ナビィ屋

カテゴリ:お出かけ( 22 )

お正月、突如、海が見たくなって鵠沼へ!

この寒さに関わらず海には多くのサーファーが鵠沼の波を楽しんでいます。「さすが、若者!寒さには負けないんだね」とひとしきり感心しながら浜辺を歩いていると驚愕の事実にびっくり!

e0066099_23225485.jpg海にいるのは全員若者ばっかりと思っていたら海から上がってくるサーファーは白髪交じりのおじさんとかおばさんばっかりだぁ!

サーファーといったらやっぱ「きむたく」でしょうということで、長髪でちゃらちゃらしている若者が「やっぱりニコン」とかつぶやくんだね、この野郎という私の大いなる偏見は彼等おじさんサーファーによって木っ端微塵に破壊されました。

そう、鵠沼の海は中年の海だった。


More...
[PR]
by nabbies | 2007-01-07 23:59 | お出かけ

フィンランドヴィレッジ

気付けばもう11月。おー知らない間に今年もあと2ヶ月となってしまいましたぁぁ、と深まる秋に早くも今年を振り返り、あーでもない、こーでもないと反省仕切りの今日のこの頃←気が早い!

そんな反省もそこそこに自宅に置いといて今回も連休を使って小海のフィンランドビレッジに一家でレッツらゴーでありました。もちろん今回から本田ストムが一家の馬車として参戦です。さすがは新車です、快適で静かなドライブが楽しめます。もちろんうちの悪ガキナビィがいなければと注釈が付きますけどね、、、

e0066099_23311155.jpg今回は2つある棟のうち5人が泊まれる小さい方のコテージ、ムスティッカを利用です。でも小さいながらフィンランドサウナも付いてます。
e0066099_23313616.jpg部屋は小ぶりですが、我が家だけでは充分。
ご飯はもちろん付いていないで自炊です。でも好きなときに好きなものを作れるし誰の気兼ねもいらないので、我が家のように寛げます。
e0066099_2332354.jpgただしナビィだけは我が家のように寛いではいないようです。
コテージに入ってからは、お外に出たい出たいで部屋の玄関ドアまで踏ん張ってます。もう行かないよと説得してもご覧の通り、大きな耳を持っても聞く耳は持たないようで。

e0066099_004151.jpgおとんはナビィを無視してギターの練習に没頭です。
押さえたコードはGm、ただいまイラヨイ月夜浜を熱唱中!

すっかりオヤジロングTシャツも板について来た。あとは白のステテコか?ってあまり悪ふざけが過ぎると季節はずれのおかんサンダーが落ちそうです。

e0066099_01265.jpgそんなナビィおかんもついに10月31日で術後、丸4年を迎えることが出来ました。
が、最近のどに転移した腫瘍が声帯を圧迫し、すっかりかすれ声で声が出なくなってしまった我がナビィおかん。声を出さずに三線は唄なし練習です。ベンベンと気にせず音が出せるのがここのいいところ。

おかんや~、はよ~、よくなれや~

e0066099_261334.jpgこちらはコテージから見える池の眺めです。紅葉が池に映って具合の良いコントラストを見せてます。

e0066099_23481539.jpg向こうには八ヶ岳が望めます。

ナビィが来てから最近、出かけても雨が減りました。ナビィの晴れ女ぶりが発揮されてます。車が汚されるので一つぐらいは恩恵を蒙らなくちゃね。

e0066099_23494155.jpg原生林で有名な白駒池はペットは入れないということで残念でしたが、近くの展望台から眼下の景色を制覇です。

国定公園のバカヤローとナビィが吠えてます。

e0066099_23522099.jpgそんな怒りのナビィをよそに秘湯の温泉、稲子湯でひとっ風呂。夫婦交互で満喫。

登山客が良く利用するそうで、このシーズン、込み合っておりました。といっても浴槽には4人しか入れず、ちょっと人が来ちゃうとすぐ満員です。ひなびてます!

ショートトリップな旅でしたが、なかなか紅葉もいいものです。
スタットを持っていないわが一家はフィンランドビレッジも今年限り。
来年まで少々お預けです。
[PR]
by nabbies | 2006-11-05 23:59 | お出かけ

一緒にデートをしたくない奴

e0066099_237815.jpgはっきり言ってわが娘の車での行儀は悪い。
自動車の鍵を手にすれば喜び勇んでお出かけの準備をせかして興奮するくせに、立体駐車を戻すためにいざ車のドアを閉めて車を離れるとと異様に吠えまくり。ドアをビシビシ殴りまくるのです。

いざ出陣となれば右左とセカンドシートを縦横無尽に駆け巡り窓に向かって興奮MAX。鼻汁飛ばしまくりで窓はべとべと。それでもやっと最近は走行中の無駄吠えは無くなりましたけど。

さて目的地に着いて駐車場に入れようとバックにギアを入れた瞬間、突然吠えまくりが始まります。しかもバック時、何故かいっつも私の右後ろに張り付いてここぞとばかりに、耳元で鼓膜が裂けるほどに吠え立てます。

更に恐いのは車からナビィを出そうと2列目のドアを開けようとするときです。
ちょっとドアを開けるとそのままドアを押してナビィが飛び出して来てしまうのでドアがバシッと開いてしまい隣の車に当たるのではないかと毎回、肝を冷やします。駐車してほっとしても車から完全に降ろすまでは気が抜けません。特に車から降ろすときが慎重を期する場面であるのです。

e0066099_23132628.jpgそんな具合の行儀の悪さであるので車が汚されるのはそれほど気にしてません。が、今日からは違います。
「昨日までのわれわれとは一味もふた味も違うのです、ナビィ!
なんといっても土曜日、ようやく”おニュー”の車が届いたのですよ。今日からは心機一転、娘としてあなたにも改心していただき、綺麗に車に乗車をしていただかなくてはなりません。なんといってもヌシ夫婦がなけなしのお金で新車を買ったんですからね~、悔い改めよ~ナビィ~!」

とこんな神(夫婦)の勝手な気持ちが彼女の気持ちに届くわけもなく、本日初めて乗車させた数時間で新車の価値が半減するほど、彼女は車内で暴れ倒していただきました。

とりあえず毛が落ちないように床に敷いたピクニックシート。それをあざ笑うかの如く、シャカシャカシャとなれた手つきで堀まくり!そしてめくれたシートの下からさらにフロアシートを見ては大興奮で堀まくり!堀まくりのナビィはいつも半口開いてちょっぴり舌を出して目を血ばらせながら一心不乱です。
動く景色にドアに手を掛けまくりで仁王立ち。気付けばドアのあちこちに傷跡が散見されてます。ガラスはもちろん景色が見えないぐらいに鼻汁ブーを受けてます。

こうして左右のガラスに一折攻撃を与えて満足したかと思ったら今度はシート真ん中にやってきてフロントガラスを見ながら大きなくしゃみと共に前に座っている夫婦にもおまけの鼻汁ブー!

楽しいはずのドライブが一転。荒れ果てていく車をじっと忍耐で乗り切るしかないドライブなのでした。が、忍耐も切れて途中から嘆きと怒りの繰り返し。この俺が、この俺が、ナビィよ、そんなに憎いんかぁ~ウッ、ウッ、ウゥ、ジュル。果ては哀れに号泣です。

こいつが恋人でも絶対、一緒にドライブしたくないナンバーワン!
もうスゲー、最悪なナビィちんです!
[PR]
by nabbies | 2006-10-15 23:39 | お出かけ

負けてしもうたぁ

e0066099_21532794.jpg1勝1敗で迎えたパリーグのプレーオフ第1シリーズもいよいよ大詰め。西武かSBか?今日の試合如何で次の優勝決定戦への進出が決まります。

もちろんジモピー球団のライオンズがソフバごときに負けるはずがありません。本日のライオンズの勝利を信じて次戦進出が掛かる3戦目を相方と一緒に観戦です。

いつもは満員にならないインボイスドームですがさすがに今日ばかりは人が入ってます。が、西武の応援は一塁側オンリーでソフバの応援席である3塁側から外野はソフバのファンがびっしりです。

敵のホームではいつも地元ファンで埋まるというのですが、ここのドームではそんなことはありえません。いつも西武は地の利を生かしきれずにいるのです。
人気ないんですよね、西武って。しかも当日券はソフバの3塁側の外野席が先に売り切れになる始末で、とても悲しいぃぃぃ

そんな相手のパワーに負けじと声を張り上げ、メガホン振り上げ応援するもピッチャー西口から2番手に交代した直後、ピンチが広がり3番手が、フォアボールで傷口を広げて塁が埋まったところででズレータに最悪の一発。その後もダメ押しを入れられ、意気消沈。終わってみればSBの同点、逆転、ダメ押しという理想的な流れ前に6対1というスコアでライオンズの完敗でした。

逆転、ダメ押しを前に前の席にいた背番号10のスティーブのユニフォームを着たファンが怒りと落胆を繰り返して隣のテリーのユニフォームの友人に慰められています。しかしスティーブって一体何年前?20年前やんけ!

そんなコアでないファンの私であってもお意気消沈で帰路に向かいます。勝てば足取りが軽い反面、負けて帰るのは足取りも重い。しかも酒の酔いが負のパワーに和をかけて悔しさがこみ上げて来て、くそぉぉぉ!
本日にて私の観戦連勝記録もストップです。勝利のパワーも発揮されず、大事なところで美酒を逃してしまった私。来年から出直しですね~。

e0066099_22585572.jpg最後は選手が揃って挨拶でした。観客席からは小さくて分かりづらい中、帽子を取ると和田選手だけがはっきり分かります。

ハハハ、さすが西武の若ハゲ。写真では分かりづらいですが、右から2番目。素敵です!
[PR]
by nabbies | 2006-10-09 23:14 | お出かけ

e0066099_22224484.jpg今週末は土日とも秋晴れでした。
今日は相方が以前飼っていた愛犬「ぷうこ」のお墓参りでナビィを伴い行って来ました。
相方が手を合わせている間、私に抱かれているナビィは終始、神妙な顔つき。ぷうこ姉さんに初めて会うのでちょっと緊張していたのかな?

しっかーし、ぷうこ姉さんと別れて動物霊園から出た瞬間、いつものズンズンと馬車馬と化して引っ張り屋に徹するナビィちん。困ったもんでございます。
要は抱かれて身動きが出来なかっただけのことだったらしいです。

で隣にある湖に、ちょっとだけよって軽く記念撮影。「高いところは勘弁してぇ」って感じの表情を浮かべるナビィちんでした。

そして今日はもう一つ。
今日はとうとう新車の申し込みを行ってきました。
この機種と決めてからのディーラーとの商談は両者の腹の探りあい。いよいよこれが限界かなというところで今日の申し込みとなりました。

同僚に頼んで商談中、携帯に電話をしてもらって、あたかも競合先と電話をしているような小芝居を打ってみたり、条件出して甘えてみたり、すねてみたり、、、交渉中はずーと両者のせめぎ合いがテーブル挟んで(何故かいつも同じテーブル)で行われていたのです。この機種と決めてから交渉に臨むもそれがバレないように「他のメーカーに傾いてます」とビシビシ匂わせて、こちらの真意をずらしずらして底値が判断できたところでようやくの契約でした。
交渉は楽しいけど何度も足を運んで話をしていると疲れます。

でも契約した機種はモデルチェンジまもないもので実際の値引き幅は大きくなかったんですけどね。チビしい!

この一ヶ月間、車のことで頭が一杯でちょいとブログの更新も遅れぎみ。
またこれからも頑張ります~って火曜から金曜まで出張だったぁぁ!!!
[PR]
by nabbies | 2006-09-24 23:05 | お出かけ

なかなか梅雨が明けませんが、、、


e0066099_23333797.jpg各地では夏祭りがいよいよスタートです。
我が家の近所でも今晩、花火大会と盆踊りの予定です。祭りと聞いて行かないわけにいきません。で、もちろん祭りビギナー、ナビィを伴い、心躍らせ見学です。

相方に着付けをされるナビィ。夏はやっぱり浴衣です。

相方がドッグランフェスタで購入した浴衣をナビィちんのサイズに合わせてくれました。
で、どうだい、ばっちりかい?


More...
[PR]
by nabbies | 2006-07-29 23:46 | お出かけ

ファイヤーワークス

e0066099_1292188.jpg昔から動物は火を恐れるって聞かされてましたっけ。しかし最近の動物は劇的な進化をし続けているようです。

ナビィはビーハナをまるで恐がりません。逆に何か食べ物と勘違いしてか花火に近づいて来ます。
「おいおい、食べ物じゃないよ」と注意をすると「ふーん、そうなんだ」って言ってちょっとがっかり。こんな感じでしけた顔を見せるのでした。

ナビィちんは子供だからビーハナ持てないのよ。横でお利口さんにして見ていてね。
[PR]
by nabbies | 2006-07-02 12:29 | お出かけ

ドッグランフェスタ

日曜日、昭和記念公園で開催されていたドッグランフェスタに行ってきました。
残念ながらナビィチンはいまなおヒート中。本日はきたる7月の沖縄旅行に備え、かみさんの実家で留守番トレーニングです(ほんの5時間程度ですけど)

e0066099_23504283.jpg実はナビィが我が家に来る前からブログでひそかにチェックしていたふくちゃん(仏ブル)とパンチくん(英ブル)と念願のご対面。夫婦ともに感激でした。
次回は絶対ナビィにも会わせたい!

e0066099_0101490.jpgそしてかわいくカートに収まっていたモモちゃんです。
モモと言うだけあって実にラブリーなフレブルちゃんです。

e0066099_010345.jpg最近、ZUCCAさん(飼い主)に感化されチョイ悪オヤジへの道に入り始めたというサイダーくん。男前に撮れました。
PS:お世話になりました。今度、ビールでもおごります(笑)

e0066099_011750.jpgそしてはるクン。やはりこちらもチョイ悪オヤジ???酒飲み過ぎて悪酔いオヤジ?
頭にてぐぬい、いい味を出してます。

e0066099_0114582.jpgそんなフェスタで留守番隊のナビィに浴衣のプレゼント。渋い柄を見つけてみたので帰宅後早速試着です。
ハハハ、まるでやる気なし。
渋いものを与えるも洋服では食いつきは悪いようです。
スマン、スマン、、、
[PR]
by nabbies | 2006-05-22 00:11 | お出かけ

瞑想桜

e0066099_2315164.jpg今年はナビィにとって初桜。
近くの多摩湖~狭山湖で花見としゃれ込みました。

初めて眺める桜に必死に鼻をくっつけて匂いを嗅いでいたナビィ子。最後には目をつぶってなにやら感慨深げ。

e0066099_2385190.jpgどのサクラを見せても瞑想にふけるわが娘。
サクラをめでる気持ちは人も犬も変わりないようなのです。

桜見てなに思うぞ、ナビィ?

e0066099_23343667.jpg西武ドームをバックに今日も犬によって一つの真理が打ち立てられるのでした。

ナビィチンとっても満足げって、これは明らかにパクリでしょ!
[PR]
by nabbies | 2006-04-02 23:38 | お出かけ

入間川

e0066099_22303028.jpg本日はちょっと足を延ばして入間川に。
川越狭山自転車道に沿ってナビィチンとジョギングです。

整備されて走っていて眺めもいいのですが、なんせ片道22キロの自転車道。
しばらく走っていなかったので往復で6キロぐらいでギブアップです。

e0066099_22384561.jpg前の中坊を黙々と追いかけます。
「待て」と言わない限り走り続けるばか者です。後ろの主を気にするはずもなく振り返ることは決してありません。

綱を放せば東京国際女子マラソンに確実にエントリーできるほどの素質持っている可能性多分にあり、です。

e0066099_22404349.jpg途中でお宮さんを発見。
その横のベンチではおじさんたちが集まってなにやら将棋に興じておりました。

いい風景です。
[PR]
by nabbies | 2006-03-20 22:54 | お出かけ

フレンチブルドッグ・ナビィの日記
by nabbies
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスパーティ / ..
from フィンランドマガジン
送別会&忘年会
from ナビィ屋
忘年会
from ナビィ屋
今年のアラビア
from フィンランドマガジン
実家家族小旅行
from チャンプルー日記

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな