ナビィ屋

カテゴリ:日常( 79 )

お気に入り

ソファーに掛けたカバーの後ろがなぜがお気に入り。
眠くて気分はやや斜めかな?

e0066099_176583.jpg

[PR]
by nabbies | 2010-11-21 17:03 | 日常

ユウウツなこと

花粉症である。
毎年の行事のごとく、鼻水、目のかゆみに悩まれされている。長い付き合いのお友達と言えば聞こえがいいが、けっして中の良いお友達になれない、どちらかと言えば縁を切りたいストカーのような存在。

そんなわけで外出時は決まってマスクが重宝される訳であるが、息苦しさや眼鏡の曇りなどないことにこしたことはない。

マスク顔の私を見てはナビィはいつもハテとなんだろうなという顔を見せるので、ものは試しとナビィにマスクをつけてみる。

ム、これが意外とかわいい!

主人のマスクのつらさがわかったらしく前足で器用に早々にマスクをはいでみせる。
花粉症でないナビィには無用の長物。

少しでもこの着用の悪さをわかったかな?

e0066099_0202934.jpg

[PR]
by nabbies | 2010-03-28 00:20 | 日常

東京には桜の開花宣言が出たそうです。
このあたりの桜のつぼみも大きく膨らみ、あと数日でどっと桜が咲く感じです。

かみさんがいなくなって二回目の桜を迎えます。
昨年のことがはっきり思い出されます。

まだまだ春を感じない寒い中、彼女は天国に旅立ちました。
歩くことが困難になり、病院に連れて行ってから、次の日、息を引き取るまでのすべてがスローモーションとなって記憶に蘇ります。
その場の切り取られた写真でなく、時間を伴う映像として思い出してくるのです。出来事全体が、一つのピースも外してはならないようなものとして時間のベルトで縛られた袋のようなものに閉じ込めれたているかのようです。

あの日、すべてがばたついていました。自分、家族、そしてかみさんの友達も。心臓はずーっとばくばくでした。ひしひしと伝わる彼女の痛みと苦しさ。先生からは「覚悟してください」と言われながら、それを受け入れられない自分。

みんながそれぞれ一番がんばった日、と僕は思う。
そんな時が終わると寒かったときがすーっと過ぎて急に春めいてくる。
今年もそうだ。
命日を境に急に春がやって来た。
桜のつぼみが急に膨らんで遠くにある桜の木々も寒々した茶色模様から赤みが増して生き生きと存在感を増してきました。

今年もたくさんの桜の花が見れそうです。
ナヴィの鼻の周りはすっかり桜色に色づいています。
e0066099_253122.jpg

[PR]
by nabbies | 2010-03-23 02:06 | 日常

雪の散歩

e0066099_21304425.jpg
ナビィが雪と同化した!
飛んでいったら完全に見失うことだろう(笑)
[PR]
by nabbies | 2010-02-07 21:32 | 日常

e0066099_22114694.jpg
今年初めての本格的な雪だ!ここ埼玉もぱらぱら大粒の雪が舞っている。
さすがに本日の散歩は閉店休業。
こりゃあ、久しぶりに明日は積もりそうだ。
さて夜まで残っていることやら、、、
[PR]
by nabbies | 2010-02-01 22:16 | 日常

e0066099_1413288.jpg
というわけで今日はナビィに服を着させての散歩です。
ここ2年ほど服を買ってやらなかったので昔の服を引っ張りだしたの出したのですが、案の定、服が小さい。特に胸板が以前よりも大きくなって窮屈そう。
とりあえずぴったし入ったのがこのピンクの洋服。

胸板が出ていてピンクのチョッキを着ていたら、これじゃあ、まるでオードリー春日じゃないじゃあないの。

チョーッス!

スウェーデンあたりではまったく名の知れていない芸人であろう。
[PR]
by nabbies | 2010-01-18 01:46 | 日常

寒いです

e0066099_0513787.jpg

寒すぎる日々が続きます。
そんな中でも裸の散歩。

たまには服でも着させてあげようかな?
[PR]
by nabbies | 2010-01-15 00:55 | 日常

サーモグラフィ

e0066099_23201053.jpg
マックについているサーモグラフィ機能でナヴィっちを撮ってみる。
やっぱり赤い!通りで抱いてみると暖かい。
でもお鼻は水色、湿ってるもんね。
[PR]
by nabbies | 2010-01-05 23:24 | 日常

激走!日本一周

e0066099_2048138.gif

ただいまナビィと日本一周中。もうすぐ紋別です。

実はこれ、散歩やジョギングの集計なんです。
ジョギング興じてGARMIN405
のGPS時計を購入。走ったり歩いたりした距離を仮想日本一周で表すことができるのです。

そんなジョギングの話とは裏腹に足の怪我はだんだん悪くなりつつあり、足を引きづりながらの生活です。お恥ずかしい、、、イテテ
[PR]
by nabbies | 2010-01-02 20:55 | 日常

お年玉

e0066099_20424965.jpgナビィにもお年玉。
よかったねぇ。

我が家が鳩○家であれば何百万円も貰えたのにね(笑)
税金払うのがバカらしくなるわ。

さて昨日、痛めた右足。
散歩中、激痛が走り、普通に歩けなくなりました。
いやはや、骨折だと怖いけど。
明日は安静です。
[PR]
by nabbies | 2010-01-01 20:49 | 日常

フレンチブルドッグ・ナビィの日記
by nabbies
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスパーティ / ..
from フィンランドマガジン
送別会&忘年会
from ナビィ屋
忘年会
from ナビィ屋
今年のアラビア
from フィンランドマガジン
実家家族小旅行
from チャンプルー日記

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな