ナビィ屋

首が、、、

朝寝ていると突然、首に激痛が、、、
飛び起きようとしてもあまりの痛さに体が起こせません。



まずは「助けてくれ~、死ぬゥゥゥ!」と叫ぶことでした。
早朝の我がマンションに悲痛な叫び声が響き渡ったのは言うまでもありません。

何はともあれ、朝一で整形外科に飛び込みます。
病院で首のレントゲンが撮られます。首が曲げられないのに首を曲げてくださいとか結構、無理な要求を言う病院。結構、これが辛いのよね。「うーん理不尽だ」と思いつつもここは我慢です(当たり前)。

まさかヘルニアじゃないよね~とちょっとナーバスになりながらも、診断の結果は筋肉の炎症というものでした。骨には異常なく症状は一過性のものと診断されました、ホッ。

長時間のPC使用による、目の疲れからも来るようで私のケースもこれに当てはまっているようです。どうも最近、目に随分と疲れを感じていたものだから、、、

そんな訳で首が曲げられないおとんはしばらく安静です。
当然ながらうちの娘にも、報告です。

「おとんはな、首が曲がらず、もう満身創痍なんだよ。お医者さんから炎症が治まるまでしばらく安静にしていないさいって。だから今日のお散歩も無理なんだよ(昨晩も散歩なしでした)、ナビィ、分かる?」

e0066099_23542737.jpgこんな泣き言、娘に言ったところでたわごとでした。こんな話、通じるわけもなく、挙句の果ては、朝から私だけ外に行ったことをずーーーと恨んでます。

「昼間もうちにいるんだったら早く私を散歩に連れて行きなさい」と最後は無言の抵抗!ナビィの散歩グッズがつまったラックの前のこれ見よがしにふて寝です。普段はこんな冷たい床に絶対に伏せることはありません。

で、こんなナビィの抵抗にもあって痛み止めの薬を飲んでいざ散歩に出陣。ナビィには勝てません、、、あ、イタタタ、、、これこれ、それ以上、引っ張らんといて~
[PR]
by nabbies | 2007-02-03 23:55 | 日常

フレンチブルドッグ・ナビィの日記
by nabbies
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスパーティ / ..
from フィンランドマガジン
送別会&忘年会
from ナビィ屋
忘年会
from ナビィ屋
今年のアラビア
from フィンランドマガジン
実家家族小旅行
from チャンプルー日記

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな