ナビィ屋

カテゴリ:祝事( 19 )

ビールかけ

10月30日、上司のホントの退職日。
名残を惜しんで午後4時から飲み会スタート。
いい会社ではありますが、不況のあおりを喰らって大変です、、、

そんな暗い時代もビールかけで吹き飛ばせです!

e0066099_07774.jpg
[PR]
by nabbies | 2009-11-02 00:09 | 祝事

退職祝いの会

e0066099_0474140.jpgわが社の上司が還暦を迎え、そのお祝いと今までの感謝を込めてフィンビレでパーティーを行いました。
研修という名目でしたが、7時半からの感謝祭は持ち込み企画だけで延々3時間続きました、、、

締めと言ってはなんですが、枕投げならぬパンツズラし合戦の火蓋が午前一時から始まります。
ケツを出しているのは還暦を迎えた我が社の営業部長。

なんちゅう会社やねん?
[PR]
by nabbies | 2009-10-14 00:54 | 祝事

ナビィの誕生日!!!

おっとと、今日はナビィの誕生日だったよ(汗)。
めでたく4歳になりました。
↓ しかし変な顔、、、
e0066099_23472681.jpg

[PR]
by nabbies | 2009-07-15 23:50 | 祝事

豪華な組み合わせ

e0066099_235125100.jpgさーちゃんとナビィとおせち。年に一回しか撮れない豪華なスリーショット。お節料理だから当たり前か?

幕の内の3日間、食べに食べ、飲みに飲み、高カロリー過多のせいで体がやや重し。
2月の青梅マラソン(30K)に向かって本日よりジョギングを開始。まずは10K。

今年の目標タイムは2時間45分。がんばろう!
[PR]
by nabbies | 2009-01-03 23:49 | 祝事

我が家のバッハ

e0066099_1381924.jpgサンタのつもりが、、、バッハそっくり(笑)

そんなわけで、はい、メリークリスマス!
[PR]
by nabbies | 2008-12-28 13:16 | 祝事

誕生日!

時間が経ってしまいましたが、7月15日(日)、、、

続きを読む
[PR]
by nabbies | 2007-07-22 22:55 | 祝事

さくらの香り

e0066099_2314892.jpgただいまこちら桜、満開のときを迎えてます。

ナビィも生まれて2回目の春を満喫中。
思わず目を閉じてしまうほど桜にうっとり~


More…
[PR]
by nabbies | 2007-04-05 23:09 | 祝事

大花見

お久しぶりです。ブログをサボっている間に気がつけば4月。桜が満開な季節になってしまいました。
まぁ、今後もサボりサボりぼちぼちと・・・

さて3月30日にうちのSさんが転職によりわが社を去るためにお花見を兼ねて送別会を開きました。お世話になったSさん、何も酒だけ飲んで送り出すわけにはいきません。

e0066099_23273743.jpg花咲く木の下で今回は4曲も熱唱!
「なごり雪」、「・・・・をやめないで(セーラー服を脱がさないでの替歌)」、「さくら」、「東京音頭」です。
例によってO氏とのダブルギターで初の野外となりました。ボーカルは以前のKYからHASへと変わりました。KYは出張で練習に参加できないとかで軽くクビになりました。ぶっつけ本番は許さないというというのが我がコミックバンドのポリシー。意外と練習熱心だったりするのです(笑)

e0066099_23282661.jpg 今回のチャレンジは替え歌です。おニャンこ世代の多いわが社。誰もが踊れるようにこの曲を選択。が、例によって強制的に踊りをマスターさせられたYAだけが狂い踊り。ちなみに彼はあまりに若くおニャンコは知らない世代。あほな会社に入って20年も前の振り付けをマスターしたのでした。
お疲れ様。

e0066099_23284525.jpgラストはメインボーカル作詞の替え歌、東京音頭です。自慢の声で上司を一人一人と歌い上げていきます。
うちのXXXは~
ちょいと真面目なサラリーマン
だけど見た目と違ってさ~
この人、ホントはエロいのさ~
アッ、アッ、アッ、アッ、アッ、エロトピア~
アッ、アッ、アッ、アッ、ア、エロトピア~

こんな馬鹿な歌詞を野外で大熱唱。
ちなみにこんなことを会社が終わってから一応リハーサルしているのでした。
馬鹿な連中なのであります。

こんなことでSさん、喜んでくれたかな?
送別会を利用して実は自分達が喜ぶパフォーマンスをしてしまう悪い我ら悪童共!
でもでもこれでいいのだ!

ところでこの花見をした所、外堀公園という場所でむかーし、私が通っていた大学の目の前。
学生時代、ここで一体何を、勉強していたか、バレバレです。

ゆとり教育、いいじゃない!
[PR]
by nabbies | 2007-04-04 00:01 | 祝事

華麗なる一族???

個人的なお話で恐縮ですが、(いつも個人的なことだけですけど)今日は私の3?歳の誕生日。

e0066099_23391076.jpgまた一歩、じわりとおじさんの領域へと足を進めました。衣替えのたびにズボンだけ入らなくなるわ、尿酸値が健診で高めにでるわ、いよいよ本格的に正真正銘、「加齢なる一族」入りのようでございます。

こんなしゃれたギャグを飛ばすおじさんを、今晩、おかんとナビィちんがめでたく祝ってすき焼きパーティをしてくれました。準備はおかんのおばあが忙しいところ手伝いに来てくれました。
嬉しいなぁ~、ホント。

今日も気持ちよく酔えそうです。
e0066099_234474.jpgそんな私の気持ちを代弁したナビィの笑顔。
今日の私はこんな感じです。

PS
さーちゃん、おじちゃんのためにお歌のメッセージをくれてありがとう!!!

2日前、フライングでお祝いメールをくれたチキン殿、ありがとう!!!
(しかし、よく覚えているなぁ)
会社でケーキを買って祝ってくれた丸ちゃん、ありがとう!!!

お祝いのメッセージを下さった皆様、本当にありがとうございます!!!
[PR]
by nabbies | 2007-02-07 23:53 | 祝事

我が家のクリスマス

12月28日は会社の仕事納めの日。
ここでもってもしばらく一服しようかなと思いきや、恒例の年賀状作りが待っておりました。例年は23日のクリスマス連休で仕上げるも今年は土曜日が旗日と30日の今となっても未だ完成に至らず。ラストスパートの合間にちょいとブログの更新です←間に合うのかぁ?

e0066099_17194685.jpg23日、我が家でもおかんのおじい&おばあ、ぶうだんなさま&ぶう姉&さ~ちゃんを招いて盛大に?クリスマスパーティーを開きました。

大きなツリーはないけれどオカンの友達がくれたクリスマスオーナメントをブーゲンビリアに飾りつけウチナー風クリスマスツリーの完成です!


More...
[PR]
by nabbies | 2006-12-30 18:36 | 祝事

フレンチブルドッグ・ナビィの日記
by nabbies
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスパーティ / ..
from フィンランドマガジン
送別会&忘年会
from ナビィ屋
忘年会
from ナビィ屋
今年のアラビア
from フィンランドマガジン
実家家族小旅行
from チャンプルー日記

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな