ナビィ屋

カテゴリ:日常( 79 )

リード

e0066099_2352297.jpg散歩で愛用していたシュルルンと伸びるこの赤いリード。毎日暴れ馬ナビィをしっかり受け止めていましたが、いよいよ体力の限界が来たようです。

今日もいつものようにアパートの玄関からナビィを放したのですが、リードがシュルルンと音を立てて伸びてそれがピーンとMAX伸び切ったその時、ぶっちと鈍い音と共に紐が切れちゃいました。その瞬間、オオッとナビィが糸が切れて凧のように飛んで行ってしまったのです。

「バカ野郎!止まれ!!!」
これがおもむろに出た言葉。ナビィが驚いてこちらを見て何とか止まりました。このまま行ったら車に轢かれてしまいますよ、本当、アブね~。

e0066099_23263235.jpgそれにしてもまだ一年半しか使っていないのに。
リード、「Middle」から「LARGEタイプ」ってものに変えました。今度は2年は使えるかな?

「おとん、ごめん、今度は大事に使うよ!」
と言っているようです。
[PR]
by nabbies | 2007-09-09 23:28 | 日常

2周年!

e0066099_058579.jpg9月4日、この日でナビィ屋を始めて◎2年が経ちました。
我が家にやってきたナビィの成長を記録しようと初めてものですが、如何せんものぐさな人間でまさかこんなに続くとは思いもよりませんでした。

うちに来てから3ヶ月ぐらいはあまりの悪童ぶりに手をこまね、育児ノイローゼの日々を送らされたりしたものですが、今では親に甘えてばかりの2歳児です。今では前のブログを見ては昔、過ごした悪夢のような日々を懐かしんだりしていい思い出です。

これからも更にチンタラとブログを更新していきます。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by nabbies | 2007-09-04 23:59 | 日常

猛暑

本日熊谷では国内の最高温度、40.9度を記録しました。
同じ県内の我が街も昨日に続いて38度を越えてまさにうだる日が続いています。

そんな暑さのせいなのかうちの中でよく行き倒れた人を目にします。

More...
[PR]
by nabbies | 2007-08-16 22:29 | 日常

カラ梅雨

e0066099_2343371.jpgいよいよ関東も先週から梅雨入りです。梅雨記念にナビィも早速合羽を着込んでハイ、パシャリ。

一体今年は何度、雨中の散歩があるのかなぁと思っていたら、これ以降、ナビィ合羽の出番がありません。

降れば鬱陶しい雨ですが、降らなければ降らないで今度は水不足が心配です。
ましてやここ数日は30℃を越す猛暑。
ムムム、もうどうなっちゃうんでしょうか?
[PR]
by nabbies | 2007-06-19 00:00 | 日常

はしか騒動記

なにやら「はしかの流行」が最近の巷を騒がしています。。
やれハンカチ王子の大学が今日から休校だ、どこぞの学校でも休校だと「はしか、はしか」と連日テレビではしかのニュースを目にしています。

ところでそもそも麻疹って子供の病気でしょ?
何ゆえ大学生がって思いきや今の20代はほとんど予防接種を受けていなかった世代のようで、一度、感染するとたちまち若い人たちに広がり東京ではちょっとした麻疹パニックが起きているようなのです。

とはいえワタクシ、もう30代も後半。
メタボリックという言葉に速攻で反応するおじさん集団で今やこんなネタはまるで対岸の火事で無関心だったのですが、事態は急変しました。

先週水曜日、体調が悪いとか言って会社を休んだ同僚から、会社に電話が入ったのです。それは、、、

「私、麻疹になりました」

彼の名誉のためにわが社の同僚、某KYと言っておきましょう。
彼も確か私と同じ歳、30代ばりばり後半、いわゆる中年に分類されるおじさんと言われる仲間です。それがよりによって麻疹に感染とは。しかしその前の月曜日、火曜日とゲホゲホ言いながら一日中仕事をしていたっけ。

キョエー、遠くの国の災難が突然こちらの世界に降りかかって来ました。
おじさん、おばさんになると昔の記憶はだんだん怪しくなるもので果たして自分が予防接種をしたのか、麻疹に昔、かかったことがあることも自分の記憶に自信が持てません。ましてパニックなるとますます正確に記憶が思い出せなくなるようです。
そんな私もその一人なのですが、わが社の若者4人を含め結局総勢10名が予防接種に行くことになりました。

苦労して接種の在庫を持っている病院を見つけ当てたにも関わらず、医者からは「すでに感染していたら今さら注射しても、無駄よ」とか「40代だったら予防接種もしているし子供頃は流行ったこともありほとんど麻疹にならないよ」とかなり冷たい反応。
麻疹にかからないと言われてもオヤジ某KYが感染しているこの現実は何?

こうして打ちたくもない注射を効く効かないに関わらず一本、打ったのです。
保険は利かないということだけは明らかで注射代、7650円也!

会社をパニックに陥れ、余分なお金を使わせたKYには何かの償いが必要です!

e0066099_2317958.jpgちょいとそこの麻疹、アタイが許さんよ!

今日もどこかでハシカ刑事が見張ってます(笑)
[PR]
by nabbies | 2007-06-10 23:43 | 日常

ドリフ?

e0066099_23281915.jpg散歩後のナビィ、玄関にて。

足を拭くまで玄関の床でほてった体をクールダウン。

あまりにも気持ちよそうだったので、足拭くタオルを額にのせて、「いい湯だな」をやってもらいました。

はぁービバノンノンってスゲー迷惑そう、、、、
この目つき、ちょっと怒ってます。
[PR]
by nabbies | 2007-06-03 23:44 | 日常

氷柱の季節

e0066099_22204933.jpg気温も上がったとある日の昼下がり。

口元にヨダレを溜めてどこぞの犬が笑ってます。
風に吹かれて氷柱(ツララ)がビヨーンと伸びてます。






ウッ、触りたくねぇぇぇ!


More...
[PR]
by nabbies | 2007-05-26 22:42 | 日常

年度末

e0066099_23201637.jpg春は近しといいながら寒の戻りでまだまだ寒い朝を迎えているここ埼玉。

毎朝のように6時50分にストーブを入れてます。
せっせと朝の支度をしている姿をよそ目にナビィが今日もストーブの前で暖を取ってます。

e0066099_23273394.jpgふぁーと、ここで大あくび。

会社に行く気なくなりますわ、、、ほんと

年度末と花粉症しかネタがないほど乏しい最近。
早くすかっと遊びたいですyo!
[PR]
by nabbies | 2007-03-08 23:38 | 日常

ぽっきん金太郎

e0066099_0115479.jpg毎朝、ストーブの前で伸びるナビィ。

本日は廊下の向こうで懸命にごみをまとめているおかんを観察中。
e0066099_0175216.jpgじーーーーと見ているだけで手伝おうという気配はまるでありません。ただ見ているだけなのです。

もちろん私が動こうとまるで気にも留めません。
ただただ伸びてます。

その姿はまるで金太郎飴のよう。
我が家に漂う白い飴。
切っても切ってもナビィの顔が現れるのです。
[PR]
by nabbies | 2007-02-04 23:59 | 日常

首が、、、

朝寝ていると突然、首に激痛が、、、
飛び起きようとしてもあまりの痛さに体が起こせません。

あまりの痛みに私の取った行動とは、、、
[PR]
by nabbies | 2007-02-03 23:55 | 日常

フレンチブルドッグ・ナビィの日記
by nabbies
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

クリスマスパーティ / ..
from フィンランドマガジン
送別会&忘年会
from ナビィ屋
忘年会
from ナビィ屋
今年のアラビア
from フィンランドマガジン
実家家族小旅行
from チャンプルー日記

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな