ナビィ屋

一緒にデートをしたくない奴

e0066099_237815.jpgはっきり言ってわが娘の車での行儀は悪い。
自動車の鍵を手にすれば喜び勇んでお出かけの準備をせかして興奮するくせに、立体駐車を戻すためにいざ車のドアを閉めて車を離れるとと異様に吠えまくり。ドアをビシビシ殴りまくるのです。

いざ出陣となれば右左とセカンドシートを縦横無尽に駆け巡り窓に向かって興奮MAX。鼻汁飛ばしまくりで窓はべとべと。それでもやっと最近は走行中の無駄吠えは無くなりましたけど。

さて目的地に着いて駐車場に入れようとバックにギアを入れた瞬間、突然吠えまくりが始まります。しかもバック時、何故かいっつも私の右後ろに張り付いてここぞとばかりに、耳元で鼓膜が裂けるほどに吠え立てます。

更に恐いのは車からナビィを出そうと2列目のドアを開けようとするときです。
ちょっとドアを開けるとそのままドアを押してナビィが飛び出して来てしまうのでドアがバシッと開いてしまい隣の車に当たるのではないかと毎回、肝を冷やします。駐車してほっとしても車から完全に降ろすまでは気が抜けません。特に車から降ろすときが慎重を期する場面であるのです。

e0066099_23132628.jpgそんな具合の行儀の悪さであるので車が汚されるのはそれほど気にしてません。が、今日からは違います。
「昨日までのわれわれとは一味もふた味も違うのです、ナビィ!
なんといっても土曜日、ようやく”おニュー”の車が届いたのですよ。今日からは心機一転、娘としてあなたにも改心していただき、綺麗に車に乗車をしていただかなくてはなりません。なんといってもヌシ夫婦がなけなしのお金で新車を買ったんですからね~、悔い改めよ~ナビィ~!」

とこんな神(夫婦)の勝手な気持ちが彼女の気持ちに届くわけもなく、本日初めて乗車させた数時間で新車の価値が半減するほど、彼女は車内で暴れ倒していただきました。

とりあえず毛が落ちないように床に敷いたピクニックシート。それをあざ笑うかの如く、シャカシャカシャとなれた手つきで堀まくり!そしてめくれたシートの下からさらにフロアシートを見ては大興奮で堀まくり!堀まくりのナビィはいつも半口開いてちょっぴり舌を出して目を血ばらせながら一心不乱です。
動く景色にドアに手を掛けまくりで仁王立ち。気付けばドアのあちこちに傷跡が散見されてます。ガラスはもちろん景色が見えないぐらいに鼻汁ブーを受けてます。

こうして左右のガラスに一折攻撃を与えて満足したかと思ったら今度はシート真ん中にやってきてフロントガラスを見ながら大きなくしゃみと共に前に座っている夫婦にもおまけの鼻汁ブー!

楽しいはずのドライブが一転。荒れ果てていく車をじっと忍耐で乗り切るしかないドライブなのでした。が、忍耐も切れて途中から嘆きと怒りの繰り返し。この俺が、この俺が、ナビィよ、そんなに憎いんかぁ~ウッ、ウッ、ウゥ、ジュル。果ては哀れに号泣です。

こいつが恋人でも絶対、一緒にドライブしたくないナンバーワン!
もうスゲー、最悪なナビィちんです!
[PR]
by nabbies | 2006-10-15 23:39 | お出かけ

フレンチブルドッグ・ナビィの日記
by nabbies
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスパーティ / ..
from フィンランドマガジン
送別会&忘年会
from ナビィ屋
忘年会
from ナビィ屋
今年のアラビア
from フィンランドマガジン
実家家族小旅行
from チャンプルー日記

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな