ナビィ屋

フィンランドヴィレッジ

気付けばもう11月。おー知らない間に今年もあと2ヶ月となってしまいましたぁぁ、と深まる秋に早くも今年を振り返り、あーでもない、こーでもないと反省仕切りの今日のこの頃←気が早い!

そんな反省もそこそこに自宅に置いといて今回も連休を使って小海のフィンランドビレッジに一家でレッツらゴーでありました。もちろん今回から本田ストムが一家の馬車として参戦です。さすがは新車です、快適で静かなドライブが楽しめます。もちろんうちの悪ガキナビィがいなければと注釈が付きますけどね、、、

e0066099_23311155.jpg今回は2つある棟のうち5人が泊まれる小さい方のコテージ、ムスティッカを利用です。でも小さいながらフィンランドサウナも付いてます。
e0066099_23313616.jpg部屋は小ぶりですが、我が家だけでは充分。
ご飯はもちろん付いていないで自炊です。でも好きなときに好きなものを作れるし誰の気兼ねもいらないので、我が家のように寛げます。
e0066099_2332354.jpgただしナビィだけは我が家のように寛いではいないようです。
コテージに入ってからは、お外に出たい出たいで部屋の玄関ドアまで踏ん張ってます。もう行かないよと説得してもご覧の通り、大きな耳を持っても聞く耳は持たないようで。

e0066099_004151.jpgおとんはナビィを無視してギターの練習に没頭です。
押さえたコードはGm、ただいまイラヨイ月夜浜を熱唱中!

すっかりオヤジロングTシャツも板について来た。あとは白のステテコか?ってあまり悪ふざけが過ぎると季節はずれのおかんサンダーが落ちそうです。

e0066099_01265.jpgそんなナビィおかんもついに10月31日で術後、丸4年を迎えることが出来ました。
が、最近のどに転移した腫瘍が声帯を圧迫し、すっかりかすれ声で声が出なくなってしまった我がナビィおかん。声を出さずに三線は唄なし練習です。ベンベンと気にせず音が出せるのがここのいいところ。

おかんや~、はよ~、よくなれや~

e0066099_261334.jpgこちらはコテージから見える池の眺めです。紅葉が池に映って具合の良いコントラストを見せてます。

e0066099_23481539.jpg向こうには八ヶ岳が望めます。

ナビィが来てから最近、出かけても雨が減りました。ナビィの晴れ女ぶりが発揮されてます。車が汚されるので一つぐらいは恩恵を蒙らなくちゃね。

e0066099_23494155.jpg原生林で有名な白駒池はペットは入れないということで残念でしたが、近くの展望台から眼下の景色を制覇です。

国定公園のバカヤローとナビィが吠えてます。

e0066099_23522099.jpgそんな怒りのナビィをよそに秘湯の温泉、稲子湯でひとっ風呂。夫婦交互で満喫。

登山客が良く利用するそうで、このシーズン、込み合っておりました。といっても浴槽には4人しか入れず、ちょっと人が来ちゃうとすぐ満員です。ひなびてます!

ショートトリップな旅でしたが、なかなか紅葉もいいものです。
スタットを持っていないわが一家はフィンランドビレッジも今年限り。
来年まで少々お預けです。
[PR]
by nabbies | 2006-11-05 23:59 | お出かけ

フレンチブルドッグ・ナビィの日記
by nabbies
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスパーティ / ..
from フィンランドマガジン
送別会&忘年会
from ナビィ屋
忘年会
from ナビィ屋
今年のアラビア
from フィンランドマガジン
実家家族小旅行
from チャンプルー日記

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな