ナビィ屋

あ、足が・・・

e0066099_231977.jpg今週、月曜日からナビィの足がおかしいです。

月曜日と火曜日、左前足をちょっとかばって歩いているかなと思っていた水曜日、とうとう完全に浮かして歩き始めてしまいました。

ナビィの状態についてはおかんから電話が緊急に入って来たのですが、討議の結果、結局、おかんが病院にナビィを連れて行くことに。運よくおかんのおかあさん(オバア)が来ていたので二人して決死の覚悟で車で病院に行ったのであります。

最近体調の優れないおかんのために家事の手伝いに来ていたおばあ、更に面倒を見なくちゃいけない相手が増えてもう大変!でも助かりました~

で原因の方ですが、骨折や捻挫とかではなく、どうやら足におできが出来てそれが痛いか気になってしまっていることで足をかばっているようでした。

私が散歩から帰るたびにナビィの足を水でゆすいでいるのですが、よく乾いていない状態で終わらせていたためにどうやら荒れてそこにバイ菌が荒れた部分に入ってそれが悪化したようなんです。

原因は実は私、気をつけねば。そういえば足を拭くときにとても怒っていたような。
もしかしたらこのときから足が痛かったのかもしれません。よく足をなめていたしな。
ムーン、バカだった(反省)

それにしてこれと平行して今週はナビィはよく寝ています。足の病気が原因か分かりませんが、元気なく寝ています。
ヒートがちょうど半年前、その後、手術をしたのですが、周期的に次のヒートの月と今月が重なります。雰囲気的にはヒート迎えた時と同じ姿を見せているので、ヒートが影響しているかもねと夫婦で話しています。

でもそんなことあるのかな~?

明日から一泊で社員旅行で京都です。
ひ弱な妻と娘を残して心配です。
とか言ってしっかり紅葉を楽しんできますのだ~←妻の許可を取りました!
[PR]
by nabbies | 2006-11-16 23:49 | 病院

フレンチブルドッグ・ナビィの日記
by nabbies
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

クリスマスパーティ / ..
from フィンランドマガジン
送別会&忘年会
from ナビィ屋
忘年会
from ナビィ屋
今年のアラビア
from フィンランドマガジン
実家家族小旅行
from チャンプルー日記

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな