人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナビィ屋

進化

2005年のナビィ
大変悪ガキっこでした。よく吠えて、悪さの限りを尽くし夫婦を悩ましていたものです。

進化_e0066099_23232653.jpg例えば吠えてうるさいので無視すれば、トイレシートをびりびり破り、ある時はトイレシートの手前でこれ見よがしに粗相するのです。

しかも粗相の片づけをしているとおかんの腕に手を乗せてこうして覗き込むのです。「おい、おかん、しっかり掃除しろ」ってか、まさに挑発。
進化_e0066099_23235114.jpg頭に来て捕まえようものならサッと身をかわします←むかつきます。

進化_e0066099_23241361.jpgそしてまたそろりとやってきてはこれまたおかんを挑発です。
「捕まえてみやがれ~」といわんばかりの大胆挑発なのです。

進化_e0066099_23243140.jpgもちろん最後はこの通り、首根っこを捕まれるのですが、反省の色は毛頭見せることはありません。
2006年のナビィ
しかし忘れもしない12月27日。今日もこんなことがあってケージに入れられるナビィだったですが、反省するばかりか更なる悪行が続いたのでした。
1)吠えまくり
2)ケージにうんこをして「ここから出しなさい」の猛烈アピール←うんちすればケージから出してもらえることが分かっています。
3)夫婦が近寄るのを確認してこれ見よがしに食糞!
4)ケージ清掃中、夫婦にまたまたちょっかい。

いままでに見せた悪行の大メドレー、これにはさすがの私も切れました。
いままでに無いような大雷でナビィが腰を抜かすほど大目玉を与えたのです。この日ばかりはこちらも本気です。マジ怒りが伝わったか、私の血走る眼が恐ろしく感じたか、さすがのナビィも今回ばかりは本当にビビッたようでその場で自失呆然です。私が別の部屋に行ってしまった後、いつもは決して自分では入らないケージに自ら入って反省をし、リビングに戻った私におそるおそる近づいて頭を下げたのです。そして私の顔に自分の顔を近づけては神妙な表情を見せて謝るではありませんか。そして更には膝の上に乗りかかりそのまま寝てしまったのです。ありえねーっという展開に夫婦は仰天です。こんなに静かなナビィを見ることだけでなく、膝の上に寝る光景を見るだなんて!←あと半年はないと思っていたのです。
この日を境に全く、ナビィは豹変したのです。「こら」という言葉にすぐに反応、注意されたことをしなくなったのです。シートを破ることもなく今では台所に入る柵も不要になくなりました。吠えることもほとんどありません。本気で接して気持ちを吐き出したのが良かったのでしょうか?←大袈裟
2006年に入った現在ではすっかり主従関係が築かれているのです。

進化_e0066099_23382347.jpg違う家に行ってもおりこうさん。おしっこもちゃんとトイレで出来るえらい子さんなのでした。
おばあ(おかんのオカン)の腕でもちゃんと眠れます。

進化しています!
by nabbies | 2006-01-10 00:07

フレンチブルドッグ・ナビィの日記
by nabbies
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな