ナビィ屋

<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ついていない

我が家にとって先週はついていない一週間でした。
電車の中で読んでいた本は無くすし、細君は熱が出てダウンするし、挙げ句の果てはPCが壊れるわと三重苦を背負って過ごした一週間なのでした。
最近、世間では大きな事件がいろいろ続いて起きていましたがそのあおりを我が家のリズムを狂わせたのでしょうか?我が家の時空もそんな影響で歪んでしまっていたようです。ホリエモンの下がった株と同じくナビィ屋のバイオリズムもこんな感じで下降ぎみなのでした。(別に株は持ってませんよ)

PCが故障中ということで我が家でほとんど使われることのない初代アイマックを引っぱり出して、ブログを書いてます。
ただマックのOSが古すぎてデジカメからの画像が取り込めず、今回は文字だけで失礼させて頂きます。

下がる我が家のバイオリズムとは別にナビィはというと、絶好調!夫婦とは明らかに独立したバイオリズムを持っているのでしょうね。

そんなナビィの絶好調を見て土日に近所の公園のドッグランに行ってきました。もちろん、他のわんことのコミュニケーションの練習が目的です。
ダックスやチワワなど小さくて自分から逃げるワンコには後を追い掛けることが出来ました。でも情けないことに自分に向かって来るわんこ、正面に立つわんこには相変わらず固まります。特に男の子にはどうしたらいいのか分からず、なすがまま。まだまだ子供の「うぶ」さ加減を醸し出しているのです。

散歩中、わんこと道ですれちがう度にその場に立ち止まりフリーズを起こすのですが、その固まり具合がおかしいせいか会う人みんなに「あらあら固まってるねぇ」と笑われます。小さい犬でも集団になるとからっきしダメなのです。

え?、誰があたいの運気が高いって?「もう最低じゃん!」
私の横でナビィがこんな感じで呟いているのが聞こえます。

ナビィちん、がんばれ〜! 
[PR]
by nabbies | 2006-01-29 22:50 | 日常

雪日和

土曜日の朝、いつもより妙に寒いなぁと思いながら起きて窓のカーテンを開けると、、、目の前は白銀の世界。外はまさに雪国です。ここ埼玉でもしっかり積もっていて朝を迎えても、今だ雪はしんしんと降り続いていたのでした。

さてさて、「こんな雪が降り続く中では散歩は無理だろうな」とおかんとひそひそ話をしていると横でナビィが会話の中身を知ったか知らぬか、「散歩に出せ」と横で猛烈アピールをするのです。すっかり変わった外の銀色の景色を目の当たりにして「雪だから中止」という説明は到底、納得する理由にならざるものなのでした。

ましてや昨日は夫婦の都合で散歩無しだったからねぇ、、、←夫婦の負け

e0066099_02446100.jpgとりあえずナビィを連れてマンションの前にある公園に行きました。もう10センチ近くも積もっています。

こんなに積もった雪もさることながら、初めて触れる白くて冷たい雪に感動したのか、足が止まっているナビィです。

眼前に広がる雪の高原(ウソ)を前に佇んで、

こう一言


More...
[PR]
by nabbies | 2006-01-23 00:43 | 日常

おかんのお土産

温泉から帰ってきたナビィおかんからのお土産です。

e0066099_17113064.jpg

酒樽じゃんかぁ!

誰がこんなに飲むんじゃぁ?


More...
[PR]
by nabbies | 2006-01-21 17:11 | お土産

みそかつ

本日(19日)は日帰りですが出張で名古屋に行き、昼はとんかつで有名な「矢場とん」で、名物の「みそカツ」を食らいました。

名古屋は赤みそで有名なところで、この赤みそをベースとしたみそだれがかかっているとんかつを「みそカツ」というのです。名古屋のとんかつにはこの「みそだれ」が欠かせません。
最近は東京の銀座にも「矢場とん」のお店が出来たようです。

本日はおかんが一泊だけですが温泉旅行としゃれ込んでいます。私も出張でナビィちんはいつもより2時間遅れの夕飯となりました。主達がおいしいものを食べに出かけるといつも割りを食うナビィなのです。

e0066099_063619.jpg本文と写真は特に関係ございません。
あしからず
[PR]
by nabbies | 2006-01-20 00:24 | 出張

新年会

はるままさんからお誘いを受け、土曜日にフレブルの新年会に参加させていただきました。
場所は多摩境にあるドッグカフェのファニーフェイスというお店です。
行きの車中、ナビィちんはいつものように吠えまくり&大暴れと夫婦の手を焼いていたのです。この先、どうなることやらと不安を頂いての到着だったのですが、その後に起こった予想を覆す展開にある意味、夫婦は涙を流したのでありました。

e0066099_16525021.jpg意気揚々とお店に入ったまでは良かったのですが、他のフレブルさん達を見た途端、ナビィちん一変、フリーズ!
結局、お転婆の「お」の字も見せることなく終始、おとんとおかんの腕の中。逃げの体勢で挨拶も出来ないのでありました、とほほ。この姿、まさにヘタレです←哀れ
お転婆ナビィの面影は何一つありませんでした。
e0066099_16544681.jpgはるくんと小吉くんが繰り広げるレッスルに圧倒されまくり。まさに男と男の対決です。
そのすごいパワーに実はわが夫婦も圧倒されていたりして(笑)。フレブルの男の子は本当にパワフルなんですね。

e0066099_16592977.jpg「オッス、俺がはるくん@はる日和です。男の中の男、出て来いや!」

e0066099_1731512.jpg「ウッス、俺、小吉くん@小吉代理店です。小吉モンスター軍総統、やってます。パワフル加減は誰にも負けません!」

e0066099_17124487.jpgCiderくん@ZUCCAのCider日記です。お目めの病気でこんな襟巻きまとってます。
みんなからはエリザベスの称号をもらっておりました。早く治るといいですね。
写真では、勢い余って満月を破って飛び出したCiderくんになりました。

e0066099_1739093.jpg小鐵くん@こてちゃんマンです。気は優しくて力持ち、まさにそんな風貌と性格を兼ね備えたお兄ちゃんです。ナビィにも優しく接して頂いたのにナビィちん固まるばかりで、、、、スミマセン(汗)

e0066099_17444733.jpgりんちゃん@りんのブヒ日記です。男の子にも恐れず輪に入って戦ってました。強い!
こう見えてもなかなかのお転婆さんを発揮します。
そしてナビィと同じくチビブルちゃんでアウアウアウ~と泣く声もとってもカワイイモモちゃん@おかめ日記
すみません、写真を撮り忘れて、、、ごめんなさい。

e0066099_17595633.jpg帰りの車中、そして家に帰ってからもご覧の通り爆睡です。そしておかんも(笑)。
ナビィちんは人が寝ていると磁石のようにすり寄って来ては添い寝をします。だけど尻、熱くねぇ?

e0066099_1831111.jpg体の一部にどこかくっついていればそれで安心。
それにしてもこの格好。
ところで謝らねばならない事実がありまして、実は私、当代切っての「雨男」だったんです。
古くは新婚旅行から始まってその後の旅行という旅行はほぼ雨なんです。このうち2回は台風直撃だったりと。
次回は事前にお祓いを済ませてからの参加とさせていただきます!
そして「今日からヘタレ返上に向けて頑張るぞぉ 」by nabbie(笑)
[PR]
by nabbies | 2006-01-16 19:55 | 祝事

ぶっちぎりRock'n roll

珊瑚オネエに触発されて今回は散歩ネタ。珊瑚さんと違ってナビィは白線からずれてます、惜しい。

e0066099_0492561.jpg散歩に命をかけるナビィ。
もうスタートからアクセル全開です。

飼い主を気に留めるということは微塵もありません。周囲との協調性なし、減点です!

e0066099_0493824.jpg走り屋ナビィ、「走り出したら止まらないぜ、土曜の夜の天使さ~」とでも唄っているのでしょうか?
ちなみに、、、

More...
[PR]
by nabbies | 2006-01-13 01:19 | お気に入り

渋全

本日は1月11日。ぞろ目の日です。
何かいいことはありましたか?

今日は私の大好きな「渋さ知らズ」のCD「渋全」発売日!
いよ、待ってました!
こちらをどうぞ「渋全」

e0066099_0101294.jpgナビチンも奨めています!

タオルも貰えますよ~、急げぇ!!!






あぁ、更新、12日になっちゃったぁぁぁ、無念、、、
[PR]
by nabbies | 2006-01-12 00:15 | お気に入り

進化

2005年のナビィ
大変悪ガキっこでした。よく吠えて、悪さの限りを尽くし夫婦を悩ましていたものです。

e0066099_23232653.jpg例えば吠えてうるさいので無視すれば、トイレシートをびりびり破り、ある時はトイレシートの手前でこれ見よがしに粗相するのです。

しかも粗相の片づけをしているとおかんの腕に手を乗せてこうして覗き込むのです。「おい、おかん、しっかり掃除しろ」ってか、まさに挑発。
e0066099_23235114.jpg頭に来て捕まえようものならサッと身をかわします←むかつきます。

e0066099_23241361.jpgそしてまたそろりとやってきてはこれまたおかんを挑発です。
「捕まえてみやがれ~」といわんばかりの大胆挑発なのです。

e0066099_23243140.jpgもちろん最後はこの通り、首根っこを捕まれるのですが、反省の色は毛頭見せることはありません。
2006年のナビィ
しかし忘れもしない12月27日。今日もこんなことがあってケージに入れられるナビィだったですが、反省するばかりか更なる悪行が続いたのでした。
1)吠えまくり
2)ケージにうんこをして「ここから出しなさい」の猛烈アピール←うんちすればケージから出してもらえることが分かっています。
3)夫婦が近寄るのを確認してこれ見よがしに食糞!
4)ケージ清掃中、夫婦にまたまたちょっかい。

いままでに見せた悪行の大メドレー、これにはさすがの私も切れました。
いままでに無いような大雷でナビィが腰を抜かすほど大目玉を与えたのです。この日ばかりはこちらも本気です。マジ怒りが伝わったか、私の血走る眼が恐ろしく感じたか、さすがのナビィも今回ばかりは本当にビビッたようでその場で自失呆然です。私が別の部屋に行ってしまった後、いつもは決して自分では入らないケージに自ら入って反省をし、リビングに戻った私におそるおそる近づいて頭を下げたのです。そして私の顔に自分の顔を近づけては神妙な表情を見せて謝るではありませんか。そして更には膝の上に乗りかかりそのまま寝てしまったのです。ありえねーっという展開に夫婦は仰天です。こんなに静かなナビィを見ることだけでなく、膝の上に寝る光景を見るだなんて!←あと半年はないと思っていたのです。
この日を境に全く、ナビィは豹変したのです。「こら」という言葉にすぐに反応、注意されたことをしなくなったのです。シートを破ることもなく今では台所に入る柵も不要になくなりました。吠えることもほとんどありません。本気で接して気持ちを吐き出したのが良かったのでしょうか?←大袈裟
2006年に入った現在ではすっかり主従関係が築かれているのです。

e0066099_23382347.jpg違う家に行ってもおりこうさん。おしっこもちゃんとトイレで出来るえらい子さんなのでした。
おばあ(おかんのオカン)の腕でもちゃんと眠れます。

進化しています!
[PR]
by nabbies | 2006-01-10 00:07

づら

e0066099_21453951.jpg試着用のかつらを勝手に拝借。
なんか志茂田景樹先生に似ているなぁ。








↓父ちゃんと同じ色のかつらです。
[PR]
by nabbies | 2006-01-07 21:53 |

初夢

e0066099_17412591.jpg休みも今日で9日目。食っちゃ寝、食っちゃ寝のグータラ生活が続いています。今日は二匹で昼間から惰眠をむさぼっていたのでした。
e0066099_18365563.jpg途中、なにやら体が重く感じて半目を開けてみると目の前にナビィがのしかかっているではありませんか!口を突き出し、私の唇を奪おうとしているのは明らかです。
「止めろー、ナビィィィ!」と叫んでも声も体も言うことを聞きません。これはまさに金縛り。

横に妻がいるのに私の危機に全く気付いてくれません。うー悪夢、、、

←夢を再現中
e0066099_18371881.jpgそんなナビィの暴挙に耐え忍び、何とか体を起こしてみたら、、、、なぜか私、まだ仰向けの状態で寝ておりました。しかも横には私に添い寝している静かなナビィちんが、、、

どうやら「夢」だったようでした。横にいた妻に聞いても二人で静かに寝てたわよとのこと。長い休みで罰でも当たったのでしょうか?これが今年の悪夢、いや私の初夢なのでした。
その後、念のため、顔を洗う私←心配性

←夢再現中
[PR]
by nabbies | 2006-01-06 19:40

フレンチブルドッグ・ナビィの日記
by nabbies
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスパーティ / ..
from フィンランドマガジン
送別会&忘年会
from ナビィ屋
忘年会
from ナビィ屋
今年のアラビア
from フィンランドマガジン
実家家族小旅行
from チャンプルー日記

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな