ナビィ屋

カテゴリ:走る( 7 )

狭山湖

e0066099_450561.jpg
家の近くにはこんな湖があります。同僚に走るにちょうどいいランニングコースがあると教えられ、GW中はここを3回走りました。
ダートの道が約10キロあり、高低差が80mほどあります。
新緑の初夏を満喫できます。

走り終えた後はビールを痛飲!
逆に体重は増えていく、ヒヒヒ
[PR]
by nabbies | 2010-05-10 04:56 | 走る

三線

e0066099_00433.jpg
今週、金曜日、お世話になっていたアシスタントさんの送別会。
ちょっとした送別会を開くということで3曲。
簡単な会の催しだから軽く3曲お願いしますと通達が来たが、簡単な会で音楽がならされる会社ってどーよ?
ま、それでも「はいはい、了解」と受けてしまえるのだから随分とグループとしてインプルーブしたのだろう。

「涙そうそう」を予定しているので三線を入れることに。久しぶりにケースから出して音を出してみる。長いこと、触ってもいなかったので随分とご無沙汰のようでへそ曲げているようだ。
コミュニケーション不足だなんて思いつつ、単にあまり弾いていなかったので弾き方を忘れていたという自分の問題であった。

こうして一日、三線で時間が潰れてしまった。
[PR]
by nabbies | 2010-01-25 00:18 | 走る

あ、足が、、、

最近はもっぱらジョギングに夢中です。
もともとはナビィの散歩が興じて始めたものですが、最近ではとうとう20キロまで距離を延ばしてきました。近くの公園の周回だけでは飽き足らず、新しいコースを開拓しました。ちょいと足を延ばして多摩湖自転車道を走るコースです。

が、しかし
[PR]
by nabbies | 2007-08-23 01:10 | 走る

全日本10時間耐久サイクリングinつくば

e0066099_1165649.jpgある意味、嵌められたといえるでしょうか?
居酒屋で飲んでいる最中、ふと漏らした言葉、「自転車なんてチョロイもんでしょ」。この言葉を吐いたばっかりにこんな大会にエントリーされる羽目になりました。
「全日本10時間耐久サイクリングinつくば」
文字通りつくばサーキットでの10時間の自転車耐久レース。
ルールは5人、1チームで一周2キロのサーキットを10時間の間に何回走れるかを競うもの。会社と同僚先輩諸氏の知り合いの合同で3チームを組むはずでした。が、直前になって2名、逃亡。しかもそれが自分のチームに入る予定だった二人が敵前逃亡。しょうがなくうちのチームは10時間を3人で回すマメになりました。

e0066099_1311579.jpgこんな状況ゆえに我がチームの目標はなんといっても完走。

何週走ろうと順位が何番だろうと関係ありません。通常、短い交代を繰り返すところを各自1時間走って次に交代するその名も体力温存プレー。1時間走った後は2時間の休憩が取れるものの最低でも1時間の走りを3回こなさなければなりません。

しかもこの日は運悪く台風が関東に接近してくる日。朝10時出走で結局8時までひたすら雨の中でのレースとなりました。初めてのレースだし、天気悪いし寒いしやたら走らなければならないと悪条件の固まりです。

e0066099_1314557.jpgレース最後のラスト30分を走る直前の私です。
走っている間は終始、「一体俺は何をやっているんだーとチクショウ」と後悔となかなかスピードに上がらない自分への怒りと疲れで何度無くへこたれそうになったものですが、ラスト30分だけは疲れがぶっ飛びました。達成感というよりもどちらかと言えば「これで解放だぁ」の気持ちからでしょうか。

無事、ウイニングロードを終えて3時間30分、約100キロをこの日だけで走りました。朝3時半に起床して、夜中の12時30分に帰宅。
ん~、終わってみれば楽しかった、、、と思います、いやいや楽しかった!

この耐久レースに気を良くして、昨日、来年2月の東京マラソンにも申し込んでしまいました。フルマラソン挑戦なのでこれから気合を入れてナビィとトレーニングです。
[PR]
by nabbies | 2007-07-24 02:01 | 走る

ドライブ

まだまだお散歩に連れ出せないナビィさん。
それでも今後のためと車トレーニングを行った。いざという時に車酔いではかわいそうだしね。
前に病院に行ったときには細君のひざの上でお漏らしだったので今回はキャリーバッグを事前に購入しいざ出発である。
e0066099_22484239.jpg出発前のおすましな表情を見せるナビィさん

e0066099_22501940.jpg車が動き出した途端、ビビリモード全開に入るナビィさん。結構、チキンでちょっと意外。それでもビビリながらも外に顔をつきだし何とか外をうかがっていたナビィさんが車を出して10分後、突然、バッグの中に隠れて消えてしまった。「おっナビィどうした?大丈夫か」と思い中をのぞいてみたらこれまた想定外の脱糞中。キエェェ、臭えぇぇぇ、かわいくてもこれが匂うのである。

e0066099_22573619.jpg臭さのあまり避難も兼ねて公園へ。お水を飲んで満足なナビィさん。ウンチも終えてすっきりと男前。それにしても帰りに乗り込んだ私の車の中が臭いの何の。初めての経験。涙が出ちゃうのである。

e0066099_2384585.jpg十分遊んだせいか帰宅後はぐっすりでありました。やれやれ。
今日もきれいな西表島を見せて寝ています。ナビィのぶち形は西表島そっくりなのです。(逆にして見てください)
[PR]
by nabbies | 2005-10-31 23:11 | 走る

育児ノイローゼ

暴れん坊のナビィ。
一旦外に出ると興奮する性質はまるで「壊れたダンプカー」。往年のスタンハンセンを彷彿とさせるそのキャッチコピーをただいま継承中。そんなナビィが最近、はまっているのがトイレシートのカジカジ攻撃だ。これこそ「ウエスタン・ラリアート」だぁと言わんばかり夫婦を落胆させる強烈な一撃なのである。食べてお腹に悪いし心配だからといって怒って引き離す。しかし引き離してはカジカジ。何度となくおもちゃで気を釣るも新しくシートをひいた瞬間からガリガリガリなのである。破くなっちゅうの!
あまりに聞かん坊さんでさすがにこちらもしだいに頭に血が上る。
もうどうにでもなれとトイレシートがむし取られた状態で朝を迎えてケージを見てみれば、あぁ、無残!飛び散る○ンチと○しっこで荒れ果てるケージの内部。○ンチ目指してのストンピング攻撃の結果であろうか、ナビィの指の間には黄色い物体をたっぷり詰めこんでこれまたずいぶんと臭いじゃんかよぉ。ここまで来るといとしのワンコの見る影はこれっぽっちもない。そんな状況で涙流してケージを清掃している夫婦を尻目に、「飯だぁ、あたいに飯くれないかぁ」とあたり一面我が物顔でわめき散らす「この野郎」。怒らず触らず黙々と無視を決め込み掃除に励む我が夫婦。それでも馬鹿なワンコはまだ叫ぶ。とうとう30分。いまだ泣き止まず。ここまで来るとこちらも堪忍袋が切れてくる。「おぉ、この野郎」って。悲しいね。最近、二人でイライラが募っている。これがあと何年つづくのかなぁって、最近二人でよく慰めあっているのである。
犬は「癒しの存在」というけれどどっちが癒されているのであろうか?
「分かる?ナビィ、お前のことだぜ」。
いやはや3連休、辛かったなぁ。

e0066099_0493084.jpgそんなナビィも4つもコマンドをこなします。一つが「お座り」

e0066099_05130100.jpg次は「伏せ」

e0066099_051993.jpgさらにはジャーン、「お手」
そのほかに「ありがとう」。首を一回下に下げます。
4種のコマンドをせっせとこなすナビィ。短時間にマスターするナビィを見てこやつ頭いいじゃんと思うのけれど、どうしてトイレとトイレシートと朝ごはんの待ちがちゃんとできないのかなぁ?「犬の気持ち」、やっぱり買おうかしら。
[PR]
by nabbies | 2005-09-20 01:25 | 走る

しつけトレーニング

自分の犬が頭がいいと思い出すのはいよいよ親ばかになってきた証拠。
今日は最近トレーニングを続けてきた「ふせ」が出来るようになった。4日ぐらい掛かっただろうか?所詮60日なのでまだまだ先のトレーニングだと思ってそろそろ諦めかけたのだがおそるおそる「ふせ」をやるナビィがますますいとおしくなる。2回連続でうまくいき寝ていた母ちゃんに報告←いい迷惑。その後、深夜にも関わらず「伏せコマン」ドを淡々とこなすナビィ。すごいぞ、頭いい奴なのだ。それともやっと父ちゃんを父ちゃんとして受け入れてくれた証拠なのか。
ちなみに「おすわり」はかなり前になぜか一回で覚えてしまった。すごい。やっぱり天才犬かも。

e0066099_0165123.jpg明らかに手の中のお菓子に興味を抱くナビィ。手をグーにしないと言う事を聞かなかったりする。パーにすると異様に反抗的な態度に出るのである。困ったもんだ。
[PR]
by nabbies | 2005-09-15 00:23 | 走る

フレンチブルドッグ・ナビィの日記
by nabbies
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスパーティ / ..
from フィンランドマガジン
送別会&忘年会
from ナビィ屋
忘年会
from ナビィ屋
今年のアラビア
from フィンランドマガジン
実家家族小旅行
from チャンプルー日記

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな