ナビィ屋

カテゴリ:芸( 10 )

さくら(合唱)

e0066099_22572846.jpg久しぶりに三線を引っ張り出して家で練習です。

同僚YS-11子ちゃんが4月で会社を辞めるに伴い、月曜日送別会が開かれます。送別会と聞いてはもちろんいてもたってもいられません。ロータスO氏(ギター)、Y氏(ボーカル)を誘い今回も唄で盛大にに送ることが決定です。

が、各人、当然のように時間が合いません。よって今回はそんなに合わせ練習しなくてもいいようにと森山直太郎のさくら(独唱)をセレクトです。分かりやすいのでみんなで叫んで唄えれば最高なのですが、、、

↑今は三線以外の楽器でも演奏できるようにコードをふってある楽譜があるのです。これはいたって便利!ギター、ピアノとも簡単に合わせられるのです。もちろんこんなことが出来るのはもちろんギターのロータスO氏のおかげ。毎度のことですが、ど素人の出し物に借り出されながらも嫌な顔一つせず毎回付き合ってくれるO氏には頭が下がります。そんなロータスのCDをどこかで見つけたら買ってくださいな。ロハスじゃないよ。

ちなみに5月も送別会。はやくも来月のネタに頭が行っています。
なんかそろそろネタ切れの予感だなぁ。
[PR]
by nabbies | 2006-04-15 23:21 |

自己表現

e0066099_23545016.jpg何かすごい変な格好。

ウンチしているわけではございません。
散歩中、トレーニングを兼ねて「待て」の状態をさせるために「お座り」を命じているのですが、、、
前に向かいたい気持ちを必死に押さえつけ自分と格闘しているナビィちんの姿です。

e0066099_2357177.jpgホフク前進ではございません。

「おすわり」を解除した後のナビィ嬢です。
縮めていた体がウニョーと伸びてくる瞬間です。
解放された気持ちを晴れやかに描ききっています。
[PR]
by nabbies | 2006-03-23 00:11 |

酒は呑んでも呑まれるな

e0066099_23374586.jpg何か場末の居酒屋に迷い込んだ感じです。

ステテコをはいたオヤジがまさに毒づいている瞬間でしょうか。
歳はきれいにとりたいものです。

ナビィ、女、もうすぐ生後8ヶ月。
[PR]
by nabbies | 2006-03-09 23:46 |

祝 金メダル!

トリノオリンピック、フィギアスケートの金メダルはここから生まれていた!!!

得ダネはこちら...
[PR]
by nabbies | 2006-02-28 01:40 |

づら

e0066099_21453951.jpg試着用のかつらを勝手に拝借。
なんか志茂田景樹先生に似ているなぁ。








↓父ちゃんと同じ色のかつらです。
[PR]
by nabbies | 2006-01-07 21:53 |

大脱走!

e0066099_22395447.jpgおっ、腰を落としたね、ナビィちん。ひょっとしてまさかねぇ?

e0066099_22423120.jpgおっうまくつかまったね、筋トレの成果が見えますなぁ。でもそれ以上は無理、無理、無理ですよぉ。

e0066099_22434732.jpgってケージ越えちまったぁぁぁ!
服を着替えるとカンがきくのか主の着替え=散歩と思考しているようです。だからナビィをケージに入れて着替えているとご覧の通り。興奮してケージを飛び越えます。ナビィが家に来た時ばかりの時にはこのケージもデカかったのになぁ!
[PR]
by nabbies | 2005-12-18 22:58 |

おなじみの芸

ナビィさん、泣きの一手!

e0066099_2320738.jpg土下座!

いつもやっている芸ですが、決してヤラセじゃないですよ。
本人が自然とやってます。フレブルって本当に関節が柔らかいですね。
皆様のフレブルはどうですか?
[PR]
by nabbies | 2005-12-14 23:30 |

BUHI JAPAN

うちのナビィがふくぱんさんのご好意でBUHI JAPANにとうとう参加させていただくことになりました。女の子ですがむき出しの闘志と根性ではどんな男の子にも負けません。寒いけど自主練に励むのだぁ!

e0066099_2332458.jpg


e0066099_23141244.jpgまずは筋トレ。十字バランスです←これって男子体操?
[PR]
by nabbies | 2005-12-11 23:17 |

芸達者

ナビィさん、渾身の芸はこれ!

e0066099_22582897.jpg「命」

e0066099_2331735.jpgなんつってぇぇぇ
[PR]
by nabbies | 2005-11-30 23:04 |

高速ふせ

ごはんをあげる時、「おすわり」と「ふせ」をやらせている。
おすわりはいいとして問題はふせである。当初は大興奮で(今もです)チョーそわそわ。コマンドなんぞまったくなんのその。ところが3ヶ月を過ぎて微妙に人の話がわかるようになってきた。ふせをやるようになってきた。ただ瞬きしたら「見えねーぞ」とナビィに言われんばかりの高速ふせ。筋肉番付で行う腕立て伏せと同じでないか!
最近はごはんを持ってきただけで自らケージに入ってせっせと高速伏せを行っている。
このままだとホントにマッチョマンになっちゃうぜ。
e0066099_23394087.jpgふせの写真がないのでとりあえず顔のアップ

e0066099_23395034.jpg妙に軟らかいからだです。そして左足の肉球だけ黒いんです。
[PR]
by nabbies | 2005-10-18 23:41 |

フレンチブルドッグ・ナビィの日記
by nabbies
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスパーティ / ..
from フィンランドマガジン
送別会&忘年会
from ナビィ屋
忘年会
from ナビィ屋
今年のアラビア
from フィンランドマガジン
実家家族小旅行
from チャンプルー日記

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな