ナビィ屋

<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

結局

結論から言うと金網はとりあえず止めて元のトイレシートに戻すことにした。

理由として;
1)金網が意外と臭う。毎回洗わないと臭い残る。
2)その上をナビィが歩くとその臭いが体についてこれまた臭う
3)金網にウンチがはさみなかなか取れない
4)ナビィが金網を嫌い、ケージの中で粗相してしまう
結果、これはいけないでしょうということで金網撤回ということでまた頑張ることに。

e0066099_23531076.jpg金網とってしまえば親の心が分かってちゃんとお利口にしているかもと淡い気持ちを抱えて朝を迎えてみれば、これが2日間のあてつけというやつか?これ見よがしに荒れていた(悲)。
やはり金網へのあてつけだったのか?トイレシート荒れ放題の写真は載せようにあまりにひどく載せられません。かわりに可愛いショットでお願いします。←親バカね

e0066099_2353328.jpgそれでもってため息三寸、今日の朝。ケージの中は、、、、、とっても清潔!加えてンチも踏んでおらず。
子の心、よう分からんなぁ。こうして最近は一喜一憂を繰り返す日々なのである。

あぁ、この人をあざ笑うこの顔!

e0066099_23515195.jpgもうナビィ屋の夫婦は大変です。
[PR]
by nabbies | 2005-09-28 00:02

親の心子知らず

e0066099_0252210.jpg 夫婦を悩ますトイレシートへのカジカジ攻撃。ワンコの穴掘り習性か、まだまだ止まりそうもない。気になるのは中身を出して食べてしまうこと。一応叱ってみて様子を見ていたが、改悛の態度微塵もなし。現行犯ナビィを怒ってみるとその間だけ動きを止めるのであるが、後ろを向いてしまえばまた再開。何故、おもちゃより楽しいのだろうか?一日に数回も怒ったりしているとだんだんこちらの体力が奪われていく。親は心配しているのですよ、ナビィ。

e0066099_0255612.jpgというわけでとりあえずカジカジ防止でまず金網をシートにかぶせることをやってみた。100円で買ってきた金網でシートをナビィの足から防御した。一見成功と見えたのだが、金網を巻いた針金にナビィの牙が襲い掛かり、ものの20分で見事噛み切られた。結局金網がずれてシートが荒らされ元の木阿弥。しょうがないので今度は蝶番のねじとナットを購入。トイレにドリルで穴を開け固定することに。ナビィの牙が再三の攻撃をするもさすがにねじまでは破壊されず。良さそうだ。
e0066099_030272.jpg唯一の弱点といえば金網をはずさないとシートを交換できないこと。あと金網にウンチつくとなかなか綺麗に取れないこと。毎朝、水で落とすという作業が加わり、儀式が増えてしまったことであろうか。トホホ。
[PR]
by nabbies | 2005-09-25 00:55

育児ノイローゼ

暴れん坊のナビィ。
一旦外に出ると興奮する性質はまるで「壊れたダンプカー」。往年のスタンハンセンを彷彿とさせるそのキャッチコピーをただいま継承中。そんなナビィが最近、はまっているのがトイレシートのカジカジ攻撃だ。これこそ「ウエスタン・ラリアート」だぁと言わんばかり夫婦を落胆させる強烈な一撃なのである。食べてお腹に悪いし心配だからといって怒って引き離す。しかし引き離してはカジカジ。何度となくおもちゃで気を釣るも新しくシートをひいた瞬間からガリガリガリなのである。破くなっちゅうの!
あまりに聞かん坊さんでさすがにこちらもしだいに頭に血が上る。
もうどうにでもなれとトイレシートがむし取られた状態で朝を迎えてケージを見てみれば、あぁ、無残!飛び散る○ンチと○しっこで荒れ果てるケージの内部。○ンチ目指してのストンピング攻撃の結果であろうか、ナビィの指の間には黄色い物体をたっぷり詰めこんでこれまたずいぶんと臭いじゃんかよぉ。ここまで来るといとしのワンコの見る影はこれっぽっちもない。そんな状況で涙流してケージを清掃している夫婦を尻目に、「飯だぁ、あたいに飯くれないかぁ」とあたり一面我が物顔でわめき散らす「この野郎」。怒らず触らず黙々と無視を決め込み掃除に励む我が夫婦。それでも馬鹿なワンコはまだ叫ぶ。とうとう30分。いまだ泣き止まず。ここまで来るとこちらも堪忍袋が切れてくる。「おぉ、この野郎」って。悲しいね。最近、二人でイライラが募っている。これがあと何年つづくのかなぁって、最近二人でよく慰めあっているのである。
犬は「癒しの存在」というけれどどっちが癒されているのであろうか?
「分かる?ナビィ、お前のことだぜ」。
いやはや3連休、辛かったなぁ。

e0066099_0493084.jpgそんなナビィも4つもコマンドをこなします。一つが「お座り」

e0066099_05130100.jpg次は「伏せ」

e0066099_051993.jpgさらにはジャーン、「お手」
そのほかに「ありがとう」。首を一回下に下げます。
4種のコマンドをせっせとこなすナビィ。短時間にマスターするナビィを見てこやつ頭いいじゃんと思うのけれど、どうしてトイレとトイレシートと朝ごはんの待ちがちゃんとできないのかなぁ?「犬の気持ち」、やっぱり買おうかしら。
[PR]
by nabbies | 2005-09-20 01:25 | 走る

プライド女祭り

e0066099_232937.jpgせっかくY子ちゃんからもらった大事な人形も。
e0066099_23383245.jpgナビィにかかればご覧通り。
e0066099_2344328.jpgアマレス仕込のタックルから相手のマウントポジションを取って押さえ込み。

e0066099_0113524.jpg見事なまでの秒殺だぁ!
女の中の女、出て来いや、ワッオー!
[PR]
by nabbies | 2005-09-19 00:15 | お客様

しつけトレーニング

自分の犬が頭がいいと思い出すのはいよいよ親ばかになってきた証拠。
今日は最近トレーニングを続けてきた「ふせ」が出来るようになった。4日ぐらい掛かっただろうか?所詮60日なのでまだまだ先のトレーニングだと思ってそろそろ諦めかけたのだがおそるおそる「ふせ」をやるナビィがますますいとおしくなる。2回連続でうまくいき寝ていた母ちゃんに報告←いい迷惑。その後、深夜にも関わらず「伏せコマン」ドを淡々とこなすナビィ。すごいぞ、頭いい奴なのだ。それともやっと父ちゃんを父ちゃんとして受け入れてくれた証拠なのか。
ちなみに「おすわり」はかなり前になぜか一回で覚えてしまった。すごい。やっぱり天才犬かも。

e0066099_0165123.jpg明らかに手の中のお菓子に興味を抱くナビィ。手をグーにしないと言う事を聞かなかったりする。パーにすると異様に反抗的な態度に出るのである。困ったもんだ。
[PR]
by nabbies | 2005-09-15 00:23 | 走る

歯を食いしばってがんばる日

e0066099_2352055.jpg本日はナビィ屋一家にとってがんばる日。
ナビィ母ちゃんは一晩留守にして頑張っている。ナビィも初めて長時間の留守番を体験してがんばった(父ちゃんも一応お仕事)。おおよそ12時間のロングタイムである。母ちゃんが家を出て行くまで結局、ウンチしなかったようで夜帰ったらウンチまみれか最悪、なくなっているか(食糞←これショック)を予想した。

夜帰っておそるおそる玄関を開けると廊下のドア越しにケージからこちらを見ているナビィが見えた。とりあえず生きているようだ←過保護。おそるおそる横のトイレシートを見てみれば、、、とりあえずウンチあり。そして食べた形跡もなし。よし!軽くガッツポーズ!多少、踏みつけてはいるが問題ないだろう。とても偉い子ちゃんで過ごしていたようだ。

e0066099_236189.jpgせっせとナビィの足とお尻を拭いてウンチのかたづけに入る。そうして洗面所など行って片づけをしている間に今度は廊下の所定の場所で静かにウンチ!普段はトレイシートを何枚か並べていた場所で今回はたった一枚のトレイシートにきっちり投下!これ見てまたまた父ちゃん大感動!ボーナスポイント!激しく褒めて本日のごはんはいつもより1g増量。悪いねぇ、ナビィ。

e0066099_23105833.jpg今日はサントリーモルツ。本日も見てるだけー。なんといっても未成年ですからねぇ。

明日は母ちゃんも戻るし今日はみんなようがんばった!
悪さもするけどナビィはとてもいい子なのです。
[PR]
by nabbies | 2005-09-13 23:19

ワクチン注射

9月11日(日)
e0066099_0311181.jpgそろそろナビィの月齢も60日目に近づいてきた。いよいよワクチン接種の時期である。
5日ほど早めであるが切りのいい日曜日に病院に行くこととした。久しぶりの車なのでナビィも少々緊張気味、に見える、、、。
e0066099_0142880.jpg病院でワクチンの説明をしっかり受けた。ジステンバーを含む6種類の混合ワクチンを120日の間で3回の摂取が必要とのこと。まだ母親の免疫が残っている可能性が高く免疫が切れたタイミングで効果が発揮されるので複数の摂取が必要とのことらしい。命を守るためにこればかりはしょうがない。ナビィにも悪いがちょいと我慢をお願いする。しかし当の本人は台の上で先生の話を聞くどころか噛み付いている。これこれ。しかしいざ注射の段階で一瞬ひるんだ。おぉ、なんか久しぶりにナビィのひるんだ姿を見たような気がしたぞ。たまには試練として必要かも。
フフフ、実は先生にお願いしてオテンバーを直す薬を注入していたのだぞ、ナビィ、っておやじギャグ注入。ひるめ!

e0066099_03936.jpg病院から帰ってからはご覧の通り。最近、つとに顔がでかくなってきた。まるでヤッターマンに出てくる犬型ロボット、ヤッターワンである。
[PR]
by nabbies | 2005-09-13 00:43

本日のお客様

e0066099_22582771.jpg今日はナビ屋にお客様がやってくる。友人としては2番目のお客様でございます。
準備万端でお掃除を終えしばしの休憩タイム。最近、わが細君はナビィの抱っことビデオ鑑賞の二つをこなせるようになりました。育児の疲れを遅ればせながらはまっている「24 Twenty four]でストレスを発散しています。夫婦が疲れていると神経質な性格になるというからね。ストレスはためずに行きましょう。

e0066099_22594743.jpg今日のお客様は細君の親友さんの一人、A様。ナビィも新しい臭いを嗅げてか大喜び。ホント、臭いフェチである。おい、あまり嗅ぎすぎるなよ、と怒ったのもつかの間、彼女のまたぐらへ首から突っ込む。
おぉ、乙女として恥じたない、おとうは恥ずかしい限りであるがそこは親の心、子知らず。さらなるボルテージで何度でお客様を困らせる。あー、大変失礼しましたのでございます。
注:決して彼女が臭いという意味では決してございません(笑)

e0066099_022598.jpgあまり相手にしていると大変なので次は新たに「ナビィ釣り」を楽しんで貰いました。なかなか食いつきがよろしいようで。
A様、帰宅後、ナビィはすぐに大爆睡!こいつなりに頑張ったんだねと思うといとおしさがこみ上げる。A様、本日はどうもありがとうございました!
[PR]
by nabbies | 2005-09-10 23:20 | お客様

お気に入り

ナヴィのお気に入りは臭い物。特に父ちゃんの足が大のお気に入り。
そんなお気に入りへの甘噛みが激しくて夫婦をいつも辟易させている。叱っては反抗的な態度に出てくるので家が「積み木くずし」の修羅場と化している。そして何より父ちゃんが帰ってきた時の靴下への執着心は更に強烈だ。今日はためしに臭い付きの靴下をケージに置いてみた。e0066099_23412715.jpg

一点を見つめるナビィ。靴下がロックオンされた。

e0066099_23432425.jpg
そして獲物に向かってジャーンップ!


e0066099_2344368.jpg
そのほかのお気に入りはキリンラガー!
ビールを前にこの嬉しそうな表情。


e0066099_23465968.jpg
ザンネーン!
ニートさんは飲めないのですよ。
ナヴィ屋は厳しい修行の場なのである。
[PR]
by nabbies | 2005-09-09 23:57 | お気に入り

おてんば

e0066099_22375964.jpgケージの中ではちょっとは静かに過ごせたりするのだが、一旦ケージの外に出すとナヴィは豹変してしまう。

何にでも飛びつき口にくわえ離さない。興奮するとまるで手が付けられない暴れん坊なのである。冒険心が強すぎてとにかく飛んで飛んで荒らしまくるのだぁ。


e0066099_2305033.jpgカーペットにちょこんと座るかわいいナビィを写真に収めたいという父ちゃんの願いはいつも裏切られている。ケージの外で遊んでいる写真にまともなものはない。

e0066099_22585666.jpg
ぬぉぉ、父ちゃんに対して臨戦態勢!
おてんばすぎるぅ。
[PR]
by nabbies | 2005-09-07 23:01

フレンチブルドッグ・ナビィの日記
by nabbies
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスパーティ / ..
from フィンランドマガジン
送別会&忘年会
from ナビィ屋
忘年会
from ナビィ屋
今年のアラビア
from フィンランドマガジン
実家家族小旅行
from チャンプルー日記

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな