ナビィ屋

カテゴリ:出張( 9 )

水島

e0066099_23254674.jpg出張にてここは岡山県の水島。

海は見渡す限りのインダストリープラントが連なりますが、このような汽車に乗って工業地帯を離れるとのどかな気分が味わえます。

途中、赤いディーゼル機関車が通り過ぎた。
DD51だ!最近関東ではめっきり見る機会が少なくなった。
[PR]
by nabbies | 2009-06-16 23:36 | 出張

家族接待

e0066099_071688.jpg金曜日、四日ぶり久しぶりに出張から帰ってみたら歓喜の大興奮で迎えてくれました。そういえばドアの前の門を開こうとしてノブに手をかけようとしたら、玄関の向こうから玄関先にチキチキと走って来る音がしっかりと聞こえたっけ。

この日に帰ってくることがナビィにはちゃんと分かっていたらしくずーーーと気配を感じ取っていたらしいです。

でも夜中の11時を過ぎてもまだまだ興奮が冷めやらずのご様子で
さすがにこちらがグッタリです。

e0066099_07429.jpg今回は静岡県辺りをずーと回っていたので、夜は地元のお酒で乾杯でした。
焼津の地酒磯自慢と由比の名産、桜海老のかき揚げと地の刺身で舌鼓。
美味いもので頬が落ちちゃいました。←あ、これ接待という名の仕事なんですけどね。

「自分だけ遊んでずるいわよ~」って感じで全然分かってもらえてないようです。
結局12時過ぎまでボール遊びや引っ張りっこなど散々つき合わされました。

家族接待ちゅうヤツですねぇ、、、
[PR]
by nabbies | 2006-10-01 00:43 | 出張

ドイツ番外編~罰金

下の写真、何かと申しましと、いわゆる罰金証明書というやつです。DBとはドイツの鉄道会社なのですが見事キセル疑いで罰金を支払ってきました。本当はキセルと言うわけでないのですが、ドイツでは通じません。

e0066099_2304156.jpgで、どういうことか言いますと、フランクフルト中央駅から空港に向かう途中、うっかり空港駅を降りすごし気がつけば一駅パスしてしまったのです。もちろん次の駅で慌てて降りて引き返すために向かいの電車に乗車したのです。

でやれやれと一息ついた瞬間、スキンヘッドの二人組みが社内に現れ、「切符拝見じゃあ」と乗客を威嚇しながら切符を確認していったのです。こちらは車掌ではなくこんなガードマンが検札をやるんだなあと思いながらスキンヘッダーズに切符を見せると思いがけないことを言ってきます。
「ん、これはダメだ、正規の切符でないぞ、オリャ」って。
「えっダメなの」
「そうだめ、さっき乗った場所から切符は買わなかったのか、おりゃ」
なんかケンカ腰だなぁ、このスキンズと思いながら片道分はやはり払わなければならないでしょうと心の中で納得、そして野郎たちに「はい、3.35ユーロね」と言ってお金を渡すと
「何言っちゃてんの?14ユーロだ」とせっかく渡したお金を跳ね返して来たのです。
「え、14ユーロ?」、そりゃ高い。で連中、「お前は一駅、電車に乗ってしかもまた前の駅で切符を買わず電車に乗っている。だから罰金だ!」と言うのです。
「オオ、しょうがねーな、そんなこと、分かるわけないじゃん、まあ、いいや、ほれ、20ユーロ、釣りははいらねえ」って20ユーロ紙幣をピって渡したら「これじゃ足りない」って言ってくんのだよ、この野郎。
「14ユーロだろ?」って聞き返したら
「40ユーロだっちゅうの、何言っちゃんての、40、ふぉーてぃー」
えーヨヨヨンジュー???
6、000円???それ高くねー?
だって一駅乗り過ごしただけじゃん、しかもドイツの駅って英語の表記まるでないしこちらはトラベラーじゃんかよ~とスキンズに食いついてみたのですが、私の財布をチラ見して中身を確認したか向こうも引き下がりません。
「ノーネゴシーションか?」って聞いたら
「ノーネゴシエーション」だって、、、ウウウ
結局、泣く泣く罰金を払って写真の支払い証明書を貰ってきたのです。

海外に行って降りる駅を乗り過ごしてしまったら、再度、折り返しの駅で清算して、改めて切符を買ったほうがよござんす。
これからワールドカップに行かれる皆さん、気をつけて下さい~!
[PR]
by nabbies | 2006-05-02 23:14 | 出張

フィンランド

ドイツからフィンランドに入り、ここだけは押さえておきたいと思っていた場所に行って来ました。
ガイドはフィンランドマガジンでおなじみのmashiz_t殿です。

More...
[PR]
by nabbies | 2006-05-01 23:19 | 出張

ドイツ~その弐

次の日、国際見本市で有名なハノーファーに行ってきました。フランクフルトからICE(ドイツの新幹線)で約2時間半。ドイツの田舎道を走り抜けていきます。
e0066099_23141193.jpg見本市を一言で表すととにかくヒュージの一言。一つ一つの建物は普通のサイズなのですが、広大な敷地にそれらが30以上もあるのです。ですからその広さといったらそりゃ大変。会場内には専用の移動バスも走ってます。入り口から向かいの出口まで歩いて約20分。有明ビックサイトとは規模ってもんが違うのです。

見本市ということでドイツ以外からの国からも出展がありました。最近、ドイツはインドと親密になっているのでしょうか、建物一つをインド館として数多くのインドの会社が紹介されておりました。

e0066099_23143274.jpgそんなインド館をプラプラ歩いていた時のこと、一部に休憩室があってターバン姿のインド人達がご飯を食べておりました。で、何食べてるんのかなぁとチラ見して見れば(失礼)、な、
な、なーんとそれは カレー

「インド人がカレーを食べている」
このあまりにも当たり前の事実を前に素朴に感動。でもどっからこれ買ってきてるのかな。会場にはカレーなんかも販売していないし・・・。でもカレーが出前か、こりゃすごい。

展示会見学後、ハノファー市街地へ。会場からは市電で約30分の場所にあるドイツでもなかなか歴史ある街のようでした。正面の建物がハノファー中央駅になります。

そしてなにやら日本の文字を発見。
なんかとっても嫌な予感がして近づくと、、、

アー、やっぱり。
意味不明の鳥居と前にはまねき猫。そして春祭りの文字の3点セット。

そしてきっとまだ何かあるだろうと更にちょうちんの後ろに回ってみれば、ムムム、、、


More...
[PR]
by nabbies | 2006-04-30 22:58 | 出張

ドイツ~その壱

23日から旅行で、いやもとい出張でドイツの展示会視察とフィンランドへぶらり、いやいや打ち合わせで本社に行って参りました。

直前の手配でルフトハンザなどの直行便が取れず今回もフィンエアを使ってのヘルシンキ経由でフランクフルトまでとなりました。飛行時間は約11時間ですが、待ち合わせなどもろもろの時間を含めた実際のかかる時間は半端でありません。家からのフランクフルトのホテルまでドアTOドアは18時間は掛ってます。いやぁ、ドイツって本当に遠い国ですなぁ。

e0066099_22552567.jpgこれがフランクフルトの中央駅。夜、8時45分ですがこのようにまだまだ明るい。

e0066099_2310429.jpgとりあえず小腹を満たすために駅前の屋台でご飯を食べる。
屋台で働くドイツのお姉さん。後ろの方はなにやらがっついてます。

ジーと見ていたら声を掛けられました。ドイツ語です。なにやら分かりませんが、とりあえず彼女の食べていたものを指さして「これ食べたい」と言ったら、「これ?」てドイツ語(多分)で聞くので「それそれ」と言って出てきたので下のものでした。

e0066099_23151449.jpgジャーン、フランクフルトソーセージ!そしてビール付き。
こちらのファーストフード、でもなかなか旨いです。

e0066099_23181316.jpg本日の滞在先です。決して豪華なホテルとはいきませんが、なかなか味のあるホテルでした。

e0066099_23212621.jpgお犬様の国、ドイツだけあって部屋の中にはワンコの絵が一枚。

でもなぜか悲しげ。
しかも痩せている、、、
ナビィちんはもうちょっと肉付いてるかな?
まだ日本は朝早いからナビィ寝てるかな?

ハハハ、こんなところでナビィちん、思い出しちゃったよ。
[PR]
by nabbies | 2006-04-29 23:27 | 出張

ドイツ~フィンランド

e0066099_2236222.jpg週末は恒例の近くの公園まで散歩です。今日は晴れてナビィちんも超ご機嫌!

スマイルナビィちんに散歩中のおばちゃん達が声を掛けてきます。
「あら、かわいいわねぇ」とか言って寄ってきてくれるのです。

が暑さのあまり口元から出る滝のように流れるヨダレを見て、一瞬で「うっ」。
引きまくります。スンマソ、スンマソ、、、


More...
[PR]
by nabbies | 2006-04-22 22:53 | 出張

ヒロシです。。。

猫ひろし、猫ひろし、、、

More...
[PR]
by nabbies | 2006-04-19 22:40 | 出張

みそかつ

本日(19日)は日帰りですが出張で名古屋に行き、昼はとんかつで有名な「矢場とん」で、名物の「みそカツ」を食らいました。

名古屋は赤みそで有名なところで、この赤みそをベースとしたみそだれがかかっているとんかつを「みそカツ」というのです。名古屋のとんかつにはこの「みそだれ」が欠かせません。
最近は東京の銀座にも「矢場とん」のお店が出来たようです。

本日はおかんが一泊だけですが温泉旅行としゃれ込んでいます。私も出張でナビィちんはいつもより2時間遅れの夕飯となりました。主達がおいしいものを食べに出かけるといつも割りを食うナビィなのです。

e0066099_063619.jpg本文と写真は特に関係ございません。
あしからず
[PR]
by nabbies | 2006-01-20 00:24 | 出張

フレンチブルドッグ・ナビィの日記
by nabbies
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスパーティ / ..
from フィンランドマガジン
送別会&忘年会
from ナビィ屋
忘年会
from ナビィ屋
今年のアラビア
from フィンランドマガジン
実家家族小旅行
from チャンプルー日記

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな