ナビィ屋

グラモデビュー!

今日は念願の町田にあるグラモに行った来ました。前々から「行きたいよ~」とナビィとおかんにせがまれてついに圧力に屈したのでした。グータラ生活に喝を入れるべく本日は早起き~のはずが9時過ぎ~。我が家からグラモはとっても遠いのです(悲)。さらにランチはグラモでという夢はチラ見した「箱根駅伝」によってもろくも崩れ去っていきました。
まさかあそこで順天堂の選手が脱落だなんてぇ!そして駒大トップ、更に亜細亜大が猛追!めまぐるしく変わる展開にテレビに釘付けです。脱水症状を起こしながらも次の選手にたすきを渡したシーンが夫婦の今年の初泣きとなりました。

e0066099_2323472.jpgというわけで正午に出発、着いたころには午後三時、トホホ。だいぶ遅くなってしまいました。

さ~て、今日はどんな服でも買おうかしらと詮索しながら歩いていると通りすがりのおばちゃんがナビィを見て連れていた子供に「ほら、ジェームスよ、ほらジェームス」と言っているではありませんか。ジェームスねぇ、まぁ、ちょっと似てるけど、うーん、まぁいいかぁと思って更に歩いているとまたまたそのおばちゃんが子供の手を引いて現れて「ほらね、これがジェームスよ、ジェームス」って小声で言うのですよ。しかも違う。正しくはジェームス君はE・ブルさん、ナビィはF・ブルさんでございます、いいですかぁ!
「安易に嘘を子供に教えるのはいけないことですよぉ」ということつながりで将来の日本を思い、桜と富士が入ったスカジャンをナビィチンに買ってあげたのでした。一心にJAPANの文字を背負うナビィでございます。

e0066099_23234789.jpgナビィの本日最もエキサイトした場所です。グラモの横にある塀。意気揚々と上っていきます。これまた通りすがりのおばちゃんに「頑張れ頑張れ」の掛け声を貰いました。これを聞いて気を良くしたのか、さらにエンジンが入って登って行ったナビィなのでした。
ちなみにグラモには3軒もペット関係の店とペット同伴で買い物が出来るということでたくさんのワンコを見ることが出来ました。またフレブルさん達もいて楽しめます。今回は1時間半しか居られませんでしたが。

次回は早めに出ます、自戒の念を込めて・・・
お後がよろしいようで。
[PR]
by nabbies | 2006-01-03 23:53 | お出かけ

フレンチブルドッグ・ナビィの日記
by nabbies
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

クリスマスパーティ / ..
from フィンランドマガジン
送別会&忘年会
from ナビィ屋
忘年会
from ナビィ屋
今年のアラビア
from フィンランドマガジン
実家家族小旅行
from チャンプルー日記

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな