人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナビィ屋

とばっちり&盆踊り

先週の土曜日から2回目の夏休み。
のんびり過ごそうかと思ったそんな夏休みの日曜日、そんな気分を吹っ飛ばすかのごとく、我が家で夫婦喧嘩が突如、勃発!

バキューン!



事の発端はワタシの朝の遅起きです。
日曜日は今週の小旅行に向けて買出しとか準備とかを予定していたのですが、相変わらずの私の気ままさがおかんの気に障ったか、のんびり昼近くにボケーと起きて来たらさあ、大変!
こんな些細なことからどこで話が膨らんでしまったか、途中、メガネが吹っ飛び、、ものが飛び交い、挙句の果てにTシャツがハルクホーガン張りに引き裂かれて、まあ大変。日曜日の朝から静寂を破りマンション中に夫婦喧嘩の声が響き渡るぅぅ。

とばっちり&盆踊り_e0066099_22404370.jpgさてさて、喧嘩ってもんはいつもこんな些細なことから始まるちゅうのが世の常ですが(笑)、そんなこととは露知らず、とんだとばっちりを受けた者が我が家で一人、いや犬一匹か。
気がつけばナビィは机の下に、、、、ずーと隠れている。しかもすごく小さくなっているし。

こちらを見る目がとても引いていて、わずかに目にはうっすら涙。初喧嘩の遭遇でかなりびびったか自分が怒られていると勘違いしてしまったか。立たせたらナビィのケツが震えていた(泣)。

とばっちり&盆踊り_e0066099_23273575.jpgびっくりしたんだね~、そういえばナビィが来てから派手な喧嘩はなかったからね(小さいのは結構あるけど)、夫婦のとばっちりを一身で受けてしまった日曜日のナビィ、午後はかなり凹んでました。

とばっちり&盆踊り_e0066099_22411362.jpg午後は終始、いじけ気味。
床で寝たり椅子で寝たりといつもの元気さがありません。やっぱり自分が怒られたと勘違いしたのかブルーな表情を見せてます。

そんなナビィの気分を取り戻すために夜は景気づけに盆踊りへと繰り出しました。
輪になってみんなで炭坑節。ナビィも太鼓の拍子に合わせてサーヨイヨイっと。


とばっちり&盆踊り_e0066099_2242046.jpgこの顔を見るにだいぶご機嫌も治ったようで。おばけのQ太郎みたいけどね。

これからはとばっちり防止のためにでかい声で喧嘩は当分致しません。
夫婦でちょっと反省です。こんなにしぼむとはホントすんませんなあ、ナビィちんよ。

夫婦の喧嘩は犬をも食わぬ、昔の人はいい事言うなぁ、つくづく、その通りです。
by nabbies | 2006-08-21 23:20 | 日常

フレンチブルドッグ・ナビィの日記
by nabbies
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな