ナビィ屋

カテゴリ:日常( 79 )

来年もよろしくお願いします

e0066099_1030372.jpg2008年も早いもので今日で大晦日。
振り返ると、ジェットコースターのように上ったり下ったり、ねずみ年を象徴するように忙しい今年でした。

来年は牛のようにゆっくり確実に歩んで行きたいものです。

フゥァァと気の抜けるようなナビィのあくびをちょっとまねてみましょうか?

アッ、扇風機いまだ閉まってね、こりゃしまった、なんつって、、、
[PR]
by nabbies | 2008-12-31 10:44 | 日常

親父、がんも!

e0066099_914520.jpg白戸家の親父から説教を受けて思わず涙ぐむナビィ(笑)

ホントはこの白い親父をガブっとくわえて、カジカジしたいんだよね。
「待て」された挙句、結局ソフバ犬を取り上げられて悲しむナビィなのでした、、、

がんばれ、ナビィ!
[PR]
by nabbies | 2008-12-30 09:10 | 日常

おとんの誕生日

e0066099_0504483.jpgおかんが入院してはや2週間、、、
こうしておかんの名前を呼ぶと玄関に向かって誰かを待つ仕草をします。
本当はまだ帰ってこないのでこんな意地悪しちゃいけないんでしょうけど(謝)

薬の副作用も徐々に抜けてきて今週末までには何とか帰って来れそうです。顔色も日々良くなって来ています。

e0066099_0545959.jpgお留守番が長くて最近のナビィはちょっとつまんなそう。でも我慢我慢、我慢であるぞォ!

そうそう、先週ですが誕生日を迎えました。
今年は相方がいないので一人で缶ビールをグイッと、何かふと独身時代を思い出すなぁ(笑)

e0066099_101764.jpgあ、御免、御免、ナビィがいたっけ(失礼)
ほれほれ、怒るな怒るな
[PR]
by nabbies | 2008-02-12 01:09 | 日常

今日のナビィ

e0066099_131793.jpg
雪が残る道を疾走し泥だらけになったナビィ。帰ってからは久々のシャワーです。
今日はとってもいい匂いなのです。

ハイ、このように極楽顔で寝ております。
しょうがないなぁ、それオレの布団なんですけどね。

今日からおかんはまた病院生活に舞い戻り。
そしてこちらは今日から花の独身生活、いやもとい子持ち生活か?

今日は一段と妙に湿っぽい、、、オトンでありました(笑)
[PR]
by nabbies | 2008-02-05 01:38 | 日常

青梅マラソン

参加予定だった青梅マラソン、未明から降り始めていた雪の影響で残念ながらあえなく中止。
週末、練習していたのに~。しかも会社の同僚に3時間切ったら昼飯をおごってもらう約束を取り付けていたのに~(青梅マラソンは30キロ)。

次回は3月16日の荒川マラソンの予定。こちらはフルマラソン!。
練習のために30キロを走りたかったのに~。

e0066099_17554998.jpg

マラソン出場予定にも関わらず実はワタクシ、ちょいと風邪気味。薬飲んでお昼寝中。休みにもかかわらずちっとも遊んでくれないのでナビィはふて寝だよってこれはご主人様の布団でないかい???

週末だけですが、ナビィおかんが帰宅できました。また月曜日から入院です。
ナビィも週末に久々の3人で過ごせてちょっと嬉しいそう。
[PR]
by nabbies | 2008-02-03 18:04 | 日常

ブサイク

e0066099_035277.jpg「何、オトン?」って感じでこちらを見るナビィ。寝ているときに声を掛けるといつもこんな顔になっています。

無謀にもほっぺたが下に落ちています。
我が娘ながらなんつうかブサイク。

これでも一応、彼氏募集中とか、、、(本人談)
[PR]
by nabbies | 2008-01-15 00:50 | 日常

犬の気持ち

e0066099_25591.jpg
本日のナビィ。散歩後のいつもの光景です。ソファと毛布を独り占め。

そんな夢心地の娘に酔っ払って毎晩絡むのが私の日課。
酒を飲んでは快眠を阻害される我が娘。
そのときに投げかけられるナビィからの視線はそれはもうマイナスに落ちているほどの冷たい視線。

「亭主元気で留守が良い」

そんな感じらしいです。
[PR]
by nabbies | 2008-01-10 02:17 | 日常

あけましておめでとうございます!

e0066099_21502610.jpg
明けましておめでとうございます。
ずーとサボっておりましたがまた様子をみながらぼちぼち再開しようかと思います。
主人はサボっている間もナビィは元気いっぱいです!

さて色々あった昨年ですが最大の行事はなんといってもマラソンの挑戦です。12月にハーフに挑戦して目標の2時間を切ることが出来ました。これも毎晩ナビィとのトレーニングの成果です。会社の若手2人も出場しましたが、年上の私がトップでした、フフ。
記録は全く平凡、順位も真ん中より下ですけどね、、、

2月はいよいよ青梅マラソン(30キロ)にトライです。完走できるようにまた今月もナビィ先生とトレーニングです。
e0066099_2261287.jpg

[PR]
by nabbies | 2008-01-07 22:24 | 日常

病気

金曜日朝、左目の眉あたりから左耳辺りまでぷつぷつと発疹が現れ、完全にただれてしまいました。病名は帯状疱疹。水疱瘡の名残とかでヘルペスウイルスの悪さによるものです。治療法は安静とを言い渡され、せっかくの3連休だと言うのに自宅で療養です。

More...
[PR]
by nabbies | 2007-09-24 23:22 | 日常

谷でも金、ナビィでも金!

e0066099_144477.jpg押忍!
というわけで黒帯をしめてもらいました。

一応、JUDO world cupにかけてみました。
ま、手抜きです、ハイ、、、
[PR]
by nabbies | 2007-09-19 01:53 | 日常

フレンチブルドッグ・ナビィの日記
by nabbies
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスパーティ / ..
from フィンランドマガジン
送別会&忘年会
from ナビィ屋
忘年会
from ナビィ屋
今年のアラビア
from フィンランドマガジン
実家家族小旅行
from チャンプルー日記

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな