ナビィ屋

カテゴリ:お気に入り( 14 )

サクラサクの知らせはまだか?

今週末には桜も見頃。今年もナビィと桜をばっちりカメラにおさめるぞ、と意気込んでいたのに、なぜか気温もぐっと下がって寒空、しかも曇り。
せっかくの買った一眼レフに出番はなし。

e0066099_2353142.jpg


気の早い人たちが宴会をしていましたが、さぞかし寒かったでしょう。
花満開は来週までお預けみたいです。


e0066099_23565244.jpg

[PR]
by nabbies | 2010-03-28 23:58 | お気に入り

切り株

e0066099_0565692.jpg
ちょいと不安げなナビィすけ。どうされました?

More...
[PR]
by nabbies | 2010-02-14 23:56 | お気に入り

たいやき、ありがとう!

e0066099_1414098.jpg

お正月にさあちゃん一家よりナビィにお年玉として3種の神器ならぬ3種のおやつ。その中の一つにたいやき!

More...
[PR]
by nabbies | 2010-01-12 01:51 | お気に入り

マック

e0066099_22294228.jpgお久しぶりです。、PCを改めました。
ういんどーず7が出たということでお店にいったら
MacBook Proを手にして店を出ていました。
初めて購入したのですが、デザイン、使い勝手最高!!!

なんで今まで使わんかったのだろうか?(反省)

早速、画面にナヴィを入れてみました。
マジックマウスも使いやすいよ!

さて最近のナヴィは、相変わらず元気です。
e0066099_22305786.jpg

[PR]
by nabbies | 2009-12-14 01:52 | お気に入り

おもちゃ

e0066099_2316538.jpg古い話ですがクリスマスプレゼントに買ったコングのおもちゃ。中はゴムのような材質で噛むとプニプニ。時折ピーと音が鳴ったりしてナビィ病み付き。

カジカジカジカジカジ、ビリ(喜)
カジカジカジカジカジ、ビリビリ(喜喜)
カジカジカジカジカジ、ビリビリビリ(恍惚)

More...
[PR]
by nabbies | 2009-01-12 23:13 | お気に入り

本日のナビィ

月曜日からナビィオカンが治療のために入院とあいなりました。
「どうしてもナビィに会いたいわ」というリクエストに応えて本日はナビィの写真を大量放出で行かせて頂きます、オリャァ。

e0066099_1344681.jpgオカンのお友達からもらったビッグバードに似たぬいぐるみ。両者記念撮影ですが、ナビィは興奮してかちょっとプルプルしております。。
e0066099_1353988.jpg「よし」との号令で一目散にビッグバードに飛び掛ります。
獲物を取られない様にとこちらを警戒。
背中の毛がビビッと逆立ちます。


e0066099_136850.jpg一度、噛み付いたらもう放しませんよ!
顔、こわっ
e0066099_1363661.jpg出たぁ、得意の首振り。
中村勘三郎一家の連獅子の舞も顔負けの首振りです。
e0066099_1375546.jpg今度はローリングでビッグバードを踏み潰します。
さぁ、そして若き日の小橋健太を思い出す青春のローリングクレイドル、回れ回れ!

e0066099_1404632.jpgそしてフィニッシュホールドの反則の噛み付き。アァ、往年のフレットブラッシー、ここまで来たらもう何でもござれ!

e0066099_141046.jpg反則の噛み付き攻撃で無残、ビッグバードはごらんの有様、30分も持ちません。背中からの白い綿があまりにも生々しい。

見よ、このスッキリした顔!
ナビィのこの有り余るこの勇姿で元気もらえたかなぁ?
[PR]
by nabbies | 2008-01-30 02:03 | お気に入り

シーサー

e0066099_0445717.jpg去年、社員旅行で訪れた宮古島で作ったシーサー。

e0066099_0454159.jpg一応、ナビィを思い浮かべながら作りましたがどうでしょう?
うちの新たな家の守り神。

今年も無事に過ごせますように!
2人ともお願いしますよ!


[PR]
by nabbies | 2008-01-25 00:49 | お気に入り

千の風に乗って 沖縄バージョン

言わずと知れた大ヒット曲、「千の風に乗って」。
その三線バージョンを発見。

ウチナーグチで唄われ良い味が出ています。
[PR]
by nabbies | 2008-01-12 01:56 | お気に入り

サッカーボール

e0066099_2252411.jpg先日、外用のボールが一撃で穴が開けられてしまったので、今度は少々本格的なものを一つ。

なんと言っても簡単に口でくわえられないところがいいですね。
穴が開いた後、丸めてガムテープで修正をしたらこれがまるでラグビーボール。こうすると一旦、ナビィにボールがくわえられてしまうと取り返すのが容易でありません。足が速くて追いつけず、とてもサッカーとはいえず私のストレスもとっても溜まるので、素材本物タイプをちょいとチョイスしてみました。

e0066099_230313.jpg部屋でボールを転がすと狂喜乱舞の大暴れ&床がヨダレでべたべたになるので外専用ですが、飼い主もナビィもいい感じで遊べます。ちょっとくわえられないのが悔しいのか、ナビィにちょっとストレスがかかっているかもしれません(笑)

でも手でボールを押さえ込んで何度か口にくわえて走ったりしていたのでコツをつかむのは時間の問題かもしれませんけどね(恐)

サッカー遊びの問題はハードで、少々体力が必要ということ。
関東は二日間、雨の予定でとりあえずお外なし。
おじさんには恵みの雨だったりします。

すっかり腰もくびれ、胸板が発達してきた今日この頃のナビィです。
[PR]
by nabbies | 2006-10-23 23:04 | お気に入り

メガネっ娘

最近、巷ではやりのメガネっ娘。
萌え~って感じでナビィちん、大変身!

More...
[PR]
by nabbies | 2006-08-31 22:56 | お気に入り

フレンチブルドッグ・ナビィの日記
by nabbies
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

クリスマスパーティ / ..
from フィンランドマガジン
送別会&忘年会
from ナビィ屋
忘年会
from ナビィ屋
今年のアラビア
from フィンランドマガジン
実家家族小旅行
from チャンプルー日記

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな