニアとなった現在でも、映像の中のてるりんさんに当時覚えた驚きと同じ感覚を持って感動することが出来ました。何度見ても色褪せず、何度見ても驚いてしまうのはやはりてるりんさんの存在が偉大だからなのでしょう。残念ながらてるりんさんの生の喋り、唄声を今は聞くことが出来ませんが、てるりんさんの魂が宿るコザを機会があればまたゆっくり回ってみたいものだと思ったのでした。

あ、ナビィちんもチャンプルー音楽、聞きたい?

ウンタマギルー
[PR]
by nabbies | 2006-02-20 00:32 | 沖縄

フレブル最大のオフ会

小春ママさんからフレブル最大のオフ会の情報を頂きました。
よかったらこちらを覗いて下さい。

水元公園は我が家からちょっと遠いのですが、ナビィ屋も参加してみたいと思っております。たくさんのフレブルに会えることに今から楽しみです。

ただ一点、心配なのは憎っくき「花粉症」。
夫婦はこの時期、一年でもっともつらい時期を迎えるのです。
花粉症で顔の2/3以上を隠さねばならない夫婦にとって、この時期の姿ははっきりいってとても怪しい(笑)
ホワイト&クリームのフレブルを連れた鼻水姿の夫婦を見かけたら、ナビィ夫婦だと思って、声を掛けてやって下さい←でもひと間違えになったとしても責任取りません、あしからず!
[PR]
by nabbies | 2006-02-15 23:24

誕生日ウィーク

画像が使えず文字ばかりでだんだん親父の日記状態になりつつ今日この頃。ネタは秘かに持ち合わせているいるもののなかなかブログが更新できません。今、使っているIマックは古すぎて手持ちのデジカメと接続できないのがその要因なのです、シクシク。

そんな鳩サブロー親父の言い訳はさておき、最近のナビィの現況です。
私の誕生日のお祝いを兼ねてナビィおかんとナビィとおかんの友人(わざわざ鎌倉からかけつけてくれました)と一緒に近所のドッグカフェAIR-FLOWに行ってきました。最近画像で登場していないナビィの写真も見れます。良かったら御覧下さい。
決してお利口とは言えない待ち方のナビィちんでしたが楽しく過ごすことが出来ました。ナビィは色々なワン子に気を取られ終始うずうずしていたのです。夜はお酒も飲めるようで今度は夜にも寄ってみたいものです。

犬族にすっかり怯えてしまい夫婦を焼きもきさせていたナビィちんですが、ここ3週間、週末ごとにヘタレを返上すべく「強制ドッグラン」を敢行しておりました。トレーニングというやつです。そんなしつこいおとんの執念が実りその成果は目を見張るものがありました。いやいや、成果は出たと言えば出たけども、ちょっとあり過ぎてしまったといったところでしょうか。
どうもうちのバカ娘、吠えると相手が畏縮するということを覚えたらしく、とにかくロックオンしたわんこに向かって吠えて吠えてビビらしてそして追い掛ける最低な行動を取るのです。見ているこちらとしては当然、ハラハラハラ。大きいワン子にも畏縮することが少なくなった「ヘタレのナビィ子」。最近はラブちゃんでも後ろを追い掛けられるようになりました。昔のナビィに戻りつつある今日この頃でございます、やれやれ。

さて今週は私の誕生日ウィーク。今日は昼は沖縄そばを使っての焼そば、夜はすき焼きでした。デザートはおかんが腕を振るって作ってくれたチーズケーキをごちそうとなりました。昼から作った手作りケーキはさっぱりしていてそれは美味しいケーキです。あ、おいしいケーキの写真を見せられない、うーん、惜しい、、、
PCが戻ってきたら、ケーキ以外にも、頂いた誕生日プレゼントの紹介もしたいと思います!

色々な人から祝福されていたけれど、そういえば、大事な奴から祝いの言葉もなし。
おーい、ナビィ子、お前は父ちゃんに何とか言えんのか?
[PR]
by nabbies | 2006-02-12 23:51 | 祝事

戌年

私事で恐縮ではございますが、この場を借りて一言申し上げ候、エッヘン。

More...
[PR]
by nabbies | 2006-02-07 01:04 | 日常

豆まき

金曜日は節分でした。
今年の方角は南南東です。みなさん、しっかり豆をまけましたか?

ベランダに向かって「鬼は外」、部屋では「福は内」、夫婦とナビィとで大合唱。
「今年は鬼を退治するナビィ子が来たから安泰だね」と話していると、部屋にまいた豆を片っ端から食べている白い犬が一匹、、、「こりゃあ、お前、福を食べちゃってどうする!」怒られてハッとするナビィ。口に豆を含んで部屋を逃げまわっていたのでした。

ちなみにナビィは今年、まだ0才児。家内に「あんたはまだ豆がもらえない赤ちゃんよ」と真顔で諭されておりました。確かにまだ6ヶ月。一体何個食べたやら。あと5年はナビィの豆はお預けです。

ナビィおかんは性格がきっちりしているので豆を食べる前に自分の歳分だけちゃんと豆を数えます。私はといえば、そんな妻と違っていい加減。豆の袋を開けた時点で何粒か、頬張ります。更に豆まき中もさっさと幾つもつまみ食い。このように、いざ食べる間際になって、すでに何粒食べたらいいのか分かりません。
で「俺、いくつ食べればいいんだっけ?」と尋ねては「後先、考えないいい加減さがおとんだから、いい加減な数だけ食べればいいんじゃないの」とナビィと揃って言われてしまったオトンなのでありました。

もしかして鬼は妻?
[PR]
by nabbies | 2006-02-04 23:54

占い

今しがた、せっかく書いた本日の内容を消してしまいました、ひぇぇ。
「ついていない」ということについて書いている最中、またもやこんな悲劇が起こるだなんて、やっぱり今週はついていないということなのです。

先日、PCの修理の件で連絡があって、悲しいかな、36000円のビックリ価格。あんたこの御時世、こんだけのお金があったら新しいデジカメ買えるであるよ。デジカメ以外にも欲しかったあれもこれもなんでも買えるような我が家にとってはそれそれはビッグな金額が提示されてしまったのであります←貧しい我が家

たった3年の使用でマザーボードが壊れるなんて、ひどい話です、ウッウ。しかもうちのPCは曰く付きで買って半年でバックライトが消えるという体たらく。液晶で有名なメーカーのくせに命のディスプレイが消えてどうするの?去年はXPも再インストールしなければならなかったし、ホント最低野郎のへたれ者なのでした。
ま、次回購入は絶対ないですね、プンプンプン。

こんな怒りを沸々と抱きながら負のスパイラルに陥りつつある一週間を過ごしている訳ですが、その運の悪さの分析を行うために一つ占いを行いました。
皆様もよかったらどうぞ。ガンダム占いだそうです。
私のキャラは「シャー専用ズコック」と判定されましたぁって、これって単なるキャラクター診断?しかも占いとしての説明は特に無し(笑)。
まっ旧型ザグでないのがせめての救いでしょうか。

更に続けて哲学者占いにトライです。
私の哲学者キャラは「ショーペンハウアー」←ドイツの根暗の哲学者!
ラッキーワードは「生きることは 苦しみの連続である」だって。
通りでついていない訳なのです、ガハハハ。

今回も文字だけすみません。
早くPC戻って、ナビィちんの写真を入れたいです。
[PR]
by nabbies | 2006-02-03 00:23 | 日常

フレンチブルドッグ・ナビィの日記
by nabbies
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新のトラックバック

クリスマスパーティ / ..
from フィンランドマガジン
送別会&忘年会
from ナビィ屋
忘年会
from ナビィ屋
今年のアラビア
from フィンランドマガジン
実家家族小旅行
from チャンプルー日記

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな