ナビィ屋

忘年会

12月1日、金曜日、他と比べて気が早いと思うのですが、会社の忘年会がありました。毎年のことですがうちの会社の忘年会はとても早い。

e0066099_0133248.jpg今年は船をチャーターして、隅田川のナイトクルージングでした。

船着場で立派なクルージング船といわゆる屋形船の二艘が停泊していたのですが、当初、屋形船と言われていたので、屋形船に乗り組もうとしたら、実は立派な方でした。

船内もしゃれた感じです。屋上もあってばっちり屋外でも寛げます。

e0066099_017974.jpgこの日は天気にも恵まれ、東京タワーもバッチリです。月も満月ではありませんでしたが、80%ムーンというところ。良い眺めです。

さてそんな忘年会、たった一度のパーティーで指をくわえて何もしないというわけにはいきません。

去年は同僚とのトリオでコスプレ&三線演奏のドンチャン騒ぎでしたが、今年はまた違った志向でということで案を練り合わせました。ま、誰からもリクエストがあるわけじゃないですけどね、、、ま、妙な責任感から今年もいざ出陣です。

e0066099_0255754.jpgすっかりわが社のコミックバンドと定着してきたわれら3人。演目は「イラヨイ月夜浜」と「ラストクリスマス」でした。ハハハ、やることはいつも一緒でしたね。

とりあえず今回は曲の合間にMCなんぞを入れていました。
一曲終わったところで「今日はこれまで」といいながら桜の後輩にアンコールを出させ、リクエストに答えるといいながら、「ラストクリスマス」を答えるように誘導させ、見事、リクエストに答えたと思わせたドッキリを行ったり、事前にシナリオを作って小芝居なんぞやってみました。
去年からのインプルーブと言えばこれぐらいだったかな?←小さい進歩

その後の桜の後輩の企画もなかなかあっぱれです。
同僚の表情をデジカメで撮ったものを題材に加工したムービーもいい感じです。それぞれの同僚のキャラを表情から汲み取って加工した作品はしっかり笑える作品に仕上がっておりました。我らコミックバンドの後のお口直しということで最高のものでしょう。ちょっと褒めすぎかな?

e0066099_0222398.jpg最後は社長から今年のクリスマスプレゼントです。
こっそり事前に教えてもらっていた通り、「かもめ食堂」のDVD。
中にはヘルシンキの可愛らしい地図も添えれておりました。
最近は芸達者も増えてなかなか楽しいパーティーが出来る会社となりました。
さぁぁて次は何をやるべかな?って一つ遊びが終わればまた次の遊びを練り始める私です。

でその日はそのまま興奮Maxというやつで相方とナビィの存在を忘れ、終電を逃して、久しぶりの朝帰り。

すまんこった、、、
[PR]
by nabbies | 2006-12-04 23:42 | 祝事

フレンチブルドッグ・ナビィの日記
by nabbies
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

クリスマスパーティ / ..
from フィンランドマガジン
送別会&忘年会
from ナビィ屋
忘年会
from ナビィ屋
今年のアラビア
from フィンランドマガジン
実家家族小旅行
from チャンプルー日記

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな