ナビィ屋

カテゴリ:日常( 79 )

調子が上がらない日々

e0066099_2259332.jpgナビィちん、ただいまヒート真っ盛り。
出血も結構あったりして家の中ではこうして一日オムツをはいて過ごしています。

調子が上がらないのか昼間はずっと寝て過ごすナビィちんです。やはり気分はブルーなんですかね、なんか最近、天気もずっと悪いし・・・

e0066099_23284032.jpgナビィちんのオムツにはちょうど尻尾用の穴が一個、開いてます。通常はこの穴に尻尾を通してオムツが体にフィットするのでしょう。

がこの穴、ナビィにとって無用の大仏。しかもあろうことに、大事な部分にジャストミート!
オシッコやうんちするたびにここから出てきて夫婦を困らせる大弱りの穴様なんです。

で解決策としてこの穴様にガムテープをペタッと。
ハハハ、なんかこの貧乏くさいが哀れさを助長しています。

私、GW後、ずーと風邪ぴっき。遊びすぎと最近の天候が原因でしょうか。
とうとう金曜日は会社を休む羽目に、トホホ。

今週はナビィの世話と私の世話で大忙しのナビィおかんなのでした。
明日はおとんもがんばんぞ!
[PR]
by nabbies | 2006-05-13 23:49 | 日常

ジョギングパートナー

春の陽気に誘われてまたジョギングを始めました。大体、5キロほどを40分ぐらいで走ります。
もちろん私のジョギングパートナーはわが娘、ナビィ。もともと走るのが好きなナヴィちんですが、最初から最後まで私の前を走り続けます。

ただ荷物を何も持たず気ままに走るナビィと違い、私の場合、ナビィの散歩グッズ、お水を持って走るので大変です。また5分おきに給水タイムがあってお水をあげなくてはならないのでジョギングといっても結構手間なんです。もちろん通行人、自転車、車、様々なものに気をつけて走り続けなくてはなりません。

家に近づく頃にはスピードも落ちてへばってきたかと感じたりするのですが、自転車が後ろからスーっと我らを抜いていくとナビィは負けじとそれを追いかけ始めます。
犬はブヒガウ、ブヒガウ、私はハーハー、夜の暗い住宅地で後ろから追いかけられたらさぞかし不気味なんでしょう。前の自転車はその場を逃げるようにスピードが上がります。しかしそれと同時にナビィのエンジンがフル回転を起こします。

私、ついて行けましぇん。

e0066099_0375626.jpgそんな成果か、いよいよナビィのケツがアスリートに仕上がってまいりました。

太もも辺りの筋肉もこのようにギリシャ彫刻のように浮き上がっています。

e0066099_0391399.jpg腰がとってもくびれーズ。
全体的にもしまってます。

ちなみに私の成果ですが、ジョギングはダイエット目的ではなく、その後の晩酌を十分に楽しみたいということでお腹の肉はもちろん取れておりません、あしからず←言い訳

e0066099_0392763.jpgお決まりポーズのイナバウア!

ナビィちん、決めのポーズまで取って頂きましてどうもお疲れ様でーす!

どうでもいい話ですが、人間の頭からへそとへそから足までは美の理想とされる黄金比(1:1.618)を成しているそうですが、この写真を見る限り、ワンコには当てはまらないですね。
私にも当てはまらないような気もするのですが、、、
今度、計ってみたいと思います。
[PR]
by nabbies | 2006-03-29 01:02 | 日常

世界一!

e0066099_23415689.jpgついにやりましたWBC世界一。
これに乗じて野球ネタで勝負です。

トンボの横にいる白いものはナビィチンです、ホームベースではありませんのであしからず。

ナビィチン渾身の笑顔!
次回、実写版タッチの南役を密かに狙っているとか。
長澤まさみちゃんよりかわいい、、、

くねぇ!
[PR]
by nabbies | 2006-03-22 00:02 | 日常

昼下がりの決闘

e0066099_15214560.jpgそれは突如始まる決闘劇。必ずそれは「にらみ合い」から始まります。

ぶつかる視線。飛び散る火花。男と女、プライドをかけた闘いの一幕です。

e0066099_1523412.jpg女ナビィ、男の顔を睨んで視線をはずしません。
その顔の皺には決して観念しない強い心と人生の荒波を乗り越えてきた自負が刻まれているようです。←なんのこっちゃ
e0066099_1525355.jpg長い沈黙を破ったのは男の方。
シビレを切らして激しく吠えたてます。

が、その直後、、、


More...
[PR]
by nabbies | 2006-02-26 16:48 | 日常

休養十分

皆様、お久しぶりでございます。

More...
[PR]
by nabbies | 2006-02-23 01:35 | 日常

戌年

私事で恐縮ではございますが、この場を借りて一言申し上げ候、エッヘン。

More...
[PR]
by nabbies | 2006-02-07 01:04 | 日常

占い

今しがた、せっかく書いた本日の内容を消してしまいました、ひぇぇ。
「ついていない」ということについて書いている最中、またもやこんな悲劇が起こるだなんて、やっぱり今週はついていないということなのです。

先日、PCの修理の件で連絡があって、悲しいかな、36000円のビックリ価格。あんたこの御時世、こんだけのお金があったら新しいデジカメ買えるであるよ。デジカメ以外にも欲しかったあれもこれもなんでも買えるような我が家にとってはそれそれはビッグな金額が提示されてしまったのであります←貧しい我が家

たった3年の使用でマザーボードが壊れるなんて、ひどい話です、ウッウ。しかもうちのPCは曰く付きで買って半年でバックライトが消えるという体たらく。液晶で有名なメーカーのくせに命のディスプレイが消えてどうするの?去年はXPも再インストールしなければならなかったし、ホント最低野郎のへたれ者なのでした。
ま、次回購入は絶対ないですね、プンプンプン。

こんな怒りを沸々と抱きながら負のスパイラルに陥りつつある一週間を過ごしている訳ですが、その運の悪さの分析を行うために一つ占いを行いました。
皆様もよかったらどうぞ。ガンダム占いだそうです。
私のキャラは「シャー専用ズコック」と判定されましたぁって、これって単なるキャラクター診断?しかも占いとしての説明は特に無し(笑)。
まっ旧型ザグでないのがせめての救いでしょうか。

更に続けて哲学者占いにトライです。
私の哲学者キャラは「ショーペンハウアー」←ドイツの根暗の哲学者!
ラッキーワードは「生きることは 苦しみの連続である」だって。
通りでついていない訳なのです、ガハハハ。

今回も文字だけすみません。
早くPC戻って、ナビィちんの写真を入れたいです。
[PR]
by nabbies | 2006-02-03 00:23 | 日常

ついていない

我が家にとって先週はついていない一週間でした。
電車の中で読んでいた本は無くすし、細君は熱が出てダウンするし、挙げ句の果てはPCが壊れるわと三重苦を背負って過ごした一週間なのでした。
最近、世間では大きな事件がいろいろ続いて起きていましたがそのあおりを我が家のリズムを狂わせたのでしょうか?我が家の時空もそんな影響で歪んでしまっていたようです。ホリエモンの下がった株と同じくナビィ屋のバイオリズムもこんな感じで下降ぎみなのでした。(別に株は持ってませんよ)

PCが故障中ということで我が家でほとんど使われることのない初代アイマックを引っぱり出して、ブログを書いてます。
ただマックのOSが古すぎてデジカメからの画像が取り込めず、今回は文字だけで失礼させて頂きます。

下がる我が家のバイオリズムとは別にナビィはというと、絶好調!夫婦とは明らかに独立したバイオリズムを持っているのでしょうね。

そんなナビィの絶好調を見て土日に近所の公園のドッグランに行ってきました。もちろん、他のわんことのコミュニケーションの練習が目的です。
ダックスやチワワなど小さくて自分から逃げるワンコには後を追い掛けることが出来ました。でも情けないことに自分に向かって来るわんこ、正面に立つわんこには相変わらず固まります。特に男の子にはどうしたらいいのか分からず、なすがまま。まだまだ子供の「うぶ」さ加減を醸し出しているのです。

散歩中、わんこと道ですれちがう度にその場に立ち止まりフリーズを起こすのですが、その固まり具合がおかしいせいか会う人みんなに「あらあら固まってるねぇ」と笑われます。小さい犬でも集団になるとからっきしダメなのです。

え?、誰があたいの運気が高いって?「もう最低じゃん!」
私の横でナビィがこんな感じで呟いているのが聞こえます。

ナビィちん、がんばれ〜! 
[PR]
by nabbies | 2006-01-29 22:50 | 日常

雪日和

土曜日の朝、いつもより妙に寒いなぁと思いながら起きて窓のカーテンを開けると、、、目の前は白銀の世界。外はまさに雪国です。ここ埼玉でもしっかり積もっていて朝を迎えても、今だ雪はしんしんと降り続いていたのでした。

さてさて、「こんな雪が降り続く中では散歩は無理だろうな」とおかんとひそひそ話をしていると横でナビィが会話の中身を知ったか知らぬか、「散歩に出せ」と横で猛烈アピールをするのです。すっかり変わった外の銀色の景色を目の当たりにして「雪だから中止」という説明は到底、納得する理由にならざるものなのでした。

ましてや昨日は夫婦の都合で散歩無しだったからねぇ、、、←夫婦の負け

e0066099_02446100.jpgとりあえずナビィを連れてマンションの前にある公園に行きました。もう10センチ近くも積もっています。

こんなに積もった雪もさることながら、初めて触れる白くて冷たい雪に感動したのか、足が止まっているナビィです。

眼前に広がる雪の高原(ウソ)を前に佇んで、

こう一言


More...
[PR]
by nabbies | 2006-01-23 00:43 | 日常

フレンチブルドッグ・ナビィの日記
by nabbies
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

クリスマスパーティ / ..
from フィンランドマガジン
送別会&忘年会
from ナビィ屋
忘年会
from ナビィ屋
今年のアラビア
from フィンランドマガジン
実家家族小旅行
from チャンプルー日記

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな