ナビィ屋

雪日和

土曜日の朝、いつもより妙に寒いなぁと思いながら起きて窓のカーテンを開けると、、、目の前は白銀の世界。外はまさに雪国です。ここ埼玉でもしっかり積もっていて朝を迎えても、今だ雪はしんしんと降り続いていたのでした。

さてさて、「こんな雪が降り続く中では散歩は無理だろうな」とおかんとひそひそ話をしていると横でナビィが会話の中身を知ったか知らぬか、「散歩に出せ」と横で猛烈アピールをするのです。すっかり変わった外の銀色の景色を目の当たりにして「雪だから中止」という説明は到底、納得する理由にならざるものなのでした。

ましてや昨日は夫婦の都合で散歩無しだったからねぇ、、、←夫婦の負け

e0066099_02446100.jpgとりあえずナビィを連れてマンションの前にある公園に行きました。もう10センチ近くも積もっています。

こんなに積もった雪もさることながら、初めて触れる白くて冷たい雪に感動したのか、足が止まっているナビィです。

眼前に広がる雪の高原(ウソ)を前に佇んで、

こう一言




e0066099_0212440.jpgさ、寒い、寒すぎる!

家内がこのギャグを聞いて「オカン、悪寒がするわぁ」って、、、、
一段と寒さが冷えた身体に堪えます。

e0066099_027276.jpg雪の中、喜んで駆けずり回っているのだぁと感心感心との思いでナビィを見ていたのですが、やっぱり一番のお気に入りは大好きな小枝かじりでした。

めったに雪なんか見れないのだからしっかり堪能しろよと言っても、、、噛み噛み噛み、このように笑うだけ。

e0066099_030274.jpg興奮して時折、枝を襲うナビィ。まるで白熊。

相変わらず「犬族」以外には強気の表情を見せるナビィなのでした(悲)
[PR]
by nabbies | 2006-01-23 00:43 | 日常

フレンチブルドッグ・ナビィの日記
by nabbies
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

クリスマスパーティ / ..
from フィンランドマガジン
送別会&忘年会
from ナビィ屋
忘年会
from ナビィ屋
今年のアラビア
from フィンランドマガジン
実家家族小旅行
from チャンプルー日記

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな